カテゴリー「パチスロ、ゲーム、映画等の娯楽話」の48件の記事

2010年5月 4日 (火)

十勝旅行2日目(2)ばんえい十勝

次に向かったのは帯広競馬場。ばんえいを見る為です。

ばんえい競馬とは鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m

途中に2ヶ所障害(坂)のある直線コースで競うレース。

北海道開拓に活躍した農耕馬で農民たちがお祭り競馬として

楽しんでいたものがシステム化され現在の形に発展したものだそうです。

Dsc04937

通常入場料100円ですが、GW中だからか無料でした。

キレイなカフェにはキッズコーナーが併設されていて授乳室もあります(画面右)

授乳室内は長ソファ1つ、ベビーベッド1つで4畳半ぐらい?

トイレにはオムツ交換するところがないので、ここでしました。

Dsc04863

ふれあい動物園というのもあって、カットされたにんじんがプラコップに入って

100円で売っていてポニーにあげることができます。

Dsc04865

気をつけないと指まで食べられそう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

1歳10ヶ月の息子は1回目は何も知らずにあげてビックリしてたけど

2回目からは怖がって無理でしたw

Dsc04872

テレビモニターに9レースが表示されていたので

妹5番、旦那7番、私4番に単勝100円購入。

Dsc04880

でもすぐ後に行われたレースは5レース。9レースはまだまだ先・・・

ということでゴールデンウィークに特別開催中のふわふわランドへ。

抽選会をやっていて息子がふわふわランドの有料チケットを当ててツイてました^^

大きな滑り台などたくさんありました。

Dsc04899

息子は怖がってまた泣いてしまいました・・・ちょっと早かったかもね。

カフェで休憩。にんじん牛乳を飲みました。にんじんが濃くて美味しかった!

牛乳も酪農王国帯広ですから美味しかったです。

Dsc04909

9レースまで時間があるので、この後はおびひろ動物園へ行きました。

動物園の後、また競馬場へ戻ってきて当たっているかどうか確認。

どうせ当たってないだろうねーなんて言っていたけど

私の4番が当たっていました!なんと10番人気だったらしく

100円が2690円!!

いや~1000円かけていればな~なんて思ったけど

100円で気軽にやってるから当たったんですよねw

プチ収入はかなり嬉しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

PS3購入!

PS2が壊れ、PS2ソフトも遊べるPS3が高いので

PS3しか遊べない40GBを購入してしまいました!

ヤマダ電機で39980円で購入。

ポイントで真・三國無双5を購入。

ネットにつないでバージョンアップして

トロの「まいにちいっしょ」が遊べるのでダウンロードしてみた。

(無料。まだ遊んでない)

とりあえず旦那が三國無双をプレイ中です。

私はトロで遊べればいいや(*´∀`*)

Ca390165

やっぱ最初は趙雲でしょーと言いながらプレイしている旦那の感想は

画像はやっぱりキレイで、ロード時間が短いのがいいらしい。

なんかプロレス技みたいのが出て笑える。呂布は強すぎて困る。

PS2はファンの音がうるさいけど、3は静かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

カリブで大勝利

今日もギャンブル話ですまん!

髪を切って、鳥のフンがついて、ものすごい運がついたらしく

こないだのエヴァスロでの勝利は序章にすぎなかったのです!!

昨日はなんと!

16万円の大勝利!

私の財布2つ折りなんだけど札束で折れないの。すげー!早く銀行に入金しなきゃ。
  
  
大爆発する台に座るには、前日に出玉状況をチェックし

朝一番で並ばないとダメなのです。

旦那と二人8時から並びました。眠い・・・

並ぶ場所が屋外ではないパチンコ屋を選んだので寒くなかったです。

屋外だったら死ぬね。

狙いはハイパー海物語INカリブ

私の誕生日に旦那が5万勝ちしたパチンコです。

私は海物語って1回しかやったことなくて

昔1000円で通常当たり(確変ではない)が当たって

連チャンせず1回で終わったことがありますが

演出がシンプルすぎて好きじゃないんです。アンチ海。

でも今回のカリブは3種類のモードがあって

いつもの海モード、マリンちゃんと財宝を探すアドベンチャーモード

ワリンちゃんと財宝を探すパイレーツモードの3つ。

パイレーツモードが演出多彩で面白いらしく旦那がハマっています。
  
    
9時に開店。前日の夜にチェック済みの前日42回大当たりの

大爆発してた台に旦那が座り、一番最初に大当たりをひいていました。

私は旦那から離れて前日36回の台に座ってみましたが2000円打ってイマイチで

隣の台がまだ空いていたので移動。

最初の台より熱い演出が出るが、なかなか当たらず8000円。

ここで1回目の分かれ道。

「1万円か~移動する?それともあと1000円だけやろうか?」

悩んで私は1000円を入れました。
  
   
すると!すぐにきました、大当たり!ヽ(´ー`)ノ
  
   
移動しなくて良かった~と胸をなでおろし旦那に報告メール。
   
   
それにしても海物語はおばちゃんやオッサンが多くて

誰かが当たったり、リーチがかかると振り返って見てるのが不思議でした。

ものすごい早いスピードで振り返るの、おばちゃん達。

ずーっと人の台を見てるオッサンとかもいるし

確変昇格イベントでボタンを連打するんだけど

正直、連打しなくても当たる時は当たるみたい。

でもおばちゃん達は高橋名人並みに連打してて笑えます。

「止まって!」と画面を指で押さえたり

万札を4枚も5枚も入れてる隣のオッサンは何者なんだ?と思ったり

海物語には独特の世界がありましたね。

  

その後、確変に昇格し3連チャン→少し沈黙→3連チャンを繰り返し

昼前に連チャンして5箱積んで、旦那もキリのいいところで昼休憩。

何も言わずに長い時間席を離れるとダメなので(放送で呼び出される)

店員さんに言って食事休憩を取る事ができます。時間は40分。

パチンコ屋で食事休憩するの人生初ですよ。

醤油ラーメンを食べました。意外とうまい。
  

昼休憩後しばらく沈黙があり、もうダメかも・・・と弱気になって旦那にメール。

励まされて続けていると、連チャンが始まりました。

5連チャン以上だとマリンちゃんが歌って踊ります。

10連チャン以上だとワリンちゃんが歌いだします。

確変だと次の当たりが約束されますが

10回目の当たりが通常当たりだったので

ワリンちゃんが歌って「もうワリンには会えないだろうなぁ」と思って

記念写メ。

Ca390092001_2

店員さんに見つかって注意されちゃった・・・恥ずかしい・・・

10箱以上積んで通路に置けなくなってきてので店員さんに

「大きい箱に詰め替えてもよろしいですか?」と言われました。

憧れの大箱です!うれしい!

しかし10連チャン後、また沈黙。

3箱飲まれて時間も17時だったし

やめた方がいいんじゃないか?と思い、旦那にメール。
 
 
「俺はまだまだやるから続けて」
 
 
えーマジで~_| ̄|○ もう疲れたよ・・・

でもこれが2つ目の分かれ道だったのです。

車で来たから歩いて帰れる場所じゃないし、外は吹雪いてきてるし

リフレッシュする為にマッサージチェアで疲れた腕や肩をほぐしました。

エアーが気持ちいい♪
  
  
体、復活!!
  
  
そして台も復活!!!

  
  
占い師リーチで占い師がマリンちゃんで隣にワリンちゃんがいて

光が一番熱い虎柄!しかも砲撃リーチに発展。
  
  
そこからがすごかった・・・

惚れ惚れするような出玉っぷり。

怒濤の17連チャン!

通常当たりかぁーと思っていたら、最後に昇格したり

マリンもワリンも歌う歌う♪

やめなくて良かった~♪

おばちゃんもオッサン達も目を丸くしてたよ( ̄ー ̄)
  
  
飲み物を買いに行く余裕もないので

台の横についている機械で座ったままオーダーし

かわいいお姉さんが席まで運んでくれて出玉で払うんです。

計算すると1杯240円ぐらいなんで贅沢だね。

やっと連チャンが終了して、トイレに行こうと振り返ると

私の座高ぐらい箱が積まれて、どうやら私が座っている台は

その日、この店で一番出ている台だったのです。感動。
  
  
大箱も置ききれなくなって、ついに憧れの一言がー!

「通路に飾ってもよろしいでしょうか?」
  
もちろんOKです!
  
  
打ち続けて21時すぎ。12時間もパチンコ屋にいるなんて人生初です。

当たり数が44回になったところで完全に沈黙したようなので終了しました。

44000玉×4円=176,000円戻ってきました。

投資額が10,500円なので165,500円の勝利!
  
  
歴代勝利金額1位になりました。

1 昨日カリブで、165,500円

2 パチスロおそ松くんで、137,000円

3 パチスロアラジンエボリューション、55,000円
  
  
旦那もすごい出てたけど、私の出玉っぷりに少々悔しそうで

「スッキリしない当たり方しかしてないから、まだやる!」と言うので

またマッサージしてました。

無事に確変をひいて3連チャンしてスッキリしたようなので

22時に店を出ました。

写真は旦那の出玉。これで99,500円。

Ca390093_2

「あと500円だったのに!俺も大箱に入れてもいいじゃん!」と悔しがっていました。

贅沢な悩みだわ。

  
夕飯は外食ですませて帰宅。23時をすぎていました。

ずっとハンドルを握っていた右腕がパンパンです。

シャワー入って、冷湿布をぐるぐる巻きにして寝ました。

一日パチンコ屋は出れば楽しいけど疲れる・・・

もうカリブはお腹いっぱいですね。

次は合体のCMがガンガン流れているアクエリオンがやりたいです。

上と下にロボットのパーツがあって、伸びて合体するらしい。

今までスロットばかりやっていたので、パチンコは動くのが新鮮でたまらないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

運って本当につくもんなんですね

昨日は一日中、会議。

いつもは11時半にお弁当を売りにくるおばちゃんから買って食べてますが

会議中だと買えないので、外食に行きました。

その帰りの出来事です。

斜め上からジャンバーの胸のあたりに何か飛んできました。

  

ピチャ!

  

・・・・え?・・・・まさか?!

  

Σ(゚д゚lll)ガーン

なんか白いのついてるーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

  

鳥のフンらしきものがついたんですよ・・・直径1センチくらいの白い丸が。

でもこないだトンガリさんが「運がついたと思おう!」と書いていたのを思い出し

私にも運がついた ( ̄ー ̄) とニヤリとしておりました。

   

その日は会議の後、狸小路で飲み会。スタート時間は18時半から。

会社は17時に終わりました。

フンはかわいて目立たなくなっていたので、あえてそのままにして移動。

大通に着いたのが17時半。1時間あれば行くしかないでしょう!

このブログを読んでいる方ならお気づきですね。

そうです!パチンコ屋です。

1時間しかないので短期決戦のスロットで勝負さ!

狸小路には何軒もパチンコ屋があります。

スロット専門の店を選んで、店内をうろつきます。

エヴァで大箱を積んでいる人がいて端の台が空いていたので座りました。

1000円入れてコインが50枚出てきます。

3枚入れて1回まわるので、1000円で最低16回(子役とかが当たるともっとまわせる)

16回しかまわせないのです。

コインが半分ぐらいになった時に、予告が出て消えて、また予告が出て消えて

リーチ目まで覚えていないけど、止まり方が何か変で異変を感じていると

使徒が出てあっさり倒してボーナス確定。黄7でした。

青か赤だったらなぁ。まぁレギュラーだったら長かったから黄7でいいか。

もうね、すごいあっさり倒したんですよ。ビックリしたわー。

少しまわして連荘しなかったので終了。1000円入れて3500円戻ってきたので

+2500円 ヽ(´ー`)ノ 飲み代になったよ~

飲み会は初めて食べるものばかりで、鶏のたたきを食べましたよ。

かつおのたたきの鶏バージョンです。ほぼ生肉で皮だけあぶってあるの。

新鮮じゃなきゃできない料理ですね。

一次会終了後は同僚の知り合いが居酒屋を開いてオープンの日だったから行こうと誘われ

なんだかんだ大人数で二次会はその居酒屋へ。

お通しに、あわび出てきた!煮てあって柔らかかった~♪

カラスミも食べたよ。初カラスミは最初はチーズ徐々にたらこみたいな味だった。

一本釣りマグロの赤身も食べました。ちゃんとメニューの中に証明書みたいのが入ってました。

なんとか丸が大間で釣ったって書いてあるの。

一応二次会で解散になったのですが、同期のIくんがカラオケに行こうとごねるので

先輩Aさんと3人で三次会はカラオケへ。

あれだけカラオケ、カラオケ!言ってたのに何を歌うか優柔不断で

カルアミルクをまるで水のように何杯も飲むので面白かったです。

私は飲めないので三次会だろうが何次会でもノンアルコールで遊びます。

札幌だと家が近いから終電を気にしなくていいのがいいね。

楽しい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

エステ実家スロ

28日はエステに行ってきました。月一回行ってます。

デコルテ、首、顔のマッサージをしてもらい、

普段のお手入れでは行き届かない毛穴の汚れを取り

パックを塗って、待っている間に手足のマッサージ。

極楽な一時。幸せなうたたね。

エステ後は旦那に迎えにきてもらって実家へ。

金曜日の法事は無事終わって、お供え物のおすそ分け。

実家の猫がテレビに鳥がうつると、ニャニャニャというらしく

母さんが録画しておいたのをもう一度再生してみたが

ダンボールハウスの中から出てきませんでした…。

Ca390030

香箱崩す気まったくナシ!鋭い眼で睨まれたー

その後はまたまたパチンコ屋へ。

今日は不調でした…。

写真の出玉の山は旦那です。

エステ実家スロ

600円で、そば屋の源さん大爆発!

私はスロのエヴァ全然ダメ→パチンコ3つの台で出ては飲まれの繰り返し…

旦那の様子を見に行くとまだまだ爆発中だし

なんとなくスロットの倖田來未に座りました。

この時点で10,000円負けています。

これ以上は負けたくない!でもあまり気負いせずなんとなく座ったのです。

パチンコの倖田來未が先に発売され、パチスロは最近出たばかり。

パチンコはオジサマ達が曲知らないけど、出るから人気なんです。

私はパチもスロも倖田來未は初めてで、どうやったらいいのか分からないまま

とりあえず千円を入れてみました。

  

あれ?いきなりチャンスっぽい?

何?魔法使いくみ?

「お花畑にな~れ!」ってなるわけない…

あ、なった。

「夕方にな~れ!」

あ!なった!

「ボーナスにな~れ!」

いやいや、そんな簡単にならんだろ。

あれ?ぼ、ボーナス!!

  

倖田來未が投げキッスをしてきたよ。ビッグ確定。

まさかの展開に私はもちろん、周りの人もビックリ!

ビッグ中、倖田來未が「カモン!」って言ってきて

右リールに赤7をとめなくちゃなんないんだけど、見にくくてつらかった…

左中右の順で押すと失敗するから赤7の指示が出たら右から押したらうまくいった〜。

ビッグ終了後、チャンスモードに突入。

このチャンスモードがコインを食う食う(-_-;)

もうちょっと子役が当たってくれないと困るよ。ビッグ300枚いかないんだから…

結局チャンスモード中に当たらず通常モードへ。

木に水をあげたら、ものすごくデカくなって、よくわからないうちにビッグ確定。

ビッグ中はエロカッコいいPVが選べてフルで見れるが

見てる余裕はございません。こっちは赤7とめるのに必死だよ!!

4連チャンして、雰囲気が少しよくない方向に変わったなと思い、早めに終了。

負けた分を取り返し、700枚を換金して14,000円に!

4000円勝てた!

なんとか少額ながら毎週勝ってます。

やっぱり連チャンしないと楽しくないね。

何も考えずに座るのがいいね。無でいかないと。

私だけの最近のジンクスですが、すっぴんだと勝てます。

今日の不調の原因はエステの後に化粧してたからだな。

崩れてテカテカな時に倖田來未だったもの。

今日は魔法使いくみ様様な一日でした。

夏に大好きだった青ドンの赤、赤ドンが来月出るらしく

まだまだスロット続けると思われます。

勝利の後の中華料理!でかいエビチリ!

Ca390051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ローリスク・ローリターン

今日はギャンブル話。

金曜日、旦那が徹夜残業でごはん作らなくていいし暇つぶしにパチンコ屋へ。

通常のパチンコは1玉4円、パチスロは1枚20円。

最近増えているのが、1円パチンコ、5円パチスロなんです。

1000円で長く遊べるコーナーを作る店が増えています。

金曜日は3000円勝ち。パチスロは5円コインが3~3.5円になります。

換金率が落ちるので返りも少ないのです。

その話をしたら旦那も行きたがって土曜日に行きました。

Ca390044

写真の恐怖新聞は安いパチスロではなかったけど、面白そうだったので座りました。

1000円でキタ!おどろおどろしい雰囲気が新鮮。

ボーナス一回で終わったので早めに4500円換金して5スロがある店へ。

シェイク2で2連チャンして、エヴァへ移動。

プレミアらしきものを見たけど、少し飲まれては出てを繰り返し結局1000円。

1パチのウルトラマンで4箱積み4000円。旦那も最後はウルトラマンで隣に座り

ウルトラ兄弟全員で怪獣を倒して4箱で時間切れ。あれまだ出たなー

負けてもリスクが少ないのがいいと思います。

だから安いコーナーが混んでて、通常の方がガラガラ。

今後は増えていくんでしょうね。

最新台のそば屋の源さんも1パチコーナーにありました。

Ca390046

今日はこれから友達が行ってるジムで運動をしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

写真を撮ると連荘がとまるジンクスをなんとかしたい

日曜日、旦那とスロット。

マジカルハロウィンという新機種をやってみた。

070909_165601

新台だけどすでにバラエティコーナーにあります。

当たりやすいみたいだけど、なかなか当たらない。

でも一度当たるとRTに入って

パンク回避型で長く遊べますね。

カボチャレンジ→カボチャンスに昇格してからが長かった・・・

疲れるわりに返りが少ないので切ない。

2000円勝ちって・・・_| ̄|○ il||li

  
旦那が「そういえば札幌帰ってきてから大通行ってない!」

と言うので行ってみた。

日曜日なのに人が少なかったなー

カメラ柄のTシャツがあってかわいかったけどメンズだった(ノД`)

ちょっと前にクロックスが欲しかったけど

もうすっかり夏も終わったし、エスカレーターに巻き込まれるから断念。

一通り歩いて狸小路でクレープ食べて

070909_183501

結局、買い物は何もせず終了。

買い物するなら駅前の方が楽しいなぁ。

 
夕方にクレープを食べてしまったので

お腹が空くまでドライブ。

適当に走ってたら竹山高原温泉まできてしまいました。

何も準備してなかったのでスルー。

久々にめいっぱい遊んだ一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

日本一の花火職人とばかり遊んでいます

お盆休み中、ずっと暑くて暑さで目が覚めるほどだったのに

今朝は涼しくて二度寝日和でした。

が、今日から会社・・・

なんで今日に限って涼しいんだヽ(`Д´)ノ チクショー

仕事は忙しいのですが

ランチ後かなり眠いのでブログを書いてます。

 
実は今、エヴァンゲリオンを見ています。

CSのMTVで一挙に放送されているのです。

パチンコやパチスロが面白そうで、主題歌とかは知ってたけど

きちんと見たことがなかったので録画して見ております。

10年以上も前に作られたのに面白いですねー!

 
12日、旦那がもりもとの10円まんじゅうが食べたいというので

厚別ひばりが丘店へ。(ミュンヘン大橋店にもあるようです)

070812_103901

黒糖のほのかな甘みが特徴の小さなおまんじゅうで

名前の通り1個10円です。30個入りを2箱買いました。

箱代がほんの少しかかりますが安くて美味しいです。

その後、旦那の実家へ。

義姉がパチンコ屋に行こうと誘ってきたので3人で行くことに。

青ドンがない!いろいろやってもまったく出ない・・・

やっぱりここのパチンコ屋とは相性があわない・・・

パチンコ・パチスロいろんなのをやってみたけど

2万負けました・・・_| ̄|○

夫婦二人で落ち込んで、ゲームセンターで解消しようということになり

ゲーセンのスロットをやりました。

エヴァの古いスロットで大当たりして楽しかったです。

300枚預けて帰りました。

  
13日、旦那の家のお墓参り。

その後、私の実家へ。

私の両親が母の実家に一泊してくるので、猫の子守りを頼まれました。

「夜にトイレ掃除とエサあげてくれればいいから」と言ってたけど

30度を超える暑さだったので心配で昼過ぎに一度行きました。

暑さでフラフラしてそうだったので

水をくんできてあげると一気に飲み干しました。

早くきて良かった~

夜は旦那と散歩しながら、たまたま発見した雰囲気の良い居酒屋でごはん。

焼き鳥、ほっけを食べました。

外食はいつも車なのでお酒が飲めないのですが

この日は歩きだったし、暑い時に飲む冷たいビールは最高に美味しそうでした。

(私は飲めないのでよくわからない)

帰り道、またまたパチンコ屋へ。

夜勤病棟というスロットを3000円だけやってみました。

070813_220301001

女医が足を組んだふともものアップや胸の谷間のアップなど

かなりエロくて焦りました。

調べると元はアダルトゲームだったようで

スロットは規制のギリギリまで抑えられているらしい。

コインのもちがよく、ビッグを当てることはできませんでしたが

なかなか楽しめました。

 
家に帰ると猫が甘えモードでかわいかったです。

エサをあげて、トイレ掃除をして

掃除をした直後におしっこをするから、また掃除をしました。

旦那のサンダルにスリスリしていました。

またたびフェロモンでも出てるのかな?

必死にスリスリしていましたよ(´∀`*)

  
14日、朝早く起きて猫の散歩。

家の周りを一周するだけです。猫も散歩するのです。

家に帰って、また外出。

何をしに出かけたかというとパチンコ屋に並ぶ為です。

8:20ぐらいから並びました。10番目ぐらいです。

9時の開店直前には、予想以上の人が並んでいました。

みんなお盆休み暇だし、暑いし、考えることは同じのようです。

青ドンをやりました。

真っ先に1000円でビッグが当たり、連荘して22600円の勝利!

先日の負けを少し取り返しました。

この機種の目押しが苦手だったのですが

だんだん目が慣れてきました。

旦那も勝ったけど少額でスッキリしない様子だったので

ランチ後に別なパチンコ屋へ行きました。

私はもうすっかり満足していたので車の中でエアコンをかけて寝ていました。

旦那も無事勝利。

その後、ゲームセンターへ行きました。

アラビアンクリスタルというコインゲームで遊んだのですが

このゲームは突然はじまる女神ゲームというのがあって

全国のお店がオンラインで繋がって対戦し

1位と2位の店舗に女神が移動して、たくさんのご褒美をもらえるのです。

私がいた店舗は見事2位になりました!

300枚のコインが倍になって面白かったですよ~

この日はたくさん遊んだなぁ。

  
15日、暑くて目が覚める・・・

この日は早くから私の実家のお墓参りと、旦那の親戚のお墓参りへ。

朝早く行ったので渋滞に巻き込まれずにすみました。

そして早く終わったので、旦那のお父さんと3人でまたまたパチンコ屋へ。

また青ドンです。

1台目5000円で出なくて台を変更。

2台目あやしい動きを連発するものの当たらず10000円入れて

隣の男のタバコの煙が目にしみてムカつくし

手に持ってるこのコインがなくなったら、やめて帰ろうと思っていたら

なんと大当り!そこから連荘!

23000円戻ってきたので8000円勝利でした!

たまに目押しが面倒な時は店員さんにやってもらうのですが

BGMがいつもと違ってドンちゃんが歌っていて

これは連荘の予感?!と思っていたけど連荘しなくて

後で調べたら目押しの最後のボタンを長押しすると歌入りになるそうです

隣の人にちらちら見られて恥ずかしいので自分ではやらない・・・。

葉月ちゃんが緑の大きい缶ジュースを出しましたが

氷がハズレて、その後ピタッと何も起きなくなったので終了。

連荘中はプレミアをいくつか見ました。

ナイアガラ花火でクランキーコンドルが平行して飛んでいたり

頻繁に出るけど、仕掛け花火が葉月ちゃんだと確定なんですねー

(携帯で撮影すると連荘がとまるジンクスがあるので写真はナシ)

あとはドン3兄弟とドン3連花火が見たいです。

これは出たら写真撮ります。

  
最近なかなか勝負強いです。

4号機時代のような10万を超える勝利がないのが寂しいけど

5号機はそこそこ当たるので遊べますね。連荘しないと勝てないけど。

今日も行くのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ゲッソーが強すぎる件について

wiiのマリオパーティ8の話。

最初使えない隠しキャラ(?)がハンマーブロスとゲッソーの2つ。

奴らを使えるようにする方法。

1人でCOMと対戦するスターバトルブースで

とりあえずキャラは何でもいいと思う。

クリアしていくと、クッパのスペースコロシアムでハンマーブロスと対戦。

その後クッパとのボス戦があり、勝利後にハンマーブロスが使える。

ここまでは順調。

次はハンマーブロスで最初からクリアしていく。

クッパのスペースコロシアムでゲッソー登場。

これがものすごく強い!!

私一人では勝てない為、旦那がリベンジ。

あと一歩で勝てるってところで進行方向を逆にされたり

サイコロ3つ投げられるキラーキャンディで

こっちは、1+2+1=4しか進めないのに

ゲッソーは10+8+10=28出して

余裕で一周してスターを奪われたり、卑怯なんですよ!

イライラするーー(`皿´)

「ここで負けたら売る!」と怒りながらも、なんとか勝利ヽ(´ー`)ノ

昨日は燃え尽きました。

個人的にはヨッシーの声がかわいいのでお気に入り。あとテレサも好き。
  

wiiスポーツはボウリングにハマっています。

裏技で「まわりに人がいないか…」の画面から

十字キーを押しっぱなしにするとボールの色を変えれます。

↑だと青色、←だと赤色、→だと黄、↓だと緑色

今はストライクがたまにしか出せないけど

スペアは9割近くとれるようになり

自己ベストは197です。200まであと少し。

ポイントが1000たまって、プロになりました。

プロになるとボールにキラキラ柄がつきます。

ボクシングは両腕を思いっきり動かすので、いい運動です。

実際にこのゲームを毎日15分やって

食生活はそのままで6週間でダイエットに成功した人がいるので

私も毎日自宅で運動がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

昨日の結果

昨日ベガベガで旦那は一箱換金しましたが

6000円負けでした。健闘およばず・・・

ディナーは久しぶりにハーフダイムに行きました。

ここの店を知らない方の為に軽く説明しますと

店員さんではなく住人なのです。

住人は、魔法使いや水の精などいろんな種類がいて

衣装もそうですが完全になりきって自己紹介をしてきます。

「ジャンボ!」と明るい笑顔と少し高めのテンションで

料理を運んできます。そういう店です。

シーザーサラダを頼んだら、まぜるのを手伝ってと言われた旦那。

いきなり 「一緒に呪文をとなえて下さい (^_^)」と言われ

「おいしくな~れ~ おいしくな~れ~」と歌いながら

サラダボウルをまぜる住人。旦那はボウルをまわす係りに任命され

うちの旦那は会社の人達とカラオケに行っても歌わない人だから

歌わないだろうと思っていたら

  

「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」

  

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

旦那、歌ってたー!

  

笑いをこらえるのが大変でしたよ。

サラダを食べ終えた頃に思い出したことがあって

旦那の誕生日にハーフダイムから割引のハガキがきてたのです。

ベガベガから直行したので持っていませんでした。

「誕生日のハガキ、忘れたよー」と旦那に言うと

( ̄b ̄)シーーッ!!

「誕生日の歌を歌われるのは恥ずかしいからいいの!」

さっき歌ってたのに~?

ハーフダイムでは誕生日に住人総出で誕生日の歌を歌ってくれるのです。

お客さんたち全員から注目されます。それが嫌みたい。

  

さてさて、ハーフダイムでおいしいローストビーフを食べた後

スロットで勝てていない旦那は、なんだかスッキリしない様子。

近所のパチンコ屋に行ってみました。

お気に入りの青ドンが一台空いています。

私もやりたかったけど旦那に譲って

私はエヴァンゲリオンを3千円打ちました。出ない・・・

早々に見切りをつけて旦那の様子を見に行くと、ビッグが当たったところでした♪

良かったねぇ~ (*´ー`*)

旦那の後ろの席が空いたので私も青ドンを打つと千円でビッグを引いて

その後は連荘はしませんでしたが、長く遊べました。

旦那は三毛猫を目撃、同色の職人二人が出現し

ビッグ中にV字花火まで登場して爆裂!

閉店ギリギリまで売って30,000円獲得し、見事勝利の休日となったわけです。

青ドンキャラクターの葉月ちゃんは花火職人ドンちゃんにベタ惚れ。

というか、あれはストーカーだね。

帰ったと思わせておいて、すぐに登場したり

打ち上げ準備中の花火職人のすぐ後ろをウロウロしたり

缶ジュースの差し入れを何本もするから

トイレ行きたくなって花火打ち上げ失敗するよなー

エヴァだって、やたら水着で登場して水泳対決とかやってたけど

あれだっておかしい。

ゲームなのは分かっていますが、たまにこんな想像をしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)