カテゴリー「結婚」の8件の記事

2006年10月17日 (火)

妹の結婚式

写真が多いので、続きをクリックしてね↓

続きを読む "妹の結婚式"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

⑦結婚式

来月の結婚記念日、うちの旦那さん見事宿直があたりました。

っていうか忘れていた嫁、mukkuです。皆様お久しぶり。

替わってもらう!と言っていましたけど、どうなることやら。

  

久々の記事は

3月に連載していた結婚話を完結させます。

せっかく書いたのに妹から今日

「引き出物何だった?」とメールが・・・。ちゃんと読んでくれ~

⑤引き出物・演出・写真・新婚旅行編

続きを読む "⑦結婚式"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

⑥結婚前後の手続き

手続きはたくさんあるので、チェックリストを使うと便利です。

(式の段取りとか、引越しとかもそうだけどね)

一般的なことが書かれてる場合が多いので

銀行口座などはその銀行のホームページをチェックしたり

役所のホームページを見るといいと思います。

 

効率よくすますコツ!

・ 必要な書類が何で、何枚必要なのか(住民票など)調べる

  

私の失敗談は

銀行の名前変更に行った時に、午後休を取って

2つの銀行に行ったのですが、すごく混んでいて

もう一つの銀行には走って行って  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

15時ギリギリだったことがあります。

しかも住民票は2つ取っていったのに

見せるだけで済みました・・・1つ無駄に・・・

こういうこともあります。まぁ足りなくて焦るよりいいかな・・・ 

  

続きを読む "⑥結婚前後の手続き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

⑤引き出物・演出・写真・新婚旅行

今日は時間がないので手っ取り早く書きます(一回消えたよ・・・)

ちゃんと読んでるかー?妹よ!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "⑤引き出物・演出・写真・新婚旅行"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

④ドレス・ブーケ・ヘアメイク・エステ

今日は楽しいこと特集ですね。

写真をまじえつつ、花嫁を仕上げていきますよ!

続きを読む "④ドレス・ブーケ・ヘアメイク・エステ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

③リング選び

昨日エラーが出て消えたと思ってたけど

今日見たら復活してた!よかった~。

  

今日の我が家の夕食。カレイの煮付けに挑戦!!

わかめを切るのを忘れて、かなりロングわかめになっちゃった・・・

おいしかったよーヽ(´ー`)ノ

CIMG2325

  

昨日の追記として、部屋探しのポイントをいくつか紹介します。

続きを読む "③リング選び"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

②新生活への準備

昨日から (仮)結婚式への道のり という安易なタイトルで

はじまりました短期連載。2年前の私の結婚式を振り返ります。

今日は第二回。「新生活への準備」です

続きを読む "②新生活への準備"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

①短期連載開始!

私の妹が10月に結婚することになりまして

今は埼玉と札幌で離れているので結婚二年目の姉としてアドバイスもなかなかできない・・・

どうするんだろう・・・とちょっと心配だったんで

ひらめきました!

短期連載します!

   

(仮)結婚式までの道のり

  

いいタイトルが思い浮かばん・・・_|¯|○ il|!

(募集しちゃうかなw) 

  

二年前の2004年6月19日のあの結婚式まで、どんなことがあったのか

薄れつつある記憶と、ノートを見ながら書いていきたいと思います。

  

これから結婚する人も参考になるようなものに

なればいいなと思っております。

ただし!北海道には独自の風習がありますので注意して下さい。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "①短期連載開始!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)