カテゴリー「伝説の女の話」の17件の記事

2009年3月13日 (金)

オジョー!

今日はうちの旦那が聞いた職場での出来事。

久々の伝説の女ネタです。

(伝説の女とは、仕事が全くできないくせに
プライドが高く陰険な三十路OLのこと。
私は昔一緒に仕事をしていた。
カテゴリー「伝説の女の話」を参照)

彼女は何をやらせてもダメで

結局誰かが尻拭いしなくてはいけないので

主な仕事はファイルと電話しかない。

ファイルだって立派な仕事。

彼女ができるファイルとは、ただ紙を上に重ねるだけ。

番号順に並べるとかはできない。

旦那は通常、伝説の女とは別な事務所で働いているが

今日は伝説の女がいる事務所で仕事をしていた。

彼女の上司である所長が新たなファイル作成を依頼。

完成品をチェックした所長の叫びが聞こえてきたらしい。

所長「お嬢!ちょっと来て下さい」

「これ…逆じゃないですか~お嬢~」

「お嬢~~ちゃんと説明したじゃないですか~」

「これじゃあ読めないじゃないですか~~、お嬢~」

怒る口調ではなく淡々と「お嬢」を連発する所長。

どうやら袋とじを読めないようにファイルしたらしい。

伝説の女「えっ?そうですか?ごめんなさい」

結局、なおすのは所長がやるのでした…。

説明して彼女にやらせても、また間違うからね…。

それにしても何故、お嬢なんだ?

うちの旦那は吹き出すのを我慢して聞いていたけど

周りの所員はいつものことらしく普通なのが不思議だったとか。

相変わらず給料泥棒だわ。

この不景気でクビにならないなんて平和な会社だね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

蹴りが痛くなってきた

久々の伝説小ネタ。

(伝説がわからない人はカテゴリーの伝説を見てみよう)

今日はパパが宿直明け。

昨日は1日仕事をして、そのまま会社に泊まって朝まで仕事。

今日は明け休みで9時半頃帰ってきました。

宿直は突発で決まるものではなくて

1ヶ月以上前に決まっていて一覧表もちゃんとある。

今日の予定表に明け休みと書いてある。

それなのに伝説の女はパパに仕事の依頼の電話をしてきた・・・

たまたま寝てなかったから良かったけど

疲れて熟睡してたらどうすんだヽ(`д´)ノ

まったく・・・進歩してないなぁ・・・

   

話は変わりまして、いつもの子育て話ですが

この写真をご覧下さい。

081204_17050001

我が家は友達から出産祝いでもらった

フィッシャープライスのアクアリウムバウンサーを愛用中です。

最近おもちゃを足で激しく蹴ります。

ブレてる感じで激しさが伝わるかな?

新生児の時はまったく気にしなかったけど

5ヶ月になって器用に足で遊ぶようになりました。

遊ぶっていうか壊すんだけどね(;´∀`)

おもちゃが取れてすごい離れたところに飛んでることがあります。

オムツ替えの時とか私の足を蹴ってきて痛い時があって

これからもっと力がついてきたら・・・怖いなー

でも負けてられないなー

このバウンサーも体重9キロまで。

こないだ6700gあったけど、そろそろひっくり返りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ひなまつり伝説

久々!伝説の女 話です。

一緒の事務所にいるのですが微妙に別室な為

彼女の仕事ぶりはよくわかりません。でもたまに見ると暇そう。

そして地味な話題です。

  
昨日はひなまつり。

午前中、彼女と同じ部署の男性社員が彼女に

「○○さん、ひなまつりやるの?」と聞きました。

すると!急に怒り出して

「関係ないじゃないですか!」と言ったらしい・・・

ただ昨日はひなまつりだったから旬の話題として言っただけなのに・・・

そこへ彼女の上司が火に油を注ぎます。

「今日はご機嫌ナナメなんだねー」と彼女を目の前に言ったらしいです。

彼女はそれ以降、本当にご機嫌ナナメになってしまったそうです。

午後、彼女の部署で会議がありたくさんの人が集まりました。

議題も終わり、彼女がいない場で

「今日は○○さんの前で“ひなまつり”という言葉を言わないように!」というお達しがあって

なんで?なんで?と盛り上がったそうです。
  

独身女性にひなまつりはセクハラですか?

例え本当に傷付いたとしても適当に流せばいいのにと私は思います。

彼女は、おじさんがゲップをすることもセクハラだそうです。

出ちゃったもんは仕方ないと思うんだけどなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

日陰女

久々の伝説ネタです。

今、私は勤務先が2つありまして元々いた方と、新しい派遣さんがいる方の2つ。

今朝、元々いた方に出社。こちらには伝説の女がいます。

朝イチで伝説の女に会い、言われた一言。

「長崎に旅行行ってたので、お土産どうぞ」

へぇ~土産買ってくることもあるんだーと思いました。

前にラスベガスに行った時は土産がなかったんです。(しかも秘密にしてた)

伝説の女は悠々と旅行へ行き、私は影でせかせか働く「日陰女」です。

午前中、忙しくて伝説の女からもらった土産を食べることにしました。

一口かじる……( ・_・;) カタっ!!

石をかじったのかと思うほど固くて、歯が折れなくて良かった!

もうだいぶ日にちが過ぎたから固いのかな?と思い

他の女性に聞いてみると、最初から固かったそうです…

油断は禁物ですね。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

投票してみて

久々の伝説ネタ。先日友人が結婚しました。

友人は伝説の女からお祝いをもらったそうで

お礼のメールを送ったところ、こんな返信がきたそうです・・・

クリックで投票して下さい。(携帯で見れないです)

  

この度はおめでとうございます。

お祝いは、ほんのお気持ちです。

末永くお幸せに・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

新しいメールがきました

昨日、仕事で嫌なことがありました。

本社の人が曖昧な文章のメールを全国に送ってきました。

本来とりまとめるはずの他部署のグループ長が

そのメールを自分にいいように解釈し

なぜか私に一言の断りもなくメールで一方的

「今後とりまとめは凛さんがやることになりました」

関係者に勝手に通知。

それから数分後、私のメールボックスは

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

   

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚#)━━━━━━ !!!!!

なんじゃこらぁー!

  

本当に言ってないけどさ、久々に怒ったね。

そのグループ長が全部私にメールを転送して丸投げ。

未読メールで画面が真っ赤。それに比例して私の怒りメーターも上昇。

  

すぐ本社に確認してもらうと

すべての情報を営業がまとめるのではなく

営業が持ってる一部の情報をまとめるだけだったのです。

そういう事務的な集計なら引き受けますよ。

でも、そのグループ長が送ってくるメールは

具体的には書けないんだけど

営業の情報でもなければ、とにかく事務がやるレベルの話じゃない。

グループ長がやる仕事なんです。

  

誤解をとくために緊急打ち合わせですよ。

「なんでボーナスもらってる伝説の女が暇そうにしてて

 派遣が責任を負わなきゃいけないの?」と

ブチ切れてやろうかと思いましたが、冷静に

「派遣の仕事の範疇を超えています」とだけ言いました。

ハッキリ言わないと分からないでしょ。

打ち合わせはダラダラと結論が出ない話し合いで

今さら何を言ってるの?と言うことも平気で言ってきたりして

17時で終わらなかったけど

「17時なんで、お先 失礼します」(゚Д゚)ノ

って帰ってやった。

結局、私は営業の情報だけをとりまとめて

他の細々とした情報は他の社員さんがやることになりました。

  

昨日はそんなことがあったので、すごくストレスを感じて

じゃがりこ一気食いをしました。

それでもストレス解消されなかったようです。

だって、おでこに吹き出物が···(じゃがりこが原因?いや、そんなはずは・・・)

今日は久々にリフレクソロジーに行ってきました!

近所に私と相性のいいサロンを見つけたので、贅沢に70分です。

相性のいい人じゃないと70分は任せられないのです。

私は資格を持っているので、下手だとすぐわかります。

最初の足の扱い方から厳しくチェックしますよ。

なかには客の足を雑に扱い、足裏に爪が刺さる最悪な人もいます。

眠りたいのに、たくさん話しかける人も好きじゃないです。

私が気持ちいいポイントを気持ちいい強さで押してくれる相性があるんです。

だから最初は短時間で相性を見極めて、気に入ったら通います。

近所にあって良かったですよ。

今日も痛気持ちよかった~(´∇`)

足裏からふとももまでほぐしてもらって

いびきとか大丈夫だったか心配になるほど、ぐっすり寝ました。

心のコリもほぐれましたよ。かなりスッキリ♪

  

そうそう、私の怒りメーターをあげたグループ長は

伝説の女の不倫相手です。お似合いでしょ?(¯ー¯)

ホントろくでもないわぁ~

そんなこんなで、サブタイトルを変えてみましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

これが噂の○○臭?!

とうとう作ってしまいました。伝説というカテゴリーを・・・

伝説というのは偉大な人物を語る形容詞ですが

このブログでは逆の意味で使われております。

  

今日の伝説は女子更衣室でおこりました。

私の勤務先の女子更衣室はロッカーだけではなく

テーブルやソファがあり、6畳ぐらいの広さで

くつろげるスペースになっています。

午後、ちょっと休憩しようと女子更衣室のドアを開けると

   

   

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

  

  

すごい香水くさいのです!

窓が開いているのに、あの匂いはかなりの量です。

今までこんなことはありませんでした。

そうなると最近一緒になったヤツしかいません。

  

∑(゜ロ゜ノ)ノ  こ、これが噂の・・・

  

伝説の女と同じグループにいる人に聞いたのです。

彼女が毎週、合コンにいっていると・・・

合コンの日は香水の匂いを強烈に残して帰っていくのだと・・・

それを彼らは合コン臭と呼んでいるそうです。

匂いだけで「あぁ、今日合コンなんだ」と察するそうです。

  

私が合コン臭に遭遇した時間は15時・・・

まだ定時前なのに香水をつける意味がわかりません!

  

私は基本的にあまりつけないタイプで、たまにつける程度。

男女ともほのかに香る程度ならいいと思うんです。

理想は

肌と肌が触れ合いそうな距離で香る。

すれ違う瞬間に香りが残って振り返る。

それぐらいのチラリズムでいいと思うんです。

  

それにしても毎週合コンってすごいよなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ヤツの頭は豆でいっぱいに違いない

帰ってきた時効警察が終わってしまいましたね・・・寂しい。

最後は三木監督だから出るかなーと思っていた

猫ちゃっちゃ先生は結局謎のままでしたね。残念。

でも最後は二人らしい終わり方で微笑ましかった!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

さてさて今日はオレオレと伝説の2本立てです。

5月末に私の実家がオレオレ詐欺未遂にあったと書きました。

11日に私の実家に登別土産を持っていったら

「こないだの犯人捕まったんだよー!」と母。

宮城県警から電話がきて、犯人が持っていた電話番号リストに

私の実家があったので被害がなかったか確認の電話がきたらしい。

犯人がどんな人物なのか、被害額がどれくらいなのかは不明。

やるなぁー宮城県警!と思って、ちょっと検索してみたら

面白いもの見つけた ( ̄ー ̄)

  

宮城県警でオレオレ詐欺撲滅ソング作ってたー!

  交通ずこに なったべや

  すぐに銭こが ひずようだ

  オレの口座さ 振りごんで

続きは → クリック 音が出るので注意!  

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今週から職場が移転しました。

11日、初日の女子更衣室。少し早くきたので誰もいない。

私「今日からヤツと同じ事務所か・・・」

   

カチャ・・・(ドアが開く音)

私の心の中ではダースベーダーのテーマが流れる  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  まさか!?

  

|‘д‘ )ノ 「おはようございます」

  

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

  

朝イチで伝説の女に会いました。

  

なんて言われたと思います?

  

  

  

  

  

(  ‘д‘ ) 「またよろしくお願いします」

  

はぁ?(-∀ー#) 何を?

もう三十路だし算数はできるようになったかな?12÷4 は 7 じゃないよ。

また何人もの人に迷惑をかけるつもりかな?

それとも不倫相手と同じ事務所になったから

事務所内で、またエッチなことしようとしてるのかな?

あ!あの人離婚しちゃったから不倫じゃないか~。

↑いろんなことが頭をよぎりましたが

「あ~よろしく」 と、適当に言っておきました。

    

初日からプチ伝説。

会社のパソコンには1台ずつパスワードが設定されており

勝手に開くことはできません。

事務所移転に伴って設定をやり直すことになり

伝説の女のグループは、彼女が「設定やります!」と言い出したそうで

グループ員のパスワードを聞き出していました。

移転後の月曜日にすぐ仕事にとりかかれるような体制をとる為に

社員の人は休日出勤。

(私は派遣社員なので社員の皆さんに任せてお休み)

伝説の女も、もちろん出勤。

オチは見えていると思いますが

案の定、月曜日にパソコンは設定されていませんでした。

結局、伝説の女は設定自体ができなかったのです!!

システム担当の人も初日は大忙しなのに

伝説の女に振り回されて大変そうでした。

  

何故できないのに「やる」と言ってしまうのか?

何故準備をしておかないのか?努力もせず、すぐ人を頼るのか?

そしてグループ員の人達も何故彼女に任せるのか不思議です・・・

  

ランチは少ない女性社員で集まって食べているのですが

もちろんヤツも一緒。

今日は誰かがお客さんから南高梅の梅干をたくさんもらったので

ランチの時にみんなで食べようということになって

Tさんという女性が

「友達に営業の人がいて、外出の時に会社から梅干を持たされてるんですよ」

という話しをしたんです。

カバンに常に梅干が入っている営業マンって面白いなぁーと思って聞いていたら

Tさんの話しの腰を折って、伝説の女がゆっくりと話しだしました。

  

 「こないだ、焼鳥食べに行ったんですよ~

  

 にんにくを使ったのが多かったんですけど~

  

 生米をいきなり出されて

 

 ポリポリそのまま噛めって言うんで、ビックリしました」

   

 「・・・・・・・」  5秒いや10秒ぐらい沈黙

   

え?オチは?梅は?

生米・・・???

  

梅も生米も消臭効果があるそうです。

それを言ってくれないとわかりにくい!

  

ヤツはこんな感じで豆知識を披露するのが大好きです。

もちろん私はノーリアクションです。

リアクションしたら負けでしょ。

余計な豆ばかりつめちゃったから簡単な計算もできないんだと思う。

15日の夜に事務所移転祝いを会議室でやるそうです。

参加は自由。きっとまた伝説が起こる予感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

キーマカレーに少々伝説をのせて

昨日の夕飯、お疲れ気味の旦那リクエストで

キーマカレー半熟たまごのせ

ニラの中華スープ、かつおのたたき

和洋ごっちゃですね (^_^;) 旦那は満足気でしたけど。

Cimg3082

水を使わない挽肉カレー

キーマカレーのレシピを簡単に紹介します。

(材料) 4人分

タマネギ 大1個、人参2/3本

鶏ひき肉350g、しょうが・にんにく少々

トマトピューレ150g、卵2個

コンソメ1個、塩、カレールー5皿分

(作り方)

卵をゆでておく(私はエッグボイラーを使い電子レンジで1個5分ゆでます)

タマネギと人参をみじん切り (フードプロセッサを使うと早い)

にんにくとしょうがをみじん切りにして

油を熱したフライパンで炒めて香りが出てきたら

鶏ひき肉を炒めて、色が変わってきたらタマネギ・人参を入れ炒める。

野菜から水分が出てきたら

コンソメ、塩、トマトピューレ、カレールーを入れます。

カレールーは溶け残しがないようきちんと砕きましょう。

  

キーマカレーを作っている時に旦那に電話が。

先輩が仕事で失敗をしたらしく、落ち込んでいて飲みに行こうと誘われたらしい。

ごはんを食べたら行ってもいいと許可して

旦那は強風の中、出かけていきました。

  

今朝、話しを聞くと

その先輩は伝説の女と同じ事務所で

「あのバカなんとかしてくれー」と愚痴ってたそうで

プチ伝説を聞きましたよ。

1台の携帯電話を仕事にも使っているので、分計サービスを利用して

通話料金をプライベートとビジネスに分けていて

仕事の分の請求をしたそうです。

伝説の女は経理もやっていて

無断で金額を少なく修正したそうです・・・

ヤツは独自の計算方法があるからなぁ・・・小計の意味もわかってないし。

結局は誰かが気付いたようなので未遂に終わりましたが

無断で修正しないよなぁ。確認するよね。

過去に(ちょっとうろ覚えですが)

3000円なのに0を1つ多く入力して3万円を間違って振り込んで

「あっ今月給料多いなぁ( ´∀`)」と使ってしまった後に

間違っていたから返せという事件を起こしたりもしています。

  

まともに仕事ができないのに、所長は評価してるようで

騙されてる所長もどうかと思うのですが

伝説の女も裏表激しいので

「あのセクハラ所長なんとかして下さ~い」と

旦那と飲みに行った先輩に言ってきたらしく

先輩は呆れて何も返せなかったらしい。

伝説の女というカテゴリーを作ろうかと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ヘキサゴンのアンカーみたいな女

今日は2本立てです。2本目はお仕事の話。

来月、勤務先の事務所が移転します。

今より狭くなるので、書類の整理をしています。

2年前 私 → 伝説の女 → 派遣さん → 現在 私

このように伝説の女が間に入っているため(2~3ヶ月程)

ファイルがおかしくなっています。

保管期限内の必要なものがなくなっていて

不要なものがあるのです。

お客様番号順にファイルしなくてはいけないものも

算数ができない人ですから、数を数えられない。

12÷4は?という問いに

「6!いや7!と答えた人ですから。

私が5をファイルしようとして

1   2   3   4      6   8   

           アレ?なぜ2が    あ、また減った・・・

もうめちゃくちゃです。

現在進行形の伝説としては

営業担当が受注し、営業システムで承認した情報を

伝説の女は勝手に覗き見、改ざん、承認を解除して放置します。

何の為に見ているのか不明。きっと暇だからだろう。

変更をかけたのであれば、もう一度承認しないと

仕事が流れないので、最終的にはお客様に迷惑をかけてしまうのです。

何回説明しても、説明の仕方を変えても理解できないし

そのうちキレだして、いつのまにか私が悪者になるので

見つけたら彼女に何も言わずに修正しています。

いたちごっこです。

説明しても説明のいたちごっこだから説明しません。するだけ無駄。

  

伝説の女を知らない人は

ヘキサゴンのリレークイズで

無知な回答を連発するアンカーを思い浮かべて下さい。

それにプラス、陰で悪口を言い、言ってることが毎回違って

自分のミスは全部他人のせい

権限がある男には色仕掛けで骨抜きにし

気に入らない男には冤罪をかけて陥れようとする人です。

そんな女と来月から同じ事務所で働きます。

あ~いろんな意味で楽しみ。怖いもの見たさです。

伝説の女じゃなくて、これからはヘキサゴンと呼ぼうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧