カテゴリー「パパのおやつの時間」の19件の記事

2009年9月25日 (金)

パパのおやつの時間 まとめて更新

ニコッとタウンにハマりすぎてブログ更新できてないです・・・

最近パパが仕事や人間関係で忙しいので

「おいしいケーキが食べたいっ!!!」と言うので色々買っていて

写真は撮っていたけど書いてないのがたまってきたので、まとめて更新です。

 

まずはパールモンドールさん

Dsc03964

札幌の老舗洋菓子店です。

左からイチゴミルフィーユ、ショートケーキ、ザッハトルテ、奥が円山プリン。

サイズが大きめです。美味です。間違いない。

 

次はきのとやさんの純生チョコロール(ハーフ) ※取り寄せ可

Dsc03965

Dsc03966

パパは一人でハーフをぺろりでした。

 

今までの写真はデジカメですが、↓こちらは携帯で撮影

プティ・ショコラ (Petit Chocolat)さん

090923_20570001

チョコのは名前忘れちゃったなー

サイズが小さめなので、2個は軽くいけるそうです。

私は奥の洋風杏仁豆腐を食べました。おいしかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

AMUCHOCO(アムチョコ)@札幌市白石区

車で通るたびに気になっていたカフェに初めて行きました。

スイーツ&ハンドメイドカフェ AMUCHOCO(アムチョコ)
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32

 

パパが選んだ、ガトーショコラ (サンビラーノ)

Dsc03958

くどすぎず味の濃さがちょうどいいそうです。

 

私はプリンにしてみました。

Dsc03961

運ぶときにカラメルがこぼれてしまった(ノД`)シクシク

懐かしく優しい味でした。

 

店内には手作りのビーズや羊毛フエルトなどなど

かわいい手芸作品があって

時間があればゆっくり見たかったです。

パパがまた別なケーキを食べたいそうなので

また行くと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

パパのおやつの時間@Patisserie SHIYA

今日はパパの誕生日なのでケーキを買いに

食べログのクチコミが良かったPatisserie SHIYAさんへ行きました。

Dsc03711

地下鉄駅から遠いので車で行った方がいいですね。

店の前に3台停めれます。

Dsc03712

中にはイートインスペースもありました。

  

過度に期待しすぎたからかもしれませんが

Dsc03713

チョコムースはちょっと甘すぎて胸焼けする感じ・・・

Dsc03714

でもショートケーキは甘さがちょうどよく美味しい!!

サイズが小さめなので2個ぐらいはペロっと食べれるようです。

Dsc03715

でも3個は無理だったようでミルフィーユは明日にするようです。

(生ものなので本日中に食べたほうがいいのですが・・・)

Patisserie SHIYA (ケーキ / 西28丁目、西18丁目、円山公園)
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

パパのおやつの時間 チョコシュー ホイップ&チョコカスタード

090605_11570001

山崎製パンのチョコシューです。

中の生クリームとチョコカスタードのバランスがいい!

甘さも適度でいい。でも必ず手が汚れる・・・

久々に5点満点。

評価 5点満点中5点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

大丸ブッフェ、きのとやカフェ@札幌市中央区

今日はパパが久々の平日に休暇。

本当は円山動物園に行く予定でしたが

雨が降っていたので、泣く泣く中止 (ノДT)

そこで以前から行こうと思っていた

結婚指輪のリフレッシュ仕上げをお願いしに

札幌駅に行くことにしました。

私にはずーーーっと行きたかったところがあって

ちょうど一年前、蒼太がまだお腹にいた時

同じように6月初旬に平日の休暇があって

大丸のブッフェでランチしようか~と話していたのに

切迫早産で入院することになってしまって行けなかったんです。

なので今日行けて嬉しかったー!1年越しの想いが叶いました。

Dsc03268_2

窓側に案内されると、え?さっき雨だったのに晴れてる!?

やっぱり動物園に行ったら良かったかな・・・と思ったけど

ブッフェは楽しい!!

食べられるものは限られていますが満喫しました。

Dsc03281

蒼太はトマトソースのパスタを気に入ったようです。

でもそこらじゅう汚れて大変でした・・・

Dsc03285

写真は撮らなかったけど、お茶漬けがすごい美味しかった!

特製のダシがいい。トッピングも色々あって

私はしらす、梅、海苔、ネギを入れてサラサラっと食べました。

デザートもプリンとマンゴープリンと杏仁豆腐を少しずつ食べて

最後にガマンできずにラーメン頼んじゃった(*´∀`*)

Dsc03286

〆にラーメンって酔っ払いのオヤジかよ!

とパパにつっこまれましたが気にしな~いヽ(・∀・)ノ

あっさりしょうゆ味だし、お椀サイズはちょうど良かったです。

  

たっぷり食べた後、授乳してオムツを替えてから

結婚指輪のリフレッシュ仕上げをお願いする為、トレセンテへ。

トレセンテではアフターサービスの一つに

結婚1・3・5・8・10周年のアニバーサリーにリングを新品同様に磨きなおす

<リフレッシュ仕上げ>を無料でやってくれます。

今まで一度もやったことがなくて、今年で5周年になるのでお願いしてみました。

指輪を預けて20日で出来上がるそうです。

5年ずっとしていた指輪がないとなんだか変な感じ。

その後、パパの服を探したけど気に入ったのがなくて

私はコムサで680円のTシャツ1枚と蒼太のスタイを買いました。

蒼太のは15%OFFになるらしく、それでも1000円こえていました。

私の服より高い・・・(^_^;)

Dsc03326

ずっとベビーカーだと最近「おろせー!」と自己主張するので

たまにおろして抱っこしたりイスに座って遊んだりしました。

買い物で疲れたので、きのとやカフェで休憩。

私はドリンクのみでガマン。これ以上食べたら絶対乳腺炎になるからね。

パパは豪華なおやつの時間です。

ケーキセットにして、店頭で食べたいケーキを選んでいました。

選んだのはチョコモンブラン。

Dsc03343

予想外にソフトクリーム付!

パパは大丸のブッフェでソフトクリームを食べていたのでちょっとつらそう。

しかもチョコモンブランは柔らかいのを期待していたのに

固かったみたいで、すべてが予想外だったようです。

その後、夕飯は地下のほっぺタウンで惣菜を買って帰宅。

歩き疲れたー!蒼太は家に着くと元気につたい歩きしていました。

ずっとベビーカーだったから動きたかったんだね。

明日は家でゆっくりするつもりです。

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

マルヤマクラスに行ってきました

今日は整体でほぐしてもらった後に

マルヤマクラスに行ってきました。

オープンして2ヶ月が過ぎ、もう空いてるでしょ~

混んでたらやめようと思ってたら空いていました。

駐車場はどの階も空きがある状態。

適度にお客さんもいて楽しかったです。

メインの目的は蒼太の1歳の誕生日プレゼント!

積木を与えたいとずーっと思っていて

Elephant Attraction

白木の積木が26個入っている

HABAブロックス・スターターセットを購入。

誕生日に開けて遊ぶのが楽しみですヽ(・∀・)ノ

買い物の後は1階で休憩。

パパのおやつはバナナチョコクレープ

090530_16010001

MOMI&TOY'Sのとろけるクレープです。

パパ史上1,2を争う素晴らしいクレープ!

生地の食感が今までのとはまったく違って軽い。

アーモンド粉を使ってるそうです。

チョコの甘さ、生クリームのバランスがいい。

すごく美味しかったようです。

評価 5点満点中5点

パパはいいよね、甘いもの食べれてさ

・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

みんなもさ、そこらじゅうでクレープとかジェラートとかね

ドーナツも美味しそうだしさー

めちゃくちゃうらやましいー!

おっぱいが痛くなるからガマンガマン。

090530_16080001

私はありんこのおにぎりを食べました。

あさりたけのこ美味しかったよ!

最近食べても食べてもお腹が減るんです。

体重は妊娠前より4キロ減ってます。

食べたものはお乳になっているのね・・・

マルヤマクラスの授乳室はイスが2つにカーテンで仕切れて

オムツ交換シートが1つありました。

すぐ向かいにみんなのトイレがあり、そこにもオムツ交換シートがありました。

  

おにぎりを16時に食べて、18時にハーフダイム

ローストビーフ膳を食べました。

090530_18020001

前はあんな大きなおにぎりを食べたらお腹いっぱいで

夕食の時間を遅くしたりするんだろうけど

今はペロリと食べれます。久々のお肉だー♪

090530_18050001

ご飯と味噌汁に、豆腐サラダとおひたしなど和風なおかずがつきます。

蒼太はハーフダイムに来たのが初めてで

ここはテンション高めのコスプレ店員さん達が名物な店なのですが

まず入口の薄暗さに加え、急に音が鳴るもんだから半泣き。

店員さんが「ジャンボ!」と挨拶すると

その声にビクッ。

席に座っていると、また

「ジャンボ!」

Σ( ゜Д゜)

注文を聞きにきて

「ジャンボ!」

Σ( ゜Д゜)

何回もビクッとしていて面白かったです(*´∀`*)

そういう店なんだよ、蒼太。

いつか誕生日の歌でも歌ってもらおうね~

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

1歳の誕生日計画 ケーキ編

最近の悩み。それは蒼太の1歳の誕生日会。

大切な日だから、しっかり考えたい!

だから悩んでます。幸せな悩みです。

毎日いろいろと調査の日々です。

  

餅を背負わせるのは絶対見たいからやる!!

餅どこで買う?背負子は?調べないと・・・

料理どうしよう?

また寿司?うーむ芸がない。なんかもうちょっと豪華なのがいいな。

やっぱ手作り?ザンギ作るか~

誰か呼ぶ?家族3人だけ?

両方の両親呼ぶか~。私の両親は商売してるからなぁ

記念写真撮る?

スタジオアンで家族3人で撮るか!

プレゼント何買う?

白木の積木を買いたいなー

誕生日といえばケーキ!

ケーキどうする??

やることがいっぱいだぁー

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

我が家の近所においしいケーキ屋さんがないので

ネットで色々調べると似顔絵ケーキがいいなということになり

札幌で何軒か作品をネット上に公開しているお店があって

その中で好みだったポワソン・ダブリールさんに

さっそく今日行ってきました。

090517_17470001

川沿ソシアの裏あたりにありました。

店のドアを開けると、ほんわり甘い匂い。

う~~つらい!甘いもの食べたい!

誕生日ケーキを主に食べるのはパパになると思うので

生クリームにするかチョコにするかパパが決める為に

苺ショートとショコラで比較。 (写真左)

Dsc03070

あとは私がガマンできずに選んでしまったマンゴープリンと

パパが食べたいチョコシューも買いました。

チョコシューは110円とは思えない程、クオリティの高いものでした。

マンゴープリンおいしかったなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

母乳がつまらないよう、たんぽぽコーヒー飲みながら食べました。

パパ的にはショコラの方が好みだったようなので

生チョコデコレーションをお願いしようと思います。

似顔絵の元になる写真を決めなくては。

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

パパのおやつの時間 侍のプリン②

前回とは違う種類を買ってきました。

Dsc02875

アールグレーと抹茶オーレ

Dsc02876

おいしいんだけど、やっぱりプリンにすれば良かったかな~

評価 5点満点中3点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

パパのおやつの時間 侍のプリン

マルキタプリン本舗さんの侍のプリンを買ってきました!

ホームページより

甘さやもってり感を押さえ、厳選した素材の美味しさを引き出す

秘伝のカラメルのスッキリした苦さが全体を引き締め

大盛りサイズでも飽きずに食べることができます。

侍のプリンは「男がウマイ!と感じ、納得できるプリン」です。

090425_22150001_2

今回買ったのは左から 玉子スペシャル、侍のプリン、とろ~り

090425_22160001

侍のプリンはタバコよりも大きい瓶に入ってます。

確かにカラメルは苦めでスッキリ。

プリンは二層になっていて、上は少し固めの濃厚プリンで下はツルンとしたプリン。

カラメルが余ってしまい、後から説明書きに気付き

冷たい牛乳を注ぐといいらしい。

ガーン∑(´Д`|||) 牛乳ないや・・・考えて食べないとね・・・

大盛りでもあっという間に食べられました。

評価 5点満点中4点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

パパのおやつの時間 チョコバナナクレープ@山崎製パン

090416_21400001

090416_21410001

コンビニのクレープでおいしいのを食ったことがない・・・

やっぱり出来たてにはかなわないか

評価 5点満点中2点

| | コメント (0) | トラックバック (0)