カテゴリー「食 スイーツ、おやつ」の43件の記事

2010年5月 4日 (火)

十勝旅行3日目(2)クランベリー

高橋まんじゅうの後は自分たちのお土産を買いにクランベリーへ。

Dsc05054

読谷ソフト(紫芋ソフト)を食べました。

口の周りにいっぱいつけて美味しそうに食べてましたねー

Dsc05061

スイートポテトはどんどん焼きあがって、カウンター下に運ばれてきます。

好きなのを選んで量り売りです。小さいのもあるので少人数の場合は小さめがオススメ。

Dsc05068

さっきも食べたけど、とまらない美味しさなんですよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十勝旅行3日目(1)高橋まんじゅう屋

十勝旅行最終日3日目。高橋まんじゅう屋さんへ。

Dsc05051

たかまんの愛称で地元の人がみなさんオススメしてくれました。

駐車場は広めです。窓からは焼いている風景が見えます。

上から大判焼きチーズ、あん、肉まんです。

Dsc05052

店内にはテーブルとイス、水があるので

その場で買ってすぐ食べられます。

チーズって初めて食べたんですが、あいますねー!

あんこも美味。肉まんも美味しかったです。

Dsc05053

肉まんあちち・・・な顔^^

十数個まとめ買いしていく人もいました。みんなで食べるんだろうなぁ。

かき氷とかもあるみたいで、こういうお店が近くにあると必ず寄り道したくなりますね。

帯広の人がうらやましいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十勝旅行2日目(5)地粉麺皮房 小麦の木

おびひろ動物園の後に近くにある小麦の木へ。

とてもクチコミが良かったので期待していました。

Dsc04938

店内はナチュラルな感じで照明が電球色でいい雰囲気です。

私はぶっかけうどんと水餃子のセット1050円を注文。

Dsc04940

旦那は熱々エビ炒飯を注文。

Dsc04941

妹注文の豚う丼セット。豚丼のご飯のかわりにうどんです。

Dsc04951

うどんはコシがあり、ツルツルしてました。息子もよく食べてました。

自家製豆腐は濃くて美味しかったです。

Dsc04952

水餃子は具がいっぱいです。一応タレもくれますが

味がしっかりついているので何もつけなくても美味しかったです。

Dsc04953

エビ炒飯は石焼風で、テーブルに持ってきてから卵をまわしかけます。

ジュー!という音が食欲をそそります。

Dsc04954

インカのめざめアイスは今までで一番芋率が高いアイスでした。

Dsc04955

餃子と炒飯からは中華屋さんかな?と思わせますが

うどんも美味しいので小麦なら何でも!といった感じでしょうか?

どれも美味しくて大満足でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

十勝旅行2日目(3)六花亭サクサクパイ&麦音

動物園に行く前に息子が昼寝してしまったので

賞味期限がなんと3時間のサクサクパイを求めて六花亭へ。

3時間以内に食べないとサクサク感が損なわれるそうです。

Dsc04910

本店は駐車場が混むということで三条店さんへ。

ゴールデンウィークに日中だったけど、すんなり入れました。

すぐ車の中で食べました(息子が車の中で寝てしまった為)

名前の通り!サクサクで中のクリームもほどよい甘さで美味しかったです!

あれなら2個はいけるなー。1個だと、あ~もう終わりか~って感じでした。

今は全国どこでも物産展やお取り寄せで

北海道の美味しいスイーツを食べることができますが

帯広でしか食べられない!!っていうプレミア感があっていいなぁと思いました。

 

息子がまだ起きないので、翌日の朝食を買いにますやパンの系列の麦音へ。

こちらも十勝ならでは地産地消のパン屋さんです。

Dsc04912

駐車場には面白い一言が書いてありました。他にもいろいろありましたよ^^

Dsc04914

天気が良くてテラスで食べている人もいました。屋根には風車があります。

Dsc04915

入口もとってもかわいい。

Dsc04916

肝心のパンの写真を撮らなかった・・・w

息子にはベビーパンを買いました。やわらかくて優しい味。

旦那はカツサンドが1つだけラッピングしてあるのを気に入ってました。

カツサンドって食べたくても買おうとすると大量すぎてやめるらしくて

1つだけ個別包装だと他も食べれていいね!と言ってました。

どのパンも美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

十勝旅行1日目(2)柳月スイートピアガーデン

次に訪れたのは音更にある柳月のスイートピアガーデン。

こちらでは工場見学とカフェが併設されています。

工場見学3階でものすごい急な階段を登っていったのですが

エレベーターもありましたw

10分もあれば終わりますが、三方六やどら焼きを作っているところが見れます。

工場見学を終えて1階に戻ると

ゲリラ的販売でなかなか入手が難しいという噂の三方六の切れ端が目の前に!!

Dsc04823

ずっしりです。これで230円。すぐになくなりました。

カフェも油断していると席がなくなります。

コーヒーと水はセルフサービスですが無料で飲むことができ

買ったケーキもその場で食べることができます。

ここのカフェ限定のガーデンクレープを食べました。

私はオレンジ。大きさは折り畳み携帯を開いたぐらいです。

Dsc04827

旦那はチョコ。どちらもあっさりしていて美味しかったです!

Dsc04828

建物外観

Dsc04829


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

白い恋人パーク

Dsc04295

今、実家に中国人の義妹がホームステイしていて
日本語は話して書けるのですが、カタコトです。
一生懸命、日本語の勉強をしています。
里帰り出産の為、帰ってきている妹と
両親で日本語を教えているようです。

土曜日に義妹が行きたかった
白い恋人パークへ行ってきました。

Dsc04156

実家へよって妹と義妹を車に乗せて
ランチはバイキングへ。北欧のレストランへ行きました。

ゴボウサラダを取ってきて
「これは何デスカ?」と聞かれて
妹がいろいろ説明して
義妹が電子辞書で調べて、納得。
このやりとりが一日に何回もありました。

妹の説明のしかたが
少しつられてカタコトっぽくて
まるで「それはペンです」みたいな
英語の教科書のような回答の仕方で面白かったです。

ゴボウはあまり食べないらしいです。
マイタケもないので、なかなか覚えられないらしく
「マタカケ?」と聞き返されて、悪いけど笑ってしまいました。

白い恋人パークは他の外国人観光客がたくさんで
義妹も写真を撮りまくっていました。
有料の見学コースも行きました。

Dsc04111

白い恋人を実際に作っているところを見学できるのですが

Dsc04132

息子が大興奮で面白かったです。
ガラス窓バンバン叩いて焦ったけどね・・・

Dsc04144

他にも昔のおもちゃとかたくさん見学するところがあって
真実の口があって、息子は怖がって大泣きでした。

白い恋人1つもらえるし
地元民の私達も想像以上に楽しめたので良かったです。

帰りに「ふわっふわ」だったかな?
ロールケーキを買って帰りました。

Dsc04192

カフェスペースもあるのですが
混んでいたので持ち帰りました。
白いロールケーキは食べたことがあったので
別なロールケーキです。

断乳後はじめて甘い物を食べました。
そのせいかもしれないけど
すごくおいしかったーーーー!!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

名前のとおりだった。軽いです。ふわっふわw
私が切ったのですが、ロールケーキって切り分けるの緊張しますね。
つぶさないよう慎重に力をいれずに切りました。
あれは一人で一つ食べれてしまいそうです。

先週かな?テレビで池袋北海道物産展の舞台裏をやっていて
ロールケーキが目玉で
ちょうど食べたかったので良かったです。
函館スナッフルスのチーズオムレットも紹介されてて
久々に食べたくなったなー。

火曜日は母の仕事が休みなので
円山動物園に行く予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

パパのおやつの時間 まとめて更新

ニコッとタウンにハマりすぎてブログ更新できてないです・・・

最近パパが仕事や人間関係で忙しいので

「おいしいケーキが食べたいっ!!!」と言うので色々買っていて

写真は撮っていたけど書いてないのがたまってきたので、まとめて更新です。

 

まずはパールモンドールさん

Dsc03964

札幌の老舗洋菓子店です。

左からイチゴミルフィーユ、ショートケーキ、ザッハトルテ、奥が円山プリン。

サイズが大きめです。美味です。間違いない。

 

次はきのとやさんの純生チョコロール(ハーフ) ※取り寄せ可

Dsc03965

Dsc03966

パパは一人でハーフをぺろりでした。

 

今までの写真はデジカメですが、↓こちらは携帯で撮影

プティ・ショコラ (Petit Chocolat)さん

090923_20570001

チョコのは名前忘れちゃったなー

サイズが小さめなので、2個は軽くいけるそうです。

私は奥の洋風杏仁豆腐を食べました。おいしかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

さっぽろオータムフェスト2009

東京から友達が帰省してきたので、友達で集まって

大通公園で開催されているさっぽろオータムフェスト2009に行ってきました!

蒼太(1歳2ヶ月)はパパに預かってもらいましたが

パパも行きたいということで一緒に来たけど、途中から別行動になりました。

 

最初は6丁目会場。

スープカレーのCMに出てるらっきょの人がいました。

090919_14270001_2

友達はスープカレー、私はオホーツク北見塩やきそば

090919_14400001_2

友達の(たしか)大地の恵み野菜ラーメン↓

090919_14440001

↓塩やきそばを開けたところ。期待しすぎたせいか普通に感じてしまった。

090919_14440002

↓オホーツク干貝柱塩ラーメン

090919_14450001

あと写真を撮るのを忘れたけど、苫小牧ほっき味噌ラーメンは

昼時をはずしたにも関わらず15分待ちの人気でした。

ラーメンはみんな美味しかったようですよ!

 

もう一人の友達が遅れてくるので

シャンテの麻布茶房でティータイム。

友達の抹茶ババロアセット。

090919_15420001_2

↓私は母乳がつまるのでアイス抹茶でガマンガマン!!

090919_15450001

一年ぶりに会う友達もいて

久々に友達とたくさんしゃべって楽しかったです!

 

今日のお昼寝から起きたところ↓

090920_13210001

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

AMUCHOCO(アムチョコ)@札幌市白石区

車で通るたびに気になっていたカフェに初めて行きました。

スイーツ&ハンドメイドカフェ AMUCHOCO(アムチョコ)
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32

 

パパが選んだ、ガトーショコラ (サンビラーノ)

Dsc03958

くどすぎず味の濃さがちょうどいいそうです。

 

私はプリンにしてみました。

Dsc03961

運ぶときにカラメルがこぼれてしまった(ノД`)シクシク

懐かしく優しい味でした。

 

店内には手作りのビーズや羊毛フエルトなどなど

かわいい手芸作品があって

時間があればゆっくり見たかったです。

パパがまた別なケーキを食べたいそうなので

また行くと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ルタオ(LeTAO)本店@小樽プチ旅行その2

昼ごはんに美味しい蕎麦を食べ

食後に車の中で授乳。

移動して駐車場を探したりしているうちに

お腹がすいてきて

ルタオ(LeTAO)本店へ。2階にカフェがあるのです。

ケーキセットA\819にしました。

パパは生チョコロール

Dsc03943

私はかぼちゃプリンにしました。

Dsc03944

おいし~ね~♪(*´∀`*)

感動したのは紅茶!

月によってブレンドが変わるようなのですが

今月はパッション、サワーサップ、オレンジ、

ホワイトピーチのブレンドでした。

今まで飲んだことのない味だったけど美味でした(*´∀`*)

こだわりが伝わるメモ付です。

2階のカフェで販売しています(悩んだけど結局買わず)

  

その3へ続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧