カテゴリー「食 居酒屋」の10件の記事

2009年7月18日 (土)

魚活鮮玄挽うどん ときわ 清田店@札幌市清田区

今日は外食してきました。

個室完備の魚活鮮玄挽うどん ときわへ行きました。

注文してから蒼太(1歳0ヶ月)に授乳。

私は、あっさり塩うどん。おいしかったです。

Dsc03722

ねぎとろ丼と茶碗蒸しをプラスしたけど

うどんを蒼太にあげたら足らない・・・

食べても食べてもすぐにお腹が空いてしまうので

サーモンの握り2貫、焼きとうもろこしを追加オーダー。

とうもろこしは蒼太にも少しあげました。

↓義母は煮込みうどん。

Dsc03723

↓掘りごたつの下で頭を軽くぶつけながら探検する蒼太。

Dsc03727

探検している間にうどんを別な器にとりわけて冷ましました。

私はお腹空いてたから先にねぎとろ丼だけ食べることができたし

ナイス掘り!

↓パパは棒ひれかつ御膳

Dsc03728

↑トマトは蒼太が見つけて食べたそうにしてたのであげました。

Dsc03731

茶碗蒸しをあげてたらスプーンを取られました。

蒼太がつけているのはコンビのやわらかコンパクトエプロン。

これがすごくいい!(・∀・) オススメです!

今まで離乳食を食べる時は長袖スモックタイプを使っていましたが

ふけば一応きれいになるけど、においがするのがイヤで

洗濯していて、けっこう面倒だったんです。

外出時は袖のない防水加工のスタイを使っていました。

食べこぼしキャッチのポッケは一応ついてるけど機能してないんだよね・・・

でもこのやわらかコンパクトエプロンは

食器と一緒にさっと洗えて清潔!

緑のポッケが優秀!

食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます。

クルクル丸めて持ち運べるし便利です。

首まわりもやわらかく長さの調節もできるし

なんでこれを買わなかったんだろう・・・と後悔するぐらい気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

ダイニング enishi(縁)@札幌市中央区

カフェで一息ついた後、両親と妹の旦那と合流。

モツ鍋を食べに行きました!初モツです。

Ca390179

ダイニング enishi(縁)

札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビルB1F

TEL : 011-207-0824 FAX : 011-207-0825

営業時間:ランチ 月~金 11:30~15:00

ディナー 月~木 17:00~23:00(22:30 OS)

金・土・祝 17:00~24:00(23:30 OS) 定休日:日曜日

Ca390181

美唄焼き鳥。卵の黄身がはさまっていて珍しい。

サラダや刺身も注文しました。

Ca390180

本日のメイン!ちりとり鍋です。モツ鍋の一種。

ステンレスの四角い鍋がちりとりに似てることから呼ばれているらしく

牛もつ肉、牛さがり、牛ハツ、はちのす、野菜盛り、キムチがセットで

一人前1470円。二人前から注文とのことで、写真は三人前です。

Ca390182

煮るとギリギリおさまります。キムチを加えて出来上がり。

野菜たっぷりだし、モツがやわらかくてコラーゲンたっぷりで美味しかった!

もっとくどいものだと思っていたけど、想像よりあっさりしてましたね。

薬味にゆずこしょう、味噌があって飽きずに食べられます。

お肉や雑炊、ラーメンなど追加できるので

最後にお肉二品とラーメン二人前を追加しました。

店内はそれほど広くはありませんが個室があって

席だけ前もって予約していたので個室でタバコの煙もなく

掘りごたつで家族だんらんできました。

液晶テレビがあったなー見なかったけど。

父は妹旦那とビールを飲めてゴキゲンでした。

トイレが和式だったので、妊婦にはちょっとつらかったけど楽しい一時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

千年の宴@札幌市中央区

13日、私の上司と今度異動するMさんと食事へ。

私が東京へ行く前から度々この3人で食事をしているのですが

10月から私の上司が隣のグループへ行くことになってしまって

Mさんも東京へ行くことになったし、節目の食事会になりました。

  

くみ上げ豆腐 1人前 抹茶塩で食べました。

070913_191301001

Mさんが食べた、ずんだ白玉パフェ(名前はうろ覚え・・・)

070913_204101

ずんだは仙台で有名で枝豆をすりつぶしたものです。

私も同じのを頼んだけど、アイスを切らしたらしく

豆乳ティラミスにしてみました。

070913_204301001

ものすごい豆乳味。

もう少しマスカルポーネチーズがあってもなぁ・・・

他の料理の写真はないけど、おいしかったですよ。

モンテローザ系列のお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

妹と東京観光①

先週土曜日から妹が一週間東京観光にきていました。

前半は友達の家、後半は我が家に宿泊。

今週は濃い日々でした!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

30日(水)

本当は休みを取って、どこか連れて行ってあげればよかったんだけど

そうもいかなくて、とりあえずこの日は会社の近くでランチ。

  

昼休み30分前に派遣会社の人がきて

来期の派遣契約の打ち合わせ。

席に戻る途中の廊下に、旅行カバンを持った人が・・・

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  あっ!いた!

  

妹がいたんでビックリしましたよ。

会社までの道のりをメールしたら地図もないのに辿り着いてすごい。

お土産に「じゃがぽっくる」と「美冬」をもらう。

  

ランチは和食。写真撮り忘れた・・・

仕事が終わった後にどこへ行くかの相談。

足が疲れていると訴えるので、渋谷のゲルマニウム温浴することに決定!

さっそく予約をして、私は仕事に戻る。

妹は渋谷でリフレクソロジーをして、ゲド戦記を見て

表参道ヒルズにまで行ったらしい。

仕事終了後、渋谷へ。

  

「久々に会って、いきなり全裸になるなんてな (-_-)」

  

と、つぶやくから笑った。

ゲルマニウム温浴はたくさん汗をかくから

下着も全部脱いで借りた着替えを着るんです。

二人で一緒にできる部屋だったので色々と話しながら温浴。

  

その後、小腹が減ったので某カフェへ。

キャベツの浅漬け、カレーうどん、冷やし茶漬けを食べる。

Pa0_0005

プチ事件発生!!

ゴ○○○が出たんです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

道産子は見たことない人が多いんですよ。

北海道にいないんじゃないかな?私も二回目。

  

未知なモノを見る姉妹二人は冷静でしたねー  

私「ちょっと見て。あれさ~たぶんアレだよね」

妹「えー」

私「とりあえず足あげとくか」

  

サイズはミドル級。

縦横無尽、勝手気ままに店内を駆け巡る彼に釘付け。

さっさと食べてすぐ出ました。落ち着けねぇー(;´Д`)

  

20時だったから帰るには早くて、下北沢へ。

あんまり考えないで、すぐ行動。

見たい店が閉まってたなぁ。残念。

カフェ行かないで、すぐ下北に来ればよかった。

ヴィレッジバンガードにて本を購入。

「女番(スケバン)社長 レナ」

株式会社イシサキの女ネコ社長レナは、自慢の白いボディをクネクネさせながら社内を練り歩く。怠けている社員にはネコキック!頑張っている社員には熱い接吻!給料は煮干し!ボーナスも煮干し!日本に1社しかないネコが代表取締役社長を務める会社のドキュメント・フォト・コミック。

ネコマンガ好きには、たまらん一冊です!

↓これは下北で買ったんじゃないけど↓

CREAの猫特集♪

これもかなり癒されます。猫本はいいね。はっちゃんかわいいー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

31日(木)

妹が撮影した鼻炎さん

Grp_0000

この猫はよく「くるしゅうない座り」をしていて

鼻炎がひどくて、ぶさかわいい。

妹は我が家の近所の猫たちに歓迎されて嬉しそうでした。

よかったよかった(*´∀`*)

  

この日は夕方地震があった。品川で待ち合わせ。

品達ラーメンで、なんつっ亭

ラーメン+温玉

Pa0_0003

スープが黒い。マー油のせい?

なかなかおいしかったのですが、私には少し脂っこいかな?

気付いたらすごい行列!

  

妹は5日間歩きっぱなしで、靴がダメになってしまったので

近所のサティへ。

靴修理で剥がれてきてるソールを貼ってもらうが

ヒールもダメになっていて、ぺたんこサンダルを購入。

ヒールで来るからだ (#゚Д゚)ゴルァ!! と説教。

湿布を貼って就寝。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

9月1日(金)

この日は埼玉の弟と3人で会う。武蔵浦和集合。

我が家は4人兄弟。一人が中国だからなかなか4人そろうことはない。

3人そろっただけでもすごい!

妹は餃子の「王将」に行きたいと言い出すが無視して

というガード下の居酒屋へ。

せっかく久々に会うのに王将はね~

煉は料理がおいしい店でした!

手羽先と厚揚げの煮込みは味がしみててうまかった。

Pa0_0000  

弟イチオシのラーメン屋情報を入手。

帰宅後は土曜日の予定を立てる。

妹は土曜日が最終日。21時の飛行機。

それまでに私と二人で行きたいところをつめこんだ予定を作成。

②に続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

猫漱石ランチ@東京渋谷

「おぎやはぎ」は矢作派。

ダーリンハニーが気になりつつあるmukkuです。

こんばんは。新しいメガネが欲しいなぁ。

  

昨日、今日と仕事が忙しかった~

忙しいといっても17時で帰ります。

17時で帰る為にスピードアップするので汗かきました(;´Д`)  

今日は渋谷の事務所で新人さんのフォロー。

来週の火曜日で渋谷に行くのが最後になってしまいました。

さみしいなぁ・・゚・(つД`)・゚・

  

だから最後のわがままを言って、先日行った渋谷の

猫漱石でランチしてきました!!ヽ(´ー`)ノ

4月の夜行った時のレポはココをクリック

携帯を持っていかなかったから写真はありません。ごめんね。

~今日のランチ~

800円 湯葉かつ膳、ポークしょうが焼き丼、おさしみ膳の3種

それぞれに ごはん、味噌汁、おつけもの、抹茶わらび餅(?)付き。

1000円は食べなかったので詳しくは分かりませんが

ねこそうせき膳という名前だった気が・・・。豪華そうでしたよ。

2階は6人テーブルが4つぐらいあったはず(記憶が曖昧すぎ・・・)

私は、しょうが焼き丼を食べました。

意外とあっさりでレタスもついてるから良かったです。

満足、満足~(´Д`*)

湯葉かつは他の人達が食べていて美味しかったって言ってました。

おさしみ膳も色んな種類(たしかカツオ、マグロ、ホタテ、もう1種類ぐらい)だし

ランチも良かったです♪

  

帰りは、さつま接骨院へ行ってO脚矯正。

今は2週間に一度通っています。

O脚はほとんど歪みなく順調です!

問題は猫背なんだよね・・・。気をつけないとなぁ。

  

最近ちまちまと考えていることがあって

続きを読む "猫漱石ランチ@東京渋谷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

斗乃蔵@埼玉北浦和

実は29日から9連休なんですよ。

北海道帰るの?と職場の人にも聞かれましたが

旦那様の仕事が急に日程変更になったりして

結局、我が家は無計画なまま・・・関東から出ません。

大阪に行くか!と旦那が言うから情報集めたりしたのになぁ・・・

というわけで毎日まったり過ごしてます。

    

1日は、夜になっても暖かくて

旦那が突然「散歩したい!!モス行こう!」と言うので

武蔵浦和のモスまで自転車で行きました。

24時にね。

気持ち良かったなぁー。

でもさすがに体が冷えてホット抹茶ラテで温まる。

自転車で往復一時間。いい運動。体脂肪減少。

  

2日、アリオ川口に行ってきました。

思ったより空いてた!そして前日の自転車により股関節に多少の痛み・・・

おなりそばでランチ。左の冷たいそば(名前忘れた)おいしかったです。

Cimg2354   Cimg2353

髪が伸びてきたのでカワイイ飾り付のゴム買って

服も見たんですが、今日は気分が乗らない・・・

大好きなヴィレッジヴァンガードを隅々まで見る。

クマがスーパーボールになってるやつが欲しくなったけど

すぐに飽きそうなので

「ニャ夢ウェイ」購入。オロチカワユス♡

クレープ食べて、マンゴージュース飲んで帰ってきて昼寝。

昼寝っていうか19時過ぎまで寝た。寝すぎ。

やばい、こんな生活してたら社会復帰できない・・・

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ごはん仕度がメンドーで、焼鳥気分だったので

北浦和の斗乃蔵という居酒屋へ。

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-5-2 伊吹ビルB棟1F

TEL 048-823-7250

営業時間 11:30~14:30(平日)、17:00~23:30

定休日 日曜日・祝日

  

西口のりそな銀行の裏にあります。

中は結構広くて、雰囲気も良いです。

焼鳥が特製の味噌ダレで食べるんですがウマイ!

ぼんちりサイコー!

ぼんちりってどこなのか思い出せずにいて調べたら

鶏の尾っぽの肉らしい。

肉の脂身が嫌いな人はダメかもしれないけど

私は好きです!トロっとした食感が美味。

海鮮こむすび3種を頼んだんですが、これもおいしかった。

他の料理もハズレがなく、かなり満足 (´∀`*)

次回はランチにいってみたいですね!

(長いので続きは↓) 

続きを読む "斗乃蔵@埼玉北浦和"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月15日 (土)

ねこ漱石@東京渋谷

昨日で一応、新人さんへの引継ぎが終わりました。

来週からは月・水・金が支社で、火・木が渋谷にフォローしにきます。

引継ぎはかなり順調で、少し一人でやらせてみたら

まだまだミスが多いですね。早かったかな?もう少し様子を見なくては。

本格的に異動するということで

文具や私物等をダンボールにつめました。

パチスロの余りコインでもらうお菓子がたくさんあって

荷物の25%がお菓子でしたw

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日は渋谷事務所の人、4人で

会社の近くの「ねこ漱石」に行ってきました!

あまり教えたくない店にランクインしたね、ここ。

一応書くけどさ。隠すよ( ̄ー ̄)

続きを読む "ねこ漱石@東京渋谷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

飲み会 → 岩盤浴

29日 土曜日 夜

ススキノで友達と待ち合わせ。

私も含め女の子5人で居酒屋へ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

十方夷第(じゅっぽうえびすだい)

札幌市中央区南6条西2 FOREST BLD1F

011-522-0310

月~木 17:30~03:00

金・土 17:30~05:00

日・祝 17:30~24:00

無休

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

新しく改装されて出来たみたいで、雰囲気が隠れ家みたい!

サンマ刺身など和食中心の料理は

どれも新鮮で美味しいのはもちろん、私が感心したのは

宴会のお品書きの裏には、手書きのメッセージ。

トイレにナプキンをご自由にお使い下さいって大量に置いてあった。

店のBGMも控え目で、話の邪魔をしない。

照明が少し暗かったけど、雰囲気はすごく良くて満足。

一見、お洒落なプライドの高そうな店かと思ったけど

ホットペッパーの「超家庭料理」というキャッチフレーズに納得した。

  

二次会といえば

もう一軒行ったり、カフェでお茶したり、カラオケ行ったりだったけど

今回は私の希望で岩盤浴にしてもらった。

岩盤浴 Sarari リンクはSarari HPより写真がいいporocoの記事

札幌市北区北6西2 パセオ1F(札幌駅直結)

10:00~23:00(最終受付21:00)

女性専用  初回2,000円、会員1,800円

この金額で2時間も楽しめる。

札幌では普通なんだけど、関東ではなかなかないよね。

まずシャワーを浴びる。その方が汗が出やすいらしい。

メイクを落として、髪も体も洗う。

岩盤浴というのはブラックシリカという黒いプレートの上に寝ます。

遠赤外線による波長を発生し、体を芯から温め

老廃物を体外に出すためのさらさらの汗を出します。

サウナのような息苦しさはなく、うたた寝してしまう程の気持ちよさ。

5分うつぶせ、10分あおむけ

その後、外に出て5分以上休憩&水分補給(無料)

休憩ルームは、ローズのアロマがほんのり香り

足裏マッサージャーをしたり、友達と話したりして休憩できる。

300円でアロマ酸素を吸うことができる。

猫好きなのに猫アレルギーな私はユーカリの香りで

鼻通りがよくなった!頭もすっきり!

2時間でのんびり3回岩盤浴できて

浴衣がずっしり重くなるぐらいたっぷり汗をかけました!!

エステもしたけど、全身もすべすべ♪

リラックスできました~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年8月10日 (水)

土風炉@東京新宿

昨日は北海道人会を新宿の土風炉(とふろ)で開催致しました~!

私は幹事なので早めに新宿着。

050810_220701

すごい蒸し暑い・・・(;´д`)ゞ アチィー!! 

伊勢丹じゃなかったです。高島屋でした。

化粧水を買いたくて行きました。

美白シートパックも欲しくなって説明を聞いていたら

化粧落として、美白パックをお試しでしてくれて、化粧水・乳液して

ファンデーションも塗りなおしてくれたので、お肌がプルプルです!

 

いざ居酒屋へ!場所は分かりやすかった。

  

10名で予約したのですが

 

うちの旦那と、もう一人遅れてくると連絡がありました。

 

遅れてくるのが2人で・・・

今いるのが~1,2,3,4・・・ 

 

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ

 

 

す、すでに9人いる?!

  

9+2=11

 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ  1人足りねぇー!

やっちまった・・・_| ̄|○ il|!

予約の時に数え間違えたらしい。なさけねぇー

 

すぐに店の人に言ったら「厨房に相談してみます」と笑顔で対応してくれて

なんとかなりました!一人減るよりいいみたい。

 

ほんと良かったぁ~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

リョウさんのオススメでこの店にしたのですが

掘りごたつの個室で広々してるし

料理おいしい!!( ゚Д゚)

蕎麦おいしかったなぁ~。

刺身に厳しい道産子も、ここは合格です!

おばんざいコースに、まぐろの脳天焼きをつけたのですが

みんなに好評で、すごい喜んでくれました~♪

もちろん話も弾む、弾む

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

久々にお腹が痛くなるまで笑いました!

 

4年前に東京にきた同じ年齢のK君もきてて

北海道の時は、どっちかというとキライだった人。

私が今勤めている渋谷に以前いて

 

「あー渋谷ね~・・・レベル低いよ!」と言っていた・・・

 

やっぱりなぁ~。なんかおかしいもん。

今日も数人に挨拶して無視されたしなぁ。いい人もいるんだけどね。

それと、かなり近所に住んでいることが判明して盛り上がった!

K君は落ち着いてきて、最近子供も生まれて、話やすくなってたなー意外だ。

北海道の時はモテモテ(女たらし)だったK君。

それも実は悩んでいたらしく

帰り道で「聞いてくれー!家の前で待ってんだよ!」って

アルタ前で悩みを叫んでいて、おもしろかった。

先輩の妹に惚れられてストーキングされていたらしい。

もう結婚してるんだから、自ら古傷を掻き毟らなくてもいいのに・・・

と、おもいつつ笑ってしまった。

 

それから体格の良いHさん。

親に似た体格の男の子(小学生)が二人いる。

「1ヶ月に米10キロ何回買うと思う~?3回だよー」と嘆いていて

4人家族で1日9合食べるらしい。

9合っていったら我が家の6日分だよ!

5合炊きの釜が2つ毎日フル回転らしい!すごすぎ!

奥さんが「私は食堂のおばさんじゃないんだよ!」と嘆いているらしい。

給食事情も札幌と違うようで、札幌はおかわりし放題だったのに

こっちは立候補制だから新参者にはツライらしい・・・

 

このへんから仕事の話。

私に派遣の職を紹介してくれたNさん(元上司)とも話した。

 

Nさんから、こんなことを聞いた。

今の私の上司が、Nさんに言ったそうだ。

 

「mukkuさんが来てからになりましたよ~」

  

これは褒め言葉じゃない。

 

Nさんは、私に北海道の時の経験をいかして

一番苦労しているところの売上を上げる

手助けをしてほしいから派遣しているのに

楽になったって違うよな~と呆れ気味に言ってた。

これには私も (# ゚Д゚) ムカー っときましたよ。

そして現状を、ありのままに伝えてやった!

 

Nさんは40代後半の管理職なのに徹夜で仕事するぐらい忙しいとのこと。

Nさんは私に気を使って

「俺のところに本当は来てほしいけど、負担をかけすぎるから」って

今の渋谷に派遣されている。昨日も同じこと言ってた。

やっぱ結婚したから、残業はしないで家庭を大事にして欲しいって。

Nさんは私に

東京は、みんな麻痺してしまっているから

悪いところが見えなくなってきている。

ありのまま、感じたままに

今の現状をまとめてメールしてって言われた。

 

さっそく今日

仕事の合間に色んなデータを揃えて、メールしました。

 

なんだか、おいら

水戸黄門のお銀になった気分です。

っていうか願望だな・・・(´∀`*)ウフフ

 

この調査、すごい楽しいの!

嫌だった上司も調査対象として見るから楽しいのかもね。

私ってなんて嫌なヤツ~( ̄ー ̄)

見積件数を調べたら、やっぱり他のところより少ない事が判明。

そりゃー売上、上がらないよ。

それと1時間のうち、40分仕事して、20分( ´-)y-~~ してる。

20分×8時間=160分=約2時間半もタバコタイムだよ!終わってる。

(計っている私も暇人だな)

 

Nさんから返信メール。

さすがに、このままストレートに表に出せないけど

mukkuさんの話を聞きたいって人がいるから(結構上の人)

今度また飲みましょうって話になった。

黄門様、登場かい?ちょっとドキドキだね。

Nさんは助さん・角さんかな?

   

ちょっと怖いのが、これを出したが為に

今の職場に居づらくなるかもしれないってこと・・・

今のところバレてないからいいけど。

まぁ、バレてもいっか~!ヽ( ´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

夢楽洞 凛火@東京渋谷

私の歓迎会をしていただきました。

  

夢楽洞 凛火(むらくどう りんか)

住所 東京都渋谷区道玄坂1-2-13 ミツダビルB1 渋谷駅 徒歩1分

TEL 03-3477-2225

営業時間 月~木・日 17:00~23:30  金・土・祝前 17:00~04:00

定休 12/31、1/1

  

今日は黄色とオレンジの花がプリントされているシャツを着ていきました。

みんなと仲良くなれる色を身につけてきたんです。

オレンジは腸の働きも整えるみたいで

疲れが胃腸にくるので自然とオレンジに手が伸びました。

飲み会の前に時間があったので「てもみん」でマッサージを受けました。

かなり背中が張ってました・・・ストレスもありますが

会社で使ってる椅子が、微妙にバランス悪くて疲れるんです。

背もたれ壊れてるし・・・ そりゃー背中も張るよ(;´д`)ゞ

  

先程も書きましたが、上司の隣になりたくない!!!と

必死な私は考えました。

店に10分前に行くと、みんな遅れると留守電が入っていました。

席はテーブルを挟んで3人と2人。

男性3名、女性2名なので

①上司が隣にこようとしても立ち上がって席の移動が可能

②女性が2名なので、女性同士座らせるだろう

以上の分析結果により私は2人用の席の通路側で待つことにしました。

女性1名と上司が先に来ました。

  

大正解!

 

女性が隣にきて、上司は向かいに座りました。

後から男性陣も到着。

そうそう、日中、上司がいない時に営業マンに聞いたら

上司と飲み会をやるのは初めてだと聞きました!

すごい驚いた!1年以上いるのに。

だからどんな感じになるか想像つかないって言ってました。

 

料理は豆腐、サラダ、焼き物など注文。

初めて「馬刺し」を食べました!

脂がのってておいしかった~

おいしかったです!最後に頼んだ釜飯おいしかった。

店の雰囲気もいいですよ。

 

問題の飲み会の雰囲気ですが

営業マン達とは盛り上がったと思います!

上司には色々話かけられたけど、目を見れなかった・・・

上司「帰ったら ちゃんと ゴハン作ってるの?

私「はい」  (#゚Д゚) 当たり前だろ!失礼な!

上司「どこか旅行とか行った?」 

私「旦那の仕事が急に入ったりするので、遠出はしてません」

  ↑こうやって言ってるのに、2・3回言われた。旅行へ行った方がいいと。

私だって行けるもんなら行きたいさ !!!!!!!(゚Д゚)クワッ

夏フェスだって旦那が「ちょっと待って」と言うから

素直に待ってたら売り切れだよ!

どこにも行けないんだよーーーーーーー

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

赤字は心の声です。

殴ったりしなかった!

ちょっとムッとしたぐらいかな?心の中で。

押しちゃいけないスイッチをバシバシ押してくるのに耐えました。

  

ヤツは離婚して再婚してるらしく

秋に奥さんと旅行へ行くらしい。自慢げに話していた。

それと、お盆休みに営業マンと一緒にゴルフへ行って

上司の家に泊めるらしい=奥さんを見れる

どんな人なんだろ・・・?

なぜ気になるのかというと

さっきの記事にも書いたけど

上司の癖は

結婚指輪を人差し指にして

親指ですべらせるように抜いたりハメたり・・・

みなさん自分の彼氏or旦那が、こんなことをしてたらどう思います?? 

私はてっきり 離婚間近 なのかと思ってたよ。

薬指に指輪をしない = 離婚

人差し指にする = とりあえずキープ

抜いたりハメたり = 離婚を迷ってる

みたく思ってた。

旅行へ行くなら離婚じゃないのか・・・

じゃあ一体なんなんだ!あの癖は!

癖に理由なんてないけど、気になる。気になるけど聞けない。

奥さんはイヤじゃないんだろうか・・・

それと独身女性にしつこく家事をきちんとすれ!的なアドバイスをしていて

ちょっとうざかったなー

 

まぁ色々とありました。上司にいいところはナシですが

全体的に見ると楽しい飲み会だったのではないでしょうか?

料理もおいしかったし!良かった、良かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)