カテゴリー「音楽の話」の33件の記事

2009年6月 2日 (火)

猫いPV

2008年秋頃にスペシャか何か音楽番組を見てて

「なんて猫いPV!」

と思ったのにブログに書くのをすっかり忘れていて

今日思い出しました。

MEGさんのPRECIOUSという曲のPVです。

猫素人さんは「うわ~すげーやらされてる!」と思うかもしれませんが

これをこなせるのはかなりの役者です!

魚は本物かどうかわかんないけど

魚を目の前にして踊り続けるなんて・・・

2分30秒あたりから猫が登場します。

※6/4追記

「猫い」は私の大好きなブログ「ヨレのω通信」から拝借しました。

ムハー!ωクリップに追加されてる~(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ipod用ブロック型スピーカー

iPod用ブロック型スピーカーBB5002 を買いました!

081214_20170001

081214_20220001

出産後、音楽を流す余裕がなかったのですが

最近子育ても落ち着きはじめたので、やっと聞こうと思えてきて

でもヘッドホンは子供の声が聞きにくいからダメ。

ipod用のスピーカーを探していて見つけたのがこれです。

色は黒、白、赤、黄、緑、青、ピンク

レゴみたいでカワイイ(*´∀`)♪

ヤマダで1880円で購入しました。

amazonでも1980円で買えます。

お手ごろ価格でしょ?

音量は変えられると書いてあるけど微調整は不可。

あまり小さくならないし、大きくすれば音が割れます。

でもキッチンで何かしながら聞くには十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

新しい音楽に出会いたい人は是非

ブログリンクさせてもらっている、きりん。さん

ライブイベントを企画するので私のところでも告知したいと思います。

2008/06/06「音戯ばなし story.1」

場所:徳島/銀座CROWBAR

OPEN18:00 / START18:30

ADV.¥1500- DOOR ¥2000-(1D別¥500)

チケット予約→ musicstory@br.petit.cc

フリペ「音戯ばなし」HP → http://musicstory.petit.cc

act)

about tess

cryv

象牙ノ塔

島津田四郎 …and more!!

  

きりん。さんには東京にいる頃、高円寺のライブで実際に会いました。

音楽が大好きな女の子、観客だった女の子が

ライブイベントを企画するんです。すごいなー

フリーペーパーが素敵です!

四国在住の方、新しい音楽に出会いたい方は是非、足を運んでみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

生命力/チャットモンチー

チャットモンチーのニューアルバム「生命力」をフラゲしてきました。

ジャケットですが前回が赤、今回は青です。

まだ1回しか通しで聞いていませんが

等身大で共感できるところがたくさんあって

  

「世界が終わる夜に」より

暇つぶし出来る話題を くだらない笑い声と嘘を

探し続けるの わたしからっぽだから

  

「Make Up!Make Up!」より

見てはいけないものを見てしまうたび

どんどん 私 強くなった

言ってはいけないことを言ってしまうたび

どんどん 私 ブスになった

  

「手のなるほうへ」より

会えないふりは裏切りじゃない

会いたいふりは演技じゃない

  

今の女の子の逞しさとか寂しさとか

リアルな喜怒哀楽がつまった

タイトル通り、生命力溢れる作品だと思います。

来月のライブが楽しみだーー!ヽ( ´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月21日 (火)

持ち物リスト

ライジングサンが終わって2日たちます。

筋肉痛はすっかりなくなりました。

それはそれでちょっと寂しい。

リストバンドをはずす時も寂しいよね。

来年行けるかどうか分からないけど

来年のライジングサンの為に持ち物リストを残しておこうと思います。

私たちはテントサイトは使わず

札幌市内から車で行って、レジャーサイトを使ってました。

  
 
《小さいバッグ》
チケット・駐車券
お金&財布
携帯電話
ウェットティッシュ(小さいのを2つ)
ポケットティッシュ
携帯灰皿
小型懐中電灯・電池
日焼け止め
バンドエイド、薬
つまようじ
リップクリーム
髪をしばるゴム
 
《荷物を運ぶカート》
イス
レジャーシート
 
《大きいバッグ》
帽子
タオル多め
ズボン
Tシャツ
長袖上着
靴下・下着
ウィンドブレーカー上下
一応冬ジャンバー
レインコート
手袋
携帯充電器(純正、簡易)
汗拭きシート
箱ティッシュ
湿布・休足時間
虫除けスプレー
ゴミ袋
お風呂セット
タオルケット(防寒用)
  
 
入場してすぐにボランティアの方からゴミ袋をもらえるので

夜露対策として荷物はそのゴミ袋に入れておいておく。

少しは防犯にもなるかも。

次に行く時は駐車場が開く9時に着くように行って

13時からライブが見れるようにしたいです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

高円寺お散歩日記

写真はすべてHOLGAで撮ったので現像できたらお知らせします。

昨日は午前中に仕事しながら
引越業者を家に呼び見積してもらう「訪問見積」の予約をしました。

3月下旬が一番混むと知ってましたが

訪問見積の予約が今時期からいっぱいでビックリ!

土日混んでて平日の夜もきてもらうことに。

高円寺に着いてからも引越業者から電話がきたり

札幌の不動産屋に連絡をとって打ち合わせをしたり

散歩して、電話して、写真撮ってと忙しくしてました。

休み取ってて良かったです。

高円寺南口の商店街を歩きました。

若者の古着屋と昔ながらの店がサンドイッチになってる古き良き街。

おじいちゃん、おばあちゃんが元気な街でしたね。

地下鉄 新高円寺まできて歩道橋を見つけたので近寄ると

ジブリの「猫の恩返し」に出てくるケーキ屋のモデルになったという

ケーキ屋さんを偶然発見。クッキーを買いました。

その後お寺の路地裏でキレイな梅が咲いてて撮影。

疲れたのでルック通りにある中国式マッサージ屋で一時間休憩。

すごく腕のいい人にあたって気持ち良かったです。近くにほしい。

夕食は同じくルック通りにある四国うどんの看板にひかれ

きつねうどん500円を食べました。おいしかったなー!

すごく小さな店なんだけど、お女将さんが美人で

味もいいから、来週テレビの取材がくるらしい。

その後、マーブルトロンへ。

きりん。さんとナギさんに会えました(*^_^*)

アコースティックライブで座って見れて良かったです。

きりん。さんオススメの上坂くんは、失礼ながら見た瞬間

子犬発見!と思うぐらいかわいい。

でも歌うと鳥肌がたつほどすごい!一曲目の「カウントダウン」でもっていかれました。
あの陰な感じ、余韻を味わうスタイル、好きですね。

ギガさんはMCが楽しくて、詞が素敵だった。愛情溢れる人だと思った。

ギガさんの曲を聞いて思ったこと

忙しい日々の中で、自分の‘糊りしろ’を失いつつあって

人と人を繋ぐ‘糊りしろ’ね。

自分の‘糊りしろ’がすり減ってるのに気付かなくて

旦那ともちょっとケンカしたりしてたけど

素敵な音楽を聞いて、‘糊りしろ’復活しましたよ。

この場を借りて
きりん。さん、ありがとう!

おかげで素敵な一日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

HOLGAと散歩に行きます

最近、仕事が忙しい!

今日は、倉庫から納品する物を移動して確認(けっこう肉体労働)

250件のデータ入力をしつつ(単純作業)

合間合間に飛び込んでくる見積依頼、注文の事務処理をこなし

夕方には汗だくです(;´Д`)

でも、ちゃっかりと週末の遊び計画もしっかり立て

自分へのご褒美に、明日午後休を取りました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

コレに行きます↓

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

幸せなら手をたたこう vol.2 高円寺マーブルトロン

OPEN 18:30(START 19:00) \2000

上坂拓海(from 大阪)

片桐真理(HATE77)

大迫章弘(e-sound speaker)

ギガディラン(mothercoat)

PA スギハラジュンペイ(mothercoat)

《企画HP》 http://shiawasenara.web.fc2.com/

《予約総合アドレス》 music-life.com@hotmail.co.jp

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

夜、高円寺でライブを見るので

せっかく初めて高円寺に行くのなら

お日様がでているうちにHOLGAで写真を撮りたい!と思い

午後休を取りました。

ライブも楽しみだけど、高円寺散歩も楽しみです。

フィルムはどれをセットしようか悩んでおります(´∀`*)

  

遊びの計画は、金曜日にメイド喫茶デビューを企んでおります。

その後、月島へ行ってもんじゃを食べる予定。

欲張り?東京にいるうちに色々と行っておかないとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

COUNTDOWN JAPAN 出演アーティスト第二弾発表!

カウントダウンジャパンの第二弾発表になりましたね~!

これでまだ第二弾なのに、かなりよだれもんです。

東京事変にはビックリしました。

↓以下、メルマガより抜粋

続きを読む "COUNTDOWN JAPAN 出演アーティスト第二弾発表!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

カウントダウンジャパン先行締切間近!

COUNTDOWN JAPANの先行申し込みを振込まなきゃ~

と、うだうだ思っていたら

もう明日 9/13 消印有効なのに気がつきました・・・

あぶねぇー!(;´Д`)

今年は先行で申し込みます。前3日にかけます。

アジカン1日に出るなよ~ (-人-;)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の夕飯を作る時に、サトイモの皮をむいていたら

皮の硬いところがあって勢いがついて

左手の中指の爪が少し剥がれてしまいました・・・

痛いよぉ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

完全に剥がれたわけではないのですが

爪切ったばっかりだったので、かなりの深爪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

夏フェスはやっぱり良い!

夏フェスはやっぱり良い!

一番おいしかったのはコレ!
マンゴー練乳かき氷。
今日汗だらだらで暑かったけど
元気もらいました。
もうすぐ降りる駅で、旦那に迎えにきてくれて
スーパー銭湯にいってきます!
でっかいおふろ〜〜♪ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)