カテゴリー「食 スープカレー」の16件の記事

2007年10月 6日 (土)

キッチンファームヤード@由仁町

昨日由仁町のユンニの湯に行ってきました。

途中パーラーハビンというパチ屋を発見し寄り道。

すぐエヴァで2連チャンするが旦那を待ってる間に飲まれる…。

北海道に帰ってきてから温泉は久しぶり!

ユンニの湯はコーヒー色の湯で肌がすべすべになるから気に入っています。

温泉から出たら17時。休憩所で帰りに寄るところを検索。

キッチンファームヤードというスープカレーのお店に行きました。

住所 夕張郡由仁町西三川913

夜になると真っ暗で、ぐるなびの地図を頼りになんとか到着。

旦那はスープカレーが嫌いなので他のメニュー。

Ca390021

農場直営レストランだけあって野菜が新鮮でおいしい!

Ca390022

スープカレーはチキンにしたのですが、野菜が種類豊富に入っています。

かぼちゃとなすは揚げてあります。スープはものすごくあっさりしています。

辛さは中辛にしてみました。もう一つ上の辛さでも良かったかな?

1日30品目がとれてしまうのでは?と思うほど健康的なスープカレーでした。

おにぎりあたためますかのサインがありましたよ。

今度は日が沈む前に行きたいです。ケーキも美味しそうでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

木多郎@札幌駅西武

今日の派遣さんは辞めたい発言なしでした。

ただの情緒不安定?

Ca390017

明日から連休なので、疲れを癒やす為、スープカレー → 岩盤浴です!

西武の地下一階にある木多郎で秋限定の「秋月」というスープカレーにしました。

具はとりごぼうつくね2個、かぼちゃ団子、しめじ、ピーマン、にんじん。

辛さは3にしましたが、私にはちょっぴり辛かった。食べれたけど。

かぼちゃ団子好きだし、辛さを癒やすには良かったです。

  

岩盤浴はパセオにある「さらり」に行きました。

※残念ながら現在は閉店しています

料金が1500円に下がってました!

浴衣も変わって、頭からかぶるタイプ。うつぶせの時にゴロゴロしなくて良いです。

料金が安くなったので、回数券や遅割がなくなっていました。

岩盤浴ってホント癒されますね(^_^)

また来週も行くぞー

エクシリム携帯で撮った夜景。札幌駅です。

Ca390018_2

クリックすると大きな写真になります。

ピンクリボンキャンペーン中なので、ピンクのライトアップのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ラ メゾン ド カリー クゥー&岩盤浴ふわわ@札幌市中央区

12日、急遽友達と岩盤浴へ行くことになり

その前にスープカレーで腹ごしらえ♪

札幌パルコ8Fにある「ラ メゾン ド カリー クゥー」へ。

ちょっとオープンカフェちっくな店内

070912_181701001_2

私は、とってもやわらかいチキンと野菜のカレー 980円

070912_181601001

おいしかったけど、辛さ2にしたのでちょっと辛さが物足りなかったなー。

やっぱり3にすれば良かった。ビビリすぎだね。

上品な味でした。野菜は素揚げされてます。

ここはスープカレーだけではなくてオムライスとか

キーマカレーもあります。

  

岩盤浴は4プラのふわわへ。

友達から回数券を譲ってもらって行きました(Iさんありがとう!)

マッサージチェアが手とふくらはぎのエアーがついてる

本格的なのが2台あって、すごかった!

入口近くの岩盤の温度が低くて、奥に移動したけど

それでもちょっと物足りない感じでした。

暑いのが苦手な人はいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

マジックスパイス@東京下北沢

今日はsleepy.abのライブを見に下北沢へ。

旦那は昨日仕事でお疲れなので一人で来ました。

昼過ぎまで寝てて、洗濯したりしてたら遅くなって

日の入30分前の16時半に到着(;´Д`)

急いでHOLGAで撮影!

曇りなうえに薄暗くなりかけだから写りが心配だー。

一人ということは旦那が苦手なスープカレーを食べられるチャンス!

迷わずマジックスパイスへ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マジックスパイス 東京下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢1-40-15

TEL:03-5454-8801

平日: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 23:00

ランチタイム:11:30 - 15:00

土曜: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 23:00

ランチタイム:11:30 - 15:00

日祝: 11:30 - 23:00

定休: 火曜、水曜

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マンゴースムージー

下北沢散歩

チキンの瞑想

下北沢散歩

鳥インフルエンザなんぞ気にせずチキンを食べました。

体調が絶好調なら辛いのを食べるけど、やめておきました。

でもやっぱり瞑想じゃ物足りないなぁー

マンゴージュースはスムージータイプなので、猫舌の私には良かった。

昼ご飯が遅かったのでおなかいっぱいです。

チキンやわかくてうまかったよ♪

開場まで一時間あるからまったりします。

ライブレポはまた後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

札幌グルメレポ

写真がたくさんあるので、続きを見るをクリックして下さいねー

続きを読む "札幌グルメレポ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

HOLGA購入&茄子おやじ@東京下北沢

(´∀`*)ウフフ~♪HOLGA買っちゃった~♪

Cimg2707

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日はこれからHOLGAを持って写真を撮りに行きます!

現像したら新しく写真ブログを作ろうと計画中です。

金曜日は新しいブログの名前を考えていたら寝ていました・・・

なんかいいのないかなー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日は旦那様と下北でお買い物してきました。

駅まで向かう途中で、日向ぼっこ中のミコに会いました♪

「ミコさ~ん、写真いいですか~?」と言うと

次々にポーズを変えてくれました。ただの寝返りか?!

(写真はクリックすると大きくなります)

Cimg2687  Cimg2688 Cimg2689 Cimg2690

花屋さんの近くに白い猫さんがいました。人懐っこくてかわいい。

Cimg2692

少し前にできた中華料理の店でランチ。

中国語表記の瓶がたくさん並んでます。食べたのはサンラータン。

酸っぱ辛いラーメンです。最近お気に入り。

Cimg2698  Cimg2699 Cimg2700

ラーメンが出てくるのが非常に遅くてね・・・30分以上待たされた・・・

おいしかったからまだいいけど、旦那は「もうこない」と言っておりました・・・

  

下北に到着し、ドトールもミスドもどこも混んでいるので

コンビニで( ´-)y-~~旦那様一服。

久々に乳製品を飲んでみました。

マウントレーニア カフェラッテ プレミアの芳醇ラテ(白いほう)

Cimg2701

旦那様は薫るエスプレッソ(黒いほう)

おいしかった!けどなんだかお腹がぐるぐるいって心配・・・

乳製品断ちをしたから、お腹も「急にこられても困る!」といった感じ。

  

旦那様はダウンジャケット探し。

何軒も見ました。何周したんだろ・・・ってぐらい。

お店の店員さんに

「あっ、おかえりなさい(^_^)ノ」って言われて笑った。

「やっぱこれ気になりますかぁ~」と言われ

試着し購入しておりましたが紺色だと思って買ったのに

家に帰ると黒で落ち込んでいました・・・

私も紺に見えたんだよなぁ~。かわいそうに。

  

私が買ったモノ↓

mobus(モーブス)のシューズ。ドイツ生まれのサッカーシューズらしい。

Cimg2704_1

足のサイズが22~22.5なのでサイズがなかったりするけど

気に入ったデザインでサイズがあって良かった~!

中も赤くてかわいいのです。これからよろしく相棒!

  

スリッパがダメになってきたので、新しくヒヨコスリッパ¥590!

Cimg2705

1260円が安くなっていてビックリ!あったかくていいです。

  

夕飯は茄子おやじに行きました。やっと行けたよ、茄子おやじ

王将の前のこの看板が目印

Cimg2702

やさいカレーを食べました。

Cimg2703

辛くないまろやかな味でした。茄子がうまい。

後半はパンチが欲しくなったので

らっきょや福神漬をやたら入れて食べました。

  

HOLGAはヴィレッジバンガードにて購入。

Cimg2706

HOLGAで使うフィルムはブローニー・フィルムといって

私たち一般人が想像するフィルム35ミリと違うものを使うのです。

トイカメラなのにフィルムはプロが使うものと同じなんですねー

最近知ったのですが35ミリフィルムが使えるようになる

ホルダーがあることを知って、それなら現像もどこでもできるし安いし

それも一緒に購入しました。

通販でも買えたけど下北ならあるかなーと思って、本当にあって良かった。

買ったのは、HOLGA120CFNです。

プラスチックレンズとガラスレンズがあって

プラスチックのほうが、優しいうつりらしいというのをwebで見たので。

赤・青・黄・ノーマルの4色フラッシュ付です。

果たして使いこなせるのか?!

  

写真を取って現像して、会社でこっそりスキャンして

新しくブログを作るので

まだまだ時間はかかると思いますが、完成したら案内します!

しばしお待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

イボにロックオン

本日のタイトルは

元上司の目を見るんじゃなくて、イボを見て話してしまう凛です。こんにちは。

  

昨日はゲルマニウム温浴とリフレクソロジーで

至福の時を過ごしておりました!

リフレは老廃物がたまりにたまって、足裏がゴリゴリいってました…。

ものすごい痛い場所もあるけど

ふくらはぎのオイルマッサージは眠る心地よさで

トータルで痛気持ち良かったヽ(´∀`)ノ

その後、友達三人でカレー屋さんへ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カレー屋 「晴之日」

Ts330161_1

電話:03-3406-4606

住所:東京都渋谷区渋谷3-6-18 第4矢木ビル1階

定休:日曜

平日:11:30 - 22:00、土曜:11:30 - 22:00、日祝:11:30 - 22:00

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

スープじゃない懐かしいとろりとしたルー。

私は野菜たっぷりの店名と同じ、晴れの日カレーを注文。

Ts330162_1

それほど辛くはなく優しいカレーでした♪

なんだかみんなに色々聞いてもらって

ゲルマもして、心も体もキレイになりました!ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

岩盤浴 サクティ

先週行った岩盤浴のレポを書きます。

岩盤浴の前に、スープカレー 心 渋谷店で食事。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨年末にも行ったんですが  レポはコチラ

辛さ3番で物足りなかったので

今回は6番を食べました。

CIMG2330

辛さは最初はこれでも足らないかな~と思ったけど

後半、汗をかいてきた。でももう少し辛くてもいいかも。

ごはんは並にしたけど、かなり満腹になってしまった。

うつぶせになるから少なくても良かったかな?

年末の時は昼時だったから混んでたけど

夕方18時ぐらいはほとんどお客さんもいなくて

ゆっくりできました。

会社の女性と3人で行ったんですが

話が盛り上がってしまい時間を忘れる。

焦りながらなんとかギリギリ岩盤浴の店発見!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

岩盤浴 サクティ

渋谷区桜丘町8-6 後上ビル1F

サンクスが目印!埼京線ホームから見えます。

JR山手線·渋谷駅·西口出口徒歩5分

03-3463-4999

営業時間 11:00~24:00

80分 2500円  予約優先

ホットペッパークーポンあり。

リンクにもクーポンあり(初回のみ2000円)

ミネラルウォーター1本、スパウェア、フェイスタオル、バスタオル

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ここは貴宝石という鉱石を使っています。

受付をすませ、着替えます。

次にメイクを落とすのですが、クレンジングが置いてないので

持参したほうがいいです。(クレンジング・洗顔料·髪留め)

一応シャワーはあるが、先に入る余裕はない・・・

いよいよ入浴。

けっこう高湿度·高温です。

今まで入ってきた岩盤浴の中で一番暑かった。

だからすぐ汗が出た。ミストサウナに近いかも。

80分は短い。だから暑くしないと汗かけないかもしれない。

でもその汗って、良い汗なのかな?って後から思った。

それから大事な水分補給だけど、ミネラルウォーター1本のみで

水を飲む施設がない。これがつらい。

自分でもう一本持参するか、向かいのコンビニで買っておくといいかも。

80分間で入浴と着替えをすませてロッカーをあけてくれれば

その後、パウダールームで休憩はカウントされないので

「ゆっくり休憩していって下さい」とのことでしたが

やっぱりある程度、汗がひいてから服を着たいよね。

しかも休憩する場所はロッカールームとカーテンで仕切られただけで

暑くて暑くていられなかった・・・すぐ出ました。

しょうがないよね裸の人が寒いと困るもんね。

外の風が気持ちよかった!

  

ここはサッと入って、ぶわっと汗かいて、サッと帰る!

そんな感じでしたね。スマーティに近い感覚。

立地条件がいいので通いやすいのも良い。

でも癒しとしては、ちょっと他に劣るかもしれません。

  

サクティを出て渋谷駅に向かう途中

「ねこそうせき」という居酒屋?が非常に気になった。

岩盤浴の後、居酒屋ってのもいいな~

  

総合評価 ★★★☆☆ 3点

サウナが苦手な人にはオススメできないかも。

普段汗のかきにくい人は立地も良いしオススメ。

ロッカールームがなんとか改善できれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

谷根千

デザインを「おはなとマーチ」に変えました!

新しいもの好きなんだよね。これ猫の絵があってカワイイ!

きりん。さんのマネをして

ライブスケジュールをサブタイトルにのせてみました!

  

さてさて今日は朝から大忙し!

確定申告は入力ミス発覚・・・_| ̄|○ il|! 

一度自宅に帰ってやり直し ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チャリで5分のところに税務署があって良かったよ。

とりあえず自信はないですが受理されたので大丈夫でしょう!

i/uさんありがとう!

  

そして今日は猫の聖地がある

中(やなか)

津(ねづ)

駄ヶ谷(せんだがや)

この3つの地域を縦読みして谷根千(やねせん)

行ってきましたよ~!

マイフォト ← 写真をまとめて見れます。"前へ"すすんでね♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "谷根千"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

カレーハウス ぼるつ

下北沢散策後、ディナーはカレーにしました。

写真は3枚 コチラをクリック 前へすすんで下さい

うちの旦那様はスープカレーは好きではないので

スープカレー以外のカレーメニューもある、このお店に行きました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カレーハウス ぼるつ

東京都世田谷北沢2-12-12

桑田ビル 地下1階

tel 03-5787-3873

営業時間 11:30~22:30

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

札幌駅のパセオにもあるらしい。

日本レストランシステムという会社が経営してます。

パスタの五右衛門、赤とんぼなどがあります。

  

私はスープカレー、旦那様はキーマカレーを注文。

初めて行く店で困るのが「辛さ」

あまり辛過ぎても困るんだけど、いつも物足りない・・・

今回もとりあえずノーマルで頼みました。

おいしかったけど、もう少し辛くしたかったなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (1)