カテゴリー「食 洋食」の20件の記事

2009年6月14日 (日)

Vergine Baccano(ヴァルジネ・バッカーノ)本店@札幌市南区

今日のランチは札幌市南区常盤にある

パン・カフェ・パスタのお店Vergine Baccanoに行ってきました。

Dsc03358

店内に入ると香ばしい香りが広がります。

石窯で焼いたパンを横目で見つつカフェスペースへ。

子連れだと椅子を貸し出してくれました。

Dsc03362

パスタセットにスマイルセット(¥300)をプラスで

お子様パン・ドリンク ・パスタ大盛りにしてくれます。

パスタセットのサラダ

Dsc03363

パンは外がカリッカリで中はしっとりです。おかわりできました。

Dsc03364

エビとトマトクリームのパスタ

Dsc03365

ナスとモッツァレラチーズのパスタ

Dsc03368

パスタは道産小麦100%の自家製麺でご覧のとおり平べったいです。

食感はもちもちです。好き嫌いあるかもしれません。

私たちは好きでした。

味は濃い目なので乳児には不向きかも。

  

子供が珍しくグズグズしだして困っていたら

おもちゃを貸し出してくれました。

すぐゴキゲンになってくれて、食後のコーヒー、紅茶を楽しめました。

Dsc03378

雰囲気が良く贅沢なランチでした。

Vergine Baccano 本店 (パン / 南区その他)
★★★★ 4.0

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

マルヤマクラスに行ってきました

今日は整体でほぐしてもらった後に

マルヤマクラスに行ってきました。

オープンして2ヶ月が過ぎ、もう空いてるでしょ~

混んでたらやめようと思ってたら空いていました。

駐車場はどの階も空きがある状態。

適度にお客さんもいて楽しかったです。

メインの目的は蒼太の1歳の誕生日プレゼント!

積木を与えたいとずーっと思っていて

Elephant Attraction

白木の積木が26個入っている

HABAブロックス・スターターセットを購入。

誕生日に開けて遊ぶのが楽しみですヽ(・∀・)ノ

買い物の後は1階で休憩。

パパのおやつはバナナチョコクレープ

090530_16010001

MOMI&TOY'Sのとろけるクレープです。

パパ史上1,2を争う素晴らしいクレープ!

生地の食感が今までのとはまったく違って軽い。

アーモンド粉を使ってるそうです。

チョコの甘さ、生クリームのバランスがいい。

すごく美味しかったようです。

評価 5点満点中5点

パパはいいよね、甘いもの食べれてさ

・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

みんなもさ、そこらじゅうでクレープとかジェラートとかね

ドーナツも美味しそうだしさー

めちゃくちゃうらやましいー!

おっぱいが痛くなるからガマンガマン。

090530_16080001

私はありんこのおにぎりを食べました。

あさりたけのこ美味しかったよ!

最近食べても食べてもお腹が減るんです。

体重は妊娠前より4キロ減ってます。

食べたものはお乳になっているのね・・・

マルヤマクラスの授乳室はイスが2つにカーテンで仕切れて

オムツ交換シートが1つありました。

すぐ向かいにみんなのトイレがあり、そこにもオムツ交換シートがありました。

  

おにぎりを16時に食べて、18時にハーフダイム

ローストビーフ膳を食べました。

090530_18020001

前はあんな大きなおにぎりを食べたらお腹いっぱいで

夕食の時間を遅くしたりするんだろうけど

今はペロリと食べれます。久々のお肉だー♪

090530_18050001

ご飯と味噌汁に、豆腐サラダとおひたしなど和風なおかずがつきます。

蒼太はハーフダイムに来たのが初めてで

ここはテンション高めのコスプレ店員さん達が名物な店なのですが

まず入口の薄暗さに加え、急に音が鳴るもんだから半泣き。

店員さんが「ジャンボ!」と挨拶すると

その声にビクッ。

席に座っていると、また

「ジャンボ!」

Σ( ゜Д゜)

注文を聞きにきて

「ジャンボ!」

Σ( ゜Д゜)

何回もビクッとしていて面白かったです(*´∀`*)

そういう店なんだよ、蒼太。

いつか誕生日の歌でも歌ってもらおうね~

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

Creation Kitchen ONTANA@札幌市中央区

18日久々に友達と食事に行きました!

南1条西2丁目6 南1条Kビル 新生銀行とスタバがあるビルのB1にある

Creation Kitchen ONTANA というところへ行きました。

Ca390167

シーザーサラダ

Ca390168_2 

マグロのカルパッチョはわさびがきいていました。

(最初ちょっとビックリした)

Ca390169

サーモンのクリームパスタ

トマトソースのパスタも頼みました

どちらも麺が細めでスープとよく絡んでおいしかった~

Ca390170

砂肝のからっと揚げ(梅塩付)

やわらかくて美味

Ca390171

フライドポテトって無性に食べたくなる時があるよね

Ca390172

ピザもおいしかったですよ。

  

店内は仕切りがしてあって、軽い個室みたくなっています。

落ち着いた雰囲気でのんびりおしゃべりできて良かったです。

穴場だなー

友達がプレゼントをくれました。(↓写真右)

Ca390173

猫型メジャー(*´∀`*)

黒猫かわいい♪

お腹がどんどん出てくるから服を買うのにサイズをはかりたかったので

使わせていただきます!

そして隣は最近何回も読んでるクレアキャットです。猫つながりで写してみた。

 

こうやって友達と会って外食~♪って楽しいですね。

産んだらしばらくはできなくなるけど

産む前にまた行きたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

厄払い

今日の午前中、厄払いしてきました。

ちょうど節分厄払の立て看板がしてあり私達の他にも数組きてました。

昨年は秋に突然行ったから神主さんが着替えるのしばらく待ったけど

今回はすぐできました。

最近ツイてない旦那も一緒にお祓いしてもらえました。

その後、旦那の新しい趣味、飛行機プラモの買い出し。

旦那はデビューしていいものか思い悩んでいたけど

数千円程度で始められるならパチンコよりはるかに安くていいよね。

長続きするといいなー。

Ca390140

ランチは福住のはずれにあるグリルラパンへ。

洋食屋なのにご飯と味噌汁がつくランチがお得で好きなんです。

今日はハンバーグカレーチーズのせ。

サラダとコーヒーがついて880円。

ご飯と味噌汁はおかわりできるので旦那はご飯おかわりして大満足でした。

その後また別のホビーショップへ。

プラモの塗料や道具を購入。

今、正座して作ってます。

仕事以外で何かに没頭するのはいいことだね。

私はこれから夕寝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

スペシャルディナー

今日の札幌、寒いです。雪が降りそう。

緑のプラタナス、黄色い葉、赤い実のナナカマド

札幌市内は色鮮やかな時期を迎えています。

Ca390055

そして今日は誕生日。私は仕事。

新しい派遣さんは慣れてきて安心したところですが

ここで一山越えなくちゃいけない。

慣れた頃、必ずミスするんですよね。

今日は彼女がとりまとめていた書類がそろわなくて

担当の人に「まだ出てないのでお願いします」と言ったら

「もう出してるけど」と、ちょっと怒り気味に言われて

とりまとめしない方の山を探すとありました。

仕分けする時にミスしたようです。

ずーーーんと沈んでしまった彼女・・・

私は、がんばれ!乗り越えろ!という気持ちで見守っていました。

探して見つかったから軽微なミスですが

彼女は完璧主義すぎるところがあるので

来週からどうなることやら。。。

  

旦那は代休でパチンコ屋へ。

ハイパー海物語INカリブ で、なんと!54000円も勝ったらしく

ちょっと贅沢をしようということで

札幌の夜景を一望できる、ふしみグリエさんに行ってきました。

スペシャルディナーコース 1人 7800円を食べました。

Ca390060

続きを読む "スペシャルディナー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

洋食屋グリル・ラパン 月寒店

最近、毎月行ってる洋食屋さんです。

私が通っているエステの近くで、旦那に迎えにきてもらい

一緒にランチに行きます。

  
洋食屋グリル・ラパン 月寒店 (洋食 / 福住)
★★★★ 4.0

札幌市豊平区月寒西一条11   

011-854-5713 

第2・第4水曜日 

11:00~15:00、17:00~22:00

070729_143001001

オムライスご膳(前にも写真のせました)

070825_143701001

25日、土曜日の日替わりランチ、和風チキンカツ

(写真ボケててすいません・・・)

月寒近辺で雰囲気がいい洋食屋さんってあまりないので

お気に入りで、毎月行ってます♪

  

話は変わって、wii大会の時にMさんに結婚祝いを渡すため

23日にIさんと大通で待ち合わせ。

待ち合わせ当日、Mさん本人にスープカレーを誘われる。

やっぱビックリさせたいから泣く泣くお断りしました。

Iさんとは小鳥前で待ち合わせ。

久々に地下鉄に乗りました。

そして大通地下街の変貌ぶりに驚く。

定期券売場の横にセブンイレブンがー!

小鳥の向かいにあった服屋がないー!

お祝いを買って、何を食べようか悩み

丸井のレストラン街へ。

たらこスパとサラダのセットにしました。

070823_185501001

久々に二人で会って楽しかったです。

その日、Iさんは体調が良く

wii大会を楽しみにしてくれていたのですが・・・

大会当日に体調不良で欠席となってしまいました。

また開催するからね!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ベルギー居酒屋でお祝い

私の友達が遠距離恋愛を実らせ、2007年7月7日に入籍をしまして

21日に結婚祝いをしよう!ということになり

幹事Iさんが前もって調査してくれたベルギー居酒屋に集まりました。

Iさんと早めに待ち合わせをして

何かサプライズプレゼントをしよう!と悩んだ結果

プチブーケとケーキに決め、店に持ち込みしていいか確認をとり行動開始!

Sさんも合流して、まずは花屋さんへ。

イメージと予算を伝えて10分後、またくることにして

次はケーキ。

どこで買うか調べてなかったのですが

行き当たりばったりでプリンスホテルへ。

10分くらいでホワイトの板チョコにメッセージを入れられるとのことで

友達の名前を入れるのをさっそくお願いしました。

プチブーケも完成して時間ギリギリ。

IさんとSさんは店の人と打合せする為に先に行き、私は他の友達を迎えに駅へ。

 
ベルギー居酒屋となっていますが

店の雰囲気はカジュアルなレストランといった感じでしょうか。

070721_180501

乾杯はベルギービールのベルビュークリーク。

ブラックチェリーのビールです。泡がほんのりピンク色でかわいいし

甘酸っぱくてジュースのようです。お酒が苦手な私もこれは飲んでしまいました。

一緒にうつっているのは前菜。いわしの酢漬け。ごめん一口食べた。

サラダ、樽前湧水豚のソーセージ盛り合わせと続き

ムール貝のワイン蒸し(にんにくとトマトのプロバンス風)

070721_183701

食べたことのないムール貝で、スープをパンにつけて食べると美味しかった!

アンディーブのグラタン

070721_185701

ホワイトソースがくどくなく、パイがさくさくでした。

肉料理のローストポークはマスタードでさっぱりと。

070721_185702

パスタはトマトソースとパンチェッタのぺペロンチーノの2種類。

どの料理も美味しかったです。

  
あとデザートを残すのみとなったところで

サプライズプレゼント第一弾のケーキ登場!

070721_194201

しかもケーキ入刀までしました!

でも旦那様がいないので、旦那様役はIさんが立候補。

店の人がちゃんとナプキンでナイフをおさえてくれて本格的。

「カメラをお持ちの方はお集まり下さい」と言いながら皆でカメラをかまえて

ちょっと結婚式っぽくて楽しかったです!

誰より一番嬉しそうなIさんの笑顔が最高でした。

  
デザートはダン・ブロンシュ。ベルギーワッフルです。

070721_195201

バニラアイス ホットチョコレートソースかけで

ワッフルがすごい美味しかった!さくっとしてて重くないのです。

最後にサプライズプレゼントのプチブーケを渡して

食事会は終了となりました。

企画時間が短かったけどIさんの頑張りで

珍しいベルギー居酒屋、美味しい料理にケーキ入刀など忘れられない思い出ができて

素敵な一日になりました。

  
お店の詳細はコチラ↓

ベルギー居酒屋 シャン・ドゥー

札幌市中央区南3条西9丁目 親和プラザビルB1F

http://www.willcom.ne.jp/champ2/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ダッチ(DUTCH)@札幌市白石区

7日、ハンバーグ気分だったので、以前から気になっていたダッチに行ってきました。

注文したのは一番人気の

チーズ&ベーコンハンバーグデミグラスソース1380円

070607_185101

Σ(゚Д゚;  でかっ!

ハンバーグの上に、お札ぐらいの大きさのベーコンがのっています。

ものすごいボリュームです!!!!!

周りの女性で、コレを注文している人がいなかった理由がわかりました・・・

旦那にライスを半分近く食べてもらって、なんとかギリギリ食べられました。

おいしかったけど途中からフードファイト状態でした。

ハンバーグがなくなり次第終了とありますが

19時過ぎになくなっていました。夜は早めに行くことをオススメします。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

独多日 (ひとりたび)日替わりディナー@札幌市北区

先週、ねこぽろに行ったあと車を北に走らせ

麻生自動車学校の隣にある洋食屋さん、独多日に行きました。

日替わりがオススメです。

なぜなら飲み物がつくから。

そしてここはマンガがたくさんあり

飲み物をちょっとずつ飲みながらマンガを読む。

これ最高の暇つぶし。

Cimg3076

私は独多日ハンバーグセットを注文してみました。

(メニューの名前はうろ覚え)

Cimg3077

旦那は日替わり。味噌汁、ごはん、ドリンクがつきます。

手前のサラダは私の独多日ハンバーグのです。

住所 札幌市北区北三十五条西5-2-43

TEL 011-757-6793

定休 月曜日

時間 10:30~22:00

  

マンガはバガボンドを読んでます。

11まで読んで8が面白かった!

ただのアクションかと思いきや、意外と奥深い!

人生を剣で切り開こうと、答えを探し悩み苦しんで

自分自身を見つめなおしていくのですが

いつの間にか読んでいる私自身にも剣先を突きつけられて

問いかけられる作品。

絵がすごい。本当に血しぶきが出てきそうな迫力があります。

近所の定食屋にも置いてあるので全部無料で読めそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

おなかがすいている人は見てはいけません

札幌里帰り日記の続き

15日 日曜日~16日 月曜日の話しを書きます。

土曜日、妹の結婚式終了後に飲みすぎた私は

日曜日の朝には復活。朝ごはんをしっかり食べる。

ちゃんと好きなものを用意してくれていて感動!

その後、昨日弟が撮ったビデオをテレビに映して見る。

続きを読む "おなかがすいている人は見てはいけません"

| | コメント (2) | トラックバック (0)