カテゴリー「音楽 SPITZ」の25件の記事

2010年6月20日 (日)

父の日とスピッツライブ

昨日は実家に泊まりました。
父の日は父の趣味であるパークゴルフのウエストポーチとボールをあげました。
かなり喜んでさっそくつけていま した。良かったです(*´∀`*)

昨日はスピッツのライブで
18時からはじまって20時半まで2時間半
新曲や懐かしい 曲、盛り上がる曲など盛りだくさんで嬉しかったです!!

「大事なサッカーの日にライブで・・・ごめんね。
空席があるかと思ったけ ど、みんな来てくれてよかった」と言っていて
どんだけ自信ないんですかwとつっこみたくなりました。

前の席にアラフォーの女性が いまして
かなり独特なダンスをしていて気になりましたwww
そして体力があまりないらしく、ミディアムテンポな曲でも座って休憩し
好 きな曲は思いっきり踊っていて落差が激しいw

そしてその彼女の前には20代の長身の男性。
席は一番端の通路側だったのでジャマに はならなかったのですが
彼のダンスも独特w
ドラムをやっているらしく、エアドラムで小刻みに揺れていましたw

そんな感じ でちゃっかり人間観察をしたり
いつも通りのまったりしたMCに笑ったり
愛してる~♪とか歌われて乙女に戻って
ときめいたり盛り上 がったり
とっても楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

深夜の一言

久々の音楽ネタ。

NANO-MUGEN FESにスピッツが出るー!!

行きたい!行きたい!行きたい!

でも横浜なんて無理・・・il||li _| ̄|○ il||li

RSRに出てくれないかなー

それでもまだ無理か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

Spitz JAMBOREE TOUR “さざなみOTR” 2008/3/29 札幌厚生年金

ついこないだ10度をこえて暖かい日があったと思ったら

最高気温が2度で風も強くて寒かった~( ´Д⊂

カフェから厚生年金まで震えながら歩いていきました。

  

まさか妊婦の時にスピッツライブに行けると思ってなかったなー

ちょうど安定期だし、コンサートホールで座れるから行けるのです。

これがつわり真っ最中だったら行けないし、スタンディングでも行けない。

臨月で行くのも怖い。タイミングバッチリな時に行けてよかったです。

  

心はスタンディングでしたが、おとなしく座って聞いてました。

ミディアムナンバーからはじまり、3曲目

∑( ̄□ ̄ )  いきなり ヒバリのこころ~?!

スピッツ情報を極力見ないようにしていたので

この曲順にはかなりビックリしました!

赤ちゃんは1・2曲目はおとなしかったんです。

3曲目で私がビックリしたせいか、激しく動いていました。

音量も大きくなったしね。

その後、ずっと動きが激しいと心配だなーと思ったけど

すぐ慣れたみたいで、すぐ落ち着きました。

いつも通りの胎動でした。

お母さんがリラックスして聞いてると、赤ちゃんもリラックスするんでしょうかね~?

楽しいライブでした!

1・2歳の子供を連れてきている人がいましたね。

泣いたりしない子ですごいなーと思った。スピッツ慣れしてるのかな?

私は記憶に残る年齢になって、本人が行きたいと言ったら連れて行こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

進化する王道

聞いてますよ。スピッツの「さざなみCD」!

新しいスピッツを聞くといつも湧き上がるんですよ。

お腹の底から何かがね、湧き上がるんです。

楽しいような、くすぐったいような、嬉しいような不思議な気持ちが。

このCDを聞いて、正体がわかりました。

  

これを さざなみ というのね、きっと。

  

ファンクラブ限定ライブで聞いたアノ曲達が

CDになって自分の手元にあって

私の耳に今、流れ込んできて・・・・・

( ´ー`)フゥー...しあわせですね。

  

群青のPVで彼らは王冠をかぶっていたけど

スピッツの王道のしるしだったのではないかと思います。

王道、でも何かが新しくて、ふわりと進化していて

だから飽きないんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

嫌なこと忘れて海へ出かけよう

今日はスピッツのニューアルバム「さざなみCD」の発売日!

待ちに待った、さざなみですよ。

めざましテレビは録画したのに見てしまいました。

めざましに出るとは思わなかったなー

アルバムは昨日店頭に並ぶから買いに行きたかったけど、残業…。

今日こそ買うぞー!♪(*'-^)-☆

これでしばらくは頑張れそうだ!

話は変わりますが、連休中にティファールの圧力鍋を買いました。

まだ何も作ってません。骨まで柔らかい魚が食べたいです。

あー浮かれちゃうなー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

漣なんかじゃ終わらないはず

今日は仕事が忙しいので、ほぼコピペ。

手抜きをしてるのはどこのどいつだ~い?

  

  

ヽ(`Д´)ノ あたしだよ!(すいませんマイブームなんです)

  

スピッツ情報。

タイトルの漣は、さざなみと読みます。

待望のニューアルバム リリース決定!!

前作『スーベニア』から2年9ヶ月。

2007年10月10日リリース

NEW ALBUM 『さざなみCD』UPCH-1620 \3,000 (tax in)

収録曲

01.  僕のギター

02.  桃

03.  群青

04.  Na・de・Na・de ボーイ

05.  ルキンフォー

06.  不思議

07.  点と点

08.  P

09.  魔法のコトバ

10.  トビウオ

11.  ネズミの進化

12.  漣

13.  砂漠の花

  
待ちに待ったアルバムですから

聞いた後、心の中はさざなみじゃなくて

波乗りができちゃうぐらい大騒ぎになるような気がします。

それぐらい楽しみ。

ファンクラブ限定イベント、ゴースカで演奏した曲が

たくさんなのも嬉しい。

  
そして東京事変もニューアルバムが!

娯楽(バラエティ) TOCT-26350 ¥3,059(税込)

2007年9月26日(水)発売予定

M01. ランプ

M02. ミラーボール

M03. 金魚の箱

M04. 私生活

M05. OSCA

M06. 黒猫道

M07. 復讐

M08. 某都民

M09. SSAW

M10. 月極姫

M11. 酒と下戸

M12. キラーチューン

M13. メトロ

どちらも楽しみだー!

    
私はたま~に物欲の波がきます。

そして今まさに、きてます。大波が。

クロックスのプリマが欲しい!

会社の人がつけてすごいイイ!と言っていた

チタンのRAKUWAネックが欲しい!

岩盤浴に行った時に使った

ナノケアドライヤーが欲しい!

秋物の服も欲しいなぁ。岩盤浴も行きたい。

働いているうちに買えるものは買わないとなぁー

一番欲しいものは時間です。

  

070827_201401001

昨日の夕飯。

お好み焼きパーティーで用意した

みじん切りキャベツが余ったので

餃子の皮、ひき肉、エビを買ってきて

水餃子とカレーを作りました。

久々に自分で皮を包んで餃子を作ったけど

一つだけエビを入れて当たりにして、旦那を驚かせようと思ったけど

旦那を待ちきれず先に食べたら自分で当たっちゃった (´∀`;)

カレーは野菜たっぷりなので水分少なめにして大成功。

今日の昼ごはんにしました。

周りに匂いで迷惑をかけるけど、お昼代がうくからいいよね。

今度、友達を呼んで野菜餃子パーティとかもいいかもね。

水餃子にすれば焼きよりヘルシーだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

待ちに待ったものは

先日ヴィレッジバンガードにて

カピバラさんぬいぐるみのさわり心地に一目惚れ。(一触り惚れ?)

カピバラさんを握り締めたまま、買うか買わないか3分迷いました。

凛です。こんにちは。

(結局、買いませんでした)

今日も午後からやることがないのでブログ更新~

こんなことができるのは、新事務所に移転して席が変わったからです。

後ろに誰もいないし、人もあまり通らない素晴らしい席なのでやりたい放題です。

派遣のマネージャーに

「やることやって文句言わせないタイプでしょ?」と言われました。

大当たりです。良い子はマネしないように。

  
OLっぽい話からはじめます。

ランチは事務所にお弁当屋さんがきて

いろんな種類が400~500円で買えるので事務所で食べています。

今日はめずらしく女性社員4人と外食。

今にも雨が降りそうで寒いので上着を着て

近くにあるランチもやっている居酒屋へ行ってきました。

12時になってすぐに会社を出て

2人が日替わりの唐揚セット、私を含めた3人が洋食セット。

洋食セットにはティラミスがつきます。

唐揚セットがすぐにきて、洋食セットがなかなかきません。

12:40になってもこない・・・

店員に言うと忘れていた様子・・・

食後のコーヒーもすぐに持ってきてもらうように言いました。

洋食セットがやっときて、コーヒーもきて、伝票を置いていきました。

「あれ?デザートは?」と心配になったので店員に言いました。

  

しばし待つ。

13時が過ぎてしまった。昼休み終了しちゃった。

やっとティラミス登場!

待ちに待ったティラミスは、ティラミスじゃなかったのです!ヽ(`Д´)ノ

その時の気持ちを円グラフにしてみました。

2007712162531520

メニューにはティラミスって書いてあったのに・・・

予想外のパフェ登場に戦意喪失。

肝心のティラミスは2センチ×2個のみ。

なんだか切ないランチでした。

ちなみに伝説の女も一緒でしたが、今日は伝説なしです。

  
次は音楽の話。

明日ライブに行きます!
 
NORTHERN EDGE“SAPPORO”

【日時】2007年7月13日(金) 札幌・BESSIE HALL

【出演】sleepy.ab / サカナクション / monobright / シュリスペイロフ / スモゥルフィッシュ

【チケット】前売:\1,500(Drink 別途)/当日:\2,000(Drink 別途)

 

札幌を拠点として活動しているバンドが集うイベントです。

スリーピー以外は聞いたことがないのですが

新しい音の出会いが今から楽しみ!

 

スピッツ情報!

久々のテレビ出演。8月3日です!

NHK 「MUSIC JAPAN」、テレビ朝日系 「MUSIC STATION」

楽しみなんですが、彼らはきっといつも通り緊張しているだろうなと思うと

こっちまで緊張してきちゃいますね。

公式HPがリニューアルしてかわいくなっています。

そして旦那に東京行きを言い出せずに今日に至る。もうダメだ。

ライジングサン情報。

永ちゃんが出ます。そうです昨年ROCK IN JAPANに出演した矢沢永吉です。

盛り上がったらしいですねー。タオル投げたいなぁ。

アジカンが永ちゃんの直後じゃなくて良かった。

チケットまだ取ってない~・゚・(ノД`)・゚・

スピッツの20周年行けないなら、せめてこっちだけは行きたい!

2日とも行きたいけど18日だけでも行くつもり。

駐車券だけ先に買っておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月29日 (金)

夏の魔物に会いに行きたい

このタイトルでスピッツだと気付いた人は素敵♪

いやぁー困ったね。本当に困った。

スピッツが結成20周年祭りとしてライブをやるって言うんだけど

メンバーが良すぎて、これは行かないと後悔する!

ということで、旦那の許可を取るのが最大の難関。

しっかりとプレゼンをし、熱意を伝えないといけないのだ。

総額でいくらかかるのかを調べる為に

じゃらんを開いたら、上の方にいる猫につられてクリック。

今じゃらんは猫がCMをしていて、かわいいのです!!

すっかり最初の目的も忘れ、しっかりにゃらんのブログパーツもつけて

CM未公開シーンなどを見て、にやけておりました。

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  はっ!いけないいけない・・・

  

私が行きたいのは↓コレ!

2007年8月20日(月) 【会場】 ZEPP TOKYO

【開場】 17:00 【開演】 18:00

【チケット】 ¥4,500 (tax in / 入場時ドリンク代¥500必要)

1F:All Standing / 2F:全席指定 ※1F入場整理番号付き

【出演】 GOING UNDER GROUND/スピッツ/曽我部恵一BAND/

     つじあやの/フラワーカンパニーズ

  

旦那を説得するためには、ある程度具体的な計画を立てなくては。

ZEPP TOKYOは台場だから新橋・品川あたりの安ホテルをとって

飛行機もまだ空席がある。

格安ツアーで往復航空券+ホテルで3万というのもあるなぁー

でも東京に行ったら会いたい人もたくさんいるし

交通費や食事代まで計算すると・・・

うーむ絶対4~5万はかかるなぁ・・・

しかも今、旦那は過労死するかもというぐらい忙しくて

東京行っていい?なんて聞けないなぁ・・・

チケット予約の一次受付が 7/2~7/6

これで取らなかったらきっと無理。

この期間内には言えないなぁ・・・

パチスロ行って何十万も大勝してゴキゲンで帰ってきた時に

勢いで言ったらOKしてくれそうだけど

疲れているからパチスロにも行かないだろうなぁ。

諦めるか・・・(´・ω・`)ショボーン

諦めきれないなぁー

(ぼやきばっかりですいません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

アンテナをひっぱりだせ

音楽のアンテナを収納気味だと書きましたが

そう言ってられないようです。新譜が出ますよー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

まずはスピッツ!

本日6/20発番のKREVAのニューシングルに

草野マサムネが参加しています!

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

スピッツのニューシングル情報が届きました♪

2007/08/01 『 群青 』

01.群青 02.夕焼け UPCH-5485 ¥ 1,000 (tax in)

*タイトル曲『群青』にはバッキング・ボーカルに植村花菜さんと

大橋卓弥さん(スキマスイッチ)が参加しています。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活躍してますねー、チャットモンチーは今日発売。

とび魚のバタフライ / 世界が終わる夜に 両A面

2007.6.20/¥1,223(税込)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

東京事変 OSCAは試聴できます → コチラ

2007年7月11日(水) 「OSCA」 ¥1,200(税込)

2007年8月22日(水) 「キラーチューン」 ¥1,200(税込)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

RYUKYUDISKOの「NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS」

プロモがすごい!歴史早送りというかコマ送りというか

とにかく釘付けになります。

ROCKS on TVで再配信中です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

まだ書きたいことがあったような気がしますが

眠くなってきたので、また明日~(´ー`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ゴースカ4

07年4月8日、スピッツのファンクラブ限定ライブ

「ゴーゴースカンジナビア」

略してゴースカに行ってきました♪(※4/22 曲追記)

家から自転車で中島公園へ。

妹と待ち合わせ。早くついたので中島公園の池を写メる。

ゴースカ4

そして道を聞かれる。恒例だね。

小腹がすいたので妹オススメの「茶蔵」という店へ。

(茶蔵は別記事にします)

ライブはまったりした雰囲気でした。

椅子席だからかもしれないね。

初期スピッツと題して昔の格好で前座をした後に

今スピッツとしてライブがはじまりました。

※曲順は適当です

クリスピー

スピカ(ファン投票第3位)

ファン投票20位を当てると賞品がもらえるとのことでしたが

自分が何を書いたのかも思い出せず

結局名前は呼ばれなかったのでハズレました。

まだレコーディングしてない新曲を演奏してくれて

私は「点と点」「P」が好きでした(どちらも仮名)

あと「ねずみの進化」という曲もやってくれました。

それからカバー特集では

エレカシの「悲しみの果て」、ブルーハーツ「リンダリンダ」

どちらも必ずスピッツ風味になってしまうところがいいなと思う(*´∀`*)

  

写真撮影タイムは自分の席からで

全然ダメだった…

ズームが苦手な古いデジカメだから顔が真っ白で

スピッツかどうかわかんない…

帰りは妹と串揚げの店へ。

妹は歯痛でつらそうだったなぁ。

私は美味しくいただきました。

それにしても今年40歳になるなんて信じられないな。

マサムネ氏は今日も素敵でした(ノ∀`)

キラキラをもらってきましたよ。

あ、おみやげのエコバックかなり使ってます。

いつもおみやげがいいんだよね~

今週も頑張ります。

魔女旅に出る

稲穂

多摩川

ロビンソン(ファン投票第2位)

猫になりたい(ファン投票から除外される人気曲)

ハチミツ(ファン投票第20位)

バニーガール

ヒバリのこころ

8823

俺のすべて(ファン投票第1位)

スパイダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)