カテゴリー「食 関東(東京・埼玉が多い)」の39件の記事

2007年3月 2日 (金)

BON BON FRAISES@東京大井町

搭乗直前です。

搭乗直前です

会社の人にお土産とパフェを買っていただきました。

BON BON FRAISES(ボンボンフレーズ)@アトレ大井町

飛行機の中で食べます♪

今日はピカチュウ飛行機だー。

搭乗直前です

引越業者は会社に申請してなんとか通りました。

午前中はその戦いで忙しかった…(;´Д`)

いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

また一つ夢を叶えました

今日はたくさん書くことがあるよ。

①写真ブログ更新 http://123holga.jugem.jp/

07022212

【HOLGA120CFN + kodak PORTRA 400VC】

今回は下北沢です。それと東京タワーの写真もあります。

後半スキャンサイズが小さくなっているのに気付かず

でも時間ないのでそのままアップ・・・

ブログペットを写真ブログに引越をして

こちらには大好きなリラックマのパーツを新設しました♪

  

②念願の・・・

タイトルにもありますが、夢って何?と思いますよね。

  

いやぁ~行きましたよ。ついに。

  

メイド喫茶に (ノ´∀`*)

  

いろんなところに一人で行っている私ですが

ここだけは踏み込めなかった!

東京にいるうちに秋葉原のメイド喫茶に行ってみたかったんです!!

会社の女性3人と主任の計5名で行ってまいりました。

↓ココへ行きました↓

@home saboh

千代田区外神田1-11-4 ミツワビル5F

※撮影禁止のため写真はありません

  

最初に6Fのロビーで受付をします。

待っている人達はスーツ姿の男性二人組や

女性だけ5人のグループなど様々な人が待っていました。

私たちが行ったのは

かわいい和服に身を包んだ女中さんがご奉仕してくれる

@ほぉ~む茶房です。

それほど待たずに入れました。

「お帰りなさいませ、お嬢様!」

これを聞くと、ホントにきたんだなーと実感。

4人がけのテーブルなのですが、ちょっとつめて5人で座りました。

偶然にもイベントの日だったらしく

プレゼントにオリジナルステッカーをもらえました♪

女中さんはかわいいし

嬉しいし、なんだかだんだん楽しくなってきます。

メニューは茶房ということで甘味が充実。

一人一品注文しなくてはいけないので

ビール、きんぴら、パフェ、ムース2種を注文。

そして・・・

記念撮影も頼みました ヽ(´ー`)ノ

せっかくきたんだから何か残るものが欲しい!

ということで1枚500円でメイドさんと写真を撮ることに。

(これは一品には含まれないそうです)

パフェもムースもおいしかったですよ!(´∀`*)

食べながらドキドキして記念撮影を待っていると

ついにその時が!!

ポーズはやはり猫好きですから「にゃん」でお願いしました。

撮影も終了し、甘味も満喫。

たまに「お茶はいかがですか?」と女中さんがきてくれます。

主任はビールを飲んでいて、お茶はまだなみなみと入っているのが見えても

「旦那様、お茶いかがですか?」と気にかけてくれて

あぁ~これが萌えかぁ~(*´∀`*) と思いました。

思っていたより甘味はうまいし、それほどオタクくさくなく

普通の喫茶店より接客はいいし楽しかったです!!

記念撮影のポラには女中さんが、猫耳としっぽを書き加えてくれて

素敵な仕上がりです。(この写真はあえてのせない)

主任はハートにしたので、たくさんハートが書き込まれていました。

来週からみんなにこの写真を見せびらかす予定です( ̄ー ̄)

  

③月島

メイド喫茶を満喫した後は、HOLGAでアキバの街を撮影。

そこで高円寺をバルブモード(夜景モードみたいなもの)で

撮っていた事に気付く・・・大丈夫かなぁ・・・

月島へ移動。

東京でもんじゃ焼きを食べてみたかったんです。

時間は21時だったのですが、給料日の金曜日ということで

どこも激混み!でも何軒もあるのでさまよっていると

威勢のいいおばちゃんに呼ばれ、やっと店が決まる。

  

おかめ ひょっとこ店

中央区月島3-8-10

  

もち明太子、ミックス(生イカ&タコ&ブタ&桜えび)2種類のもんじゃと

焼きそば、アスパラバター、豚キムチお好み焼きを注文。

070223_212901

もち明太子もんじゃを作っています

070223_213001

土手を作って流しいれて

070223_213501

できあがり~♪

070223_213502

お好み焼き

070223_221801

ビールのおかめがかわいい。

  

みんなでワイワイ作って、いっぱい笑って

ものすごーーーく濃くて楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

百々亭@東京大井町

今日はランチで山菜そばを食べました。

この写真を見て、いくらだと思いますか?
 
蕎麦

なんと1100円!
 
 
(;´Д`)高っ!

「1100円もする山菜そば?」と、気になっていたので注文してみました。

  

百々亭

東京都品川区大井1丁目24-2

03-3772-1114

  

で、お味は…

蕎麦自体はつるつるしてて、喉越しが良いので好きです。

山菜は、別皿に盛ってありましたが、すぐに暖かいつゆの上へ。

きっと良いモノを使っているのでしょう。

おいしかったよ、きっと(^^;)

期待がでかすぎたせいだと思います。

微妙な差は感じ取れませんなぁ…

   

話は変わってFF3、クリアしました!

クリアしましたが、まだ裏ボスを倒すべくレベルアップ中。

wi-fiという無線LANを経由してネットにつなぎ

友達と手紙のやりとりをしないと入手できないジョブやアイテムがあり

土日は引きこもってゲーム三昧でした。

まだ異動の準備も待ったがかかって手がつけられないし

急に慌てそうで嫌な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

しゃぶ禅@東京赤坂

赤坂にしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。

しゃぶ禅 赤坂店

東京都港区赤坂2-14-33 赤坂三田ビルB1

03-6229-1129

営業時間 16:00~23:30(L.O.22:30)

無休、駐車場なし

  

しゃぶしゃぶする器?です。

霜降り初体験

前菜も刺身も美味しくて、そこで満足しそうになったけど

見て!この霜降り!

霜降り初体験

テレビで脂が溶ける~って言うけど

本当に溶けるの!!

感動しました。すごい!すごい!と連呼して食べてた。

今日はたくさん食べて楽しい一日でした!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

マジックスパイス@東京下北沢

今日はsleepy.abのライブを見に下北沢へ。

旦那は昨日仕事でお疲れなので一人で来ました。

昼過ぎまで寝てて、洗濯したりしてたら遅くなって

日の入30分前の16時半に到着(;´Д`)

急いでHOLGAで撮影!

曇りなうえに薄暗くなりかけだから写りが心配だー。

一人ということは旦那が苦手なスープカレーを食べられるチャンス!

迷わずマジックスパイスへ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マジックスパイス 東京下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢1-40-15

TEL:03-5454-8801

平日: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 23:00

ランチタイム:11:30 - 15:00

土曜: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 23:00

ランチタイム:11:30 - 15:00

日祝: 11:30 - 23:00

定休: 火曜、水曜

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マンゴースムージー

下北沢散歩

チキンの瞑想

下北沢散歩

鳥インフルエンザなんぞ気にせずチキンを食べました。

体調が絶好調なら辛いのを食べるけど、やめておきました。

でもやっぱり瞑想じゃ物足りないなぁー

マンゴージュースはスムージータイプなので、猫舌の私には良かった。

昼ご飯が遅かったのでおなかいっぱいです。

チキンやわかくてうまかったよ♪

開場まで一時間あるからまったりします。

ライブレポはまた後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

HOLGA購入&茄子おやじ@東京下北沢

(´∀`*)ウフフ~♪HOLGA買っちゃった~♪

Cimg2707

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日はこれからHOLGAを持って写真を撮りに行きます!

現像したら新しく写真ブログを作ろうと計画中です。

金曜日は新しいブログの名前を考えていたら寝ていました・・・

なんかいいのないかなー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日は旦那様と下北でお買い物してきました。

駅まで向かう途中で、日向ぼっこ中のミコに会いました♪

「ミコさ~ん、写真いいですか~?」と言うと

次々にポーズを変えてくれました。ただの寝返りか?!

(写真はクリックすると大きくなります)

Cimg2687  Cimg2688 Cimg2689 Cimg2690

花屋さんの近くに白い猫さんがいました。人懐っこくてかわいい。

Cimg2692

少し前にできた中華料理の店でランチ。

中国語表記の瓶がたくさん並んでます。食べたのはサンラータン。

酸っぱ辛いラーメンです。最近お気に入り。

Cimg2698  Cimg2699 Cimg2700

ラーメンが出てくるのが非常に遅くてね・・・30分以上待たされた・・・

おいしかったからまだいいけど、旦那は「もうこない」と言っておりました・・・

  

下北に到着し、ドトールもミスドもどこも混んでいるので

コンビニで( ´-)y-~~旦那様一服。

久々に乳製品を飲んでみました。

マウントレーニア カフェラッテ プレミアの芳醇ラテ(白いほう)

Cimg2701

旦那様は薫るエスプレッソ(黒いほう)

おいしかった!けどなんだかお腹がぐるぐるいって心配・・・

乳製品断ちをしたから、お腹も「急にこられても困る!」といった感じ。

  

旦那様はダウンジャケット探し。

何軒も見ました。何周したんだろ・・・ってぐらい。

お店の店員さんに

「あっ、おかえりなさい(^_^)ノ」って言われて笑った。

「やっぱこれ気になりますかぁ~」と言われ

試着し購入しておりましたが紺色だと思って買ったのに

家に帰ると黒で落ち込んでいました・・・

私も紺に見えたんだよなぁ~。かわいそうに。

  

私が買ったモノ↓

mobus(モーブス)のシューズ。ドイツ生まれのサッカーシューズらしい。

Cimg2704_1

足のサイズが22~22.5なのでサイズがなかったりするけど

気に入ったデザインでサイズがあって良かった~!

中も赤くてかわいいのです。これからよろしく相棒!

  

スリッパがダメになってきたので、新しくヒヨコスリッパ¥590!

Cimg2705

1260円が安くなっていてビックリ!あったかくていいです。

  

夕飯は茄子おやじに行きました。やっと行けたよ、茄子おやじ

王将の前のこの看板が目印

Cimg2702

やさいカレーを食べました。

Cimg2703

辛くないまろやかな味でした。茄子がうまい。

後半はパンチが欲しくなったので

らっきょや福神漬をやたら入れて食べました。

  

HOLGAはヴィレッジバンガードにて購入。

Cimg2706

HOLGAで使うフィルムはブローニー・フィルムといって

私たち一般人が想像するフィルム35ミリと違うものを使うのです。

トイカメラなのにフィルムはプロが使うものと同じなんですねー

最近知ったのですが35ミリフィルムが使えるようになる

ホルダーがあることを知って、それなら現像もどこでもできるし安いし

それも一緒に購入しました。

通販でも買えたけど下北ならあるかなーと思って、本当にあって良かった。

買ったのは、HOLGA120CFNです。

プラスチックレンズとガラスレンズがあって

プラスチックのほうが、優しいうつりらしいというのをwebで見たので。

赤・青・黄・ノーマルの4色フラッシュ付です。

果たして使いこなせるのか?!

  

写真を取って現像して、会社でこっそりスキャンして

新しくブログを作るので

まだまだ時間はかかると思いますが、完成したら案内します!

しばしお待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

媚びない女&一茶一坐@東京渋谷

9日、友達Oちゃんと遊びました。

タイトルは内容とは全く関係ございません。

渋谷の街頭ビジョンに映し出された外国人女性シンガーのキャッチコピー

「媚びない女 クリス!」(クリスだったかどうか曖昧)で爆笑。

Oちゃんホントに使ったよ( ̄ー ̄)

∽∽↓つづく∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "媚びない女&一茶一坐@東京渋谷"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

はとや@埼玉鶴瀬

今日の猫諺「猫に鰹節」

好物をそばに置いたのでは油断がならないことの例え。

過ちをおこしやすい、危険な状況であること。

  

猫に鰹節をあげるのはミネラル過多でよくないそうです。

腎不全になっちゃうみたい。

  

今日は食べ物ネタです。

写真が多いので省略にします。

続きを読む "はとや@埼玉鶴瀬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

妹と東京観光②

はコチラ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

9月2日(土)

分単位のスケジュール表を前日に作成。

移動時間、休憩時間なんかも考慮して

がんばりすぎちゃって眠い( ´O)η ファ~

  

∽∽∽∽∽∽ スケジュール ∽∽∽∽∽∽

時間  場所        目的

10:00 浦和   美術館でマンダラ展を見る

11:30 鶴瀬   「はとや」のラーメンを食べる

13:30 谷根千  たいやき、乱歩゜、ねんねこ屋

16:00 渋谷   名曲喫茶ライオン

17:00 日本橋  パンを買う

18:00 人形町  スペイン料理

20:00 羽田空港着

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マイフォトにも写真アップ済(前へすすもう)

  

①マンダラ展

マンダラは、神々や仏たちと、その宮殿や世界の中心にそびえる

須弥山が描かれた宇宙の縮図です。

学生の時に女神転生というゲームに激しくハマっていて

知ってる名前がたくさん出てきましたなー。シヴァ神とかキンナラとか。

色使い、細かい作業に感動。

自分が意外にも美術館好きなのを確認してしまいました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

②はとや@鶴瀬

東武東上線 鶴瀬にあるラーメン屋「はとや」

弟が激しくイチオシするもんだから気になってしまって

昼ごはんはそこに決めました。

Cimg2451

醤油ラーメンが基本のようです。

これは特製ラーメン。ボリュームあります。

具はチャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、青菜

ビックリするほど美味なスープと、烏骨鶏を使った自家製麺(100円増)

メンマも市販で売ってるあの匂いがしないのね。

素材へのこだわりが感じられる、優しい味のラーメンでした。

脂攻めのラーメンより、私はこういうラーメンの方が大好きですね!

鶴瀬駅東口を降りて、まっすぐ。場所はたぶんこのへん

営業時間は11:00~23:00、途中休み時間あり。日曜休み。

マスターの気さくさがとても良い。なごむわ~

つけ麺、冷やし坦々麺も気になるところです。

絶対また行きます!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

③谷根千

妹が「ねんねこ家」に行ってみたいというので

鶴瀬から池袋へ行き、メトロ一日乗車券を購入。

根津で下車。

前回、谷根千を散歩した時は売り切れだった たい焼き!

なんと!今回は一週間休業・・・_| ̄|○ il|! 遅めのお盆休み??

近くの芋甚へ。芋甚はアド街7位の有名店。

Cimg2453

小倉アイスモナカ 110円

甘すぎないアイスとパリパリのもなか♪

あんみつも気になったけど、今日はまだまだ食べるので控えました。

  

アイスを食べながら向かったのは

文豪の街とも呼ばれている谷根千にある喫茶店

乱歩゜

10-20時
月休(祝日時は翌日)
台東区谷中2-9-14

  

江戸川乱歩好きなご主人がそのまま名前を使わせてもらうのは

もったいないということで「゜」がつけられたそうです。

店の外にはキャッチフレーズが

Cimg2454

散歩のあとは乱歩゜の珈琲

D坂より308歩

上のような面白いキャッチフレーズは店内のあちこちで見られます。  

店内は猫グッズに溢れていて飽きません。

稀にフロアマネージャーの本物の猫、良介君がいるらしい。

今回は残念ながら会えなかったので、もう一度行きたいな!

Cimg2457

クリームソーダおいしかった♪

隣の人達がジャンバラヤを食べていて、ものすごく気になりました。

  

谷根千、最後は ねんねこ家

ホームページは店主ご挨拶がかわいいので注目です。

前回は閉まっていて、今回は開いていたので嬉しい♪

猫雑貨がところ狭しと並んで、目移りしてしまいます。

奥にいくとカレーを食べている人が?!

にゃんカレーだって~。うらやましい!

Cimg2461

猫店員は商品の上で寝ていて撫でられていました。

もう一人の店員さんは外に出て毛づくろいをはじめました。

Cimg2464

猫グッズは猫の形の足ツボ押すのを買いました。

Cimg2478

いやぁ~満喫しましたねー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

④渋谷~日本橋~人形町

根津から渋谷へ移動。

道玄坂、百軒店の風俗店街を抜けたところにある

名曲喫茶ライオン(クリックすると音が出ます)

Cimg2465

入りにくさ100点満点です。

妹が行きたいって言わなければ、この扉を開けることもなかったでしょう。

店内は撮影禁止なので写真はありません。

薄暗い店内。客層は中高年男性多し。

ギシギシと鳴る床、どでかいスピーカーに席が向けられていて

クラシックがかかっています。

まるで別世界に迷い込んだよう。

妹がいうにはミルクセーキがおいしいとか。

待っている間、目を閉じてクラシックを聞いていると眠くなってしまった。

一見お化け屋敷のような風貌のこの建物も

実はかなりの癒し効果があるのではないかと思ってしまいました。

気持ちいい居眠りでした。

昔は名曲喫茶ってたくさんあったらしいですね。

貴重な体験をさせてもらいました。

  

渋谷から日本橋へ。コレド日本橋には初めてきました。

妹はパンの免許を持っていて、メゾンカイザーというパン屋さんで

パンを何個か買っていました。

  

日本橋から人形町へ。

SPANISHBAR&TAPAS 『SOL』

スペイン料理のお店です。

シェフがその場で切ってくれるイベリコ豚の生ハム

Cimg2469  Cimg2472

牛ホホ肉のとろとろブラウンソース煮

Cimg2473

マイフォトにはその他の料理ものせました。

ガスパチョとか聞いたことあるけど、どんな料理か知らずに

とりあえず頼んじゃう!そんな姉妹です。

トマトの冷たいスープでした。

イベリコ豚ってTVで見たことあって

一度食べてみたかったんだよねー

その場で切ってくれるっていうのがいいよね。

牛ホホ肉はやわらかくてソースも美味でしたよ。

パンも美味しかったし。

もっとゆっくりできれば良かったんだろうけど

空港には余裕をもって行った方がいいので

1時間ぐらいしかいれませんでした。

ぐるなびを見たら、ランチで黒カレーを出していて気になる!!

パエリアもきっとおいしいんだろうなぁ~

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

こんな感じで一日めいっぱい楽しんできました。

  

配分を考えずにメロンソーダをたくさん飲んで

激甘になってしまったクリームソーダのように

とてもとても濃い一日でした。

まだまだ知らない世界がいっぱいあるなー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妹と東京観光①

先週土曜日から妹が一週間東京観光にきていました。

前半は友達の家、後半は我が家に宿泊。

今週は濃い日々でした!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

30日(水)

本当は休みを取って、どこか連れて行ってあげればよかったんだけど

そうもいかなくて、とりあえずこの日は会社の近くでランチ。

  

昼休み30分前に派遣会社の人がきて

来期の派遣契約の打ち合わせ。

席に戻る途中の廊下に、旅行カバンを持った人が・・・

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  あっ!いた!

  

妹がいたんでビックリしましたよ。

会社までの道のりをメールしたら地図もないのに辿り着いてすごい。

お土産に「じゃがぽっくる」と「美冬」をもらう。

  

ランチは和食。写真撮り忘れた・・・

仕事が終わった後にどこへ行くかの相談。

足が疲れていると訴えるので、渋谷のゲルマニウム温浴することに決定!

さっそく予約をして、私は仕事に戻る。

妹は渋谷でリフレクソロジーをして、ゲド戦記を見て

表参道ヒルズにまで行ったらしい。

仕事終了後、渋谷へ。

  

「久々に会って、いきなり全裸になるなんてな (-_-)」

  

と、つぶやくから笑った。

ゲルマニウム温浴はたくさん汗をかくから

下着も全部脱いで借りた着替えを着るんです。

二人で一緒にできる部屋だったので色々と話しながら温浴。

  

その後、小腹が減ったので某カフェへ。

キャベツの浅漬け、カレーうどん、冷やし茶漬けを食べる。

Pa0_0005

プチ事件発生!!

ゴ○○○が出たんです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

道産子は見たことない人が多いんですよ。

北海道にいないんじゃないかな?私も二回目。

  

未知なモノを見る姉妹二人は冷静でしたねー  

私「ちょっと見て。あれさ~たぶんアレだよね」

妹「えー」

私「とりあえず足あげとくか」

  

サイズはミドル級。

縦横無尽、勝手気ままに店内を駆け巡る彼に釘付け。

さっさと食べてすぐ出ました。落ち着けねぇー(;´Д`)

  

20時だったから帰るには早くて、下北沢へ。

あんまり考えないで、すぐ行動。

見たい店が閉まってたなぁ。残念。

カフェ行かないで、すぐ下北に来ればよかった。

ヴィレッジバンガードにて本を購入。

「女番(スケバン)社長 レナ」

株式会社イシサキの女ネコ社長レナは、自慢の白いボディをクネクネさせながら社内を練り歩く。怠けている社員にはネコキック!頑張っている社員には熱い接吻!給料は煮干し!ボーナスも煮干し!日本に1社しかないネコが代表取締役社長を務める会社のドキュメント・フォト・コミック。

ネコマンガ好きには、たまらん一冊です!

↓これは下北で買ったんじゃないけど↓

CREAの猫特集♪

これもかなり癒されます。猫本はいいね。はっちゃんかわいいー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

31日(木)

妹が撮影した鼻炎さん

Grp_0000

この猫はよく「くるしゅうない座り」をしていて

鼻炎がひどくて、ぶさかわいい。

妹は我が家の近所の猫たちに歓迎されて嬉しそうでした。

よかったよかった(*´∀`*)

  

この日は夕方地震があった。品川で待ち合わせ。

品達ラーメンで、なんつっ亭

ラーメン+温玉

Pa0_0003

スープが黒い。マー油のせい?

なかなかおいしかったのですが、私には少し脂っこいかな?

気付いたらすごい行列!

  

妹は5日間歩きっぱなしで、靴がダメになってしまったので

近所のサティへ。

靴修理で剥がれてきてるソールを貼ってもらうが

ヒールもダメになっていて、ぺたんこサンダルを購入。

ヒールで来るからだ (#゚Д゚)ゴルァ!! と説教。

湿布を貼って就寝。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

9月1日(金)

この日は埼玉の弟と3人で会う。武蔵浦和集合。

我が家は4人兄弟。一人が中国だからなかなか4人そろうことはない。

3人そろっただけでもすごい!

妹は餃子の「王将」に行きたいと言い出すが無視して

というガード下の居酒屋へ。

せっかく久々に会うのに王将はね~

煉は料理がおいしい店でした!

手羽先と厚揚げの煮込みは味がしみててうまかった。

Pa0_0000  

弟イチオシのラーメン屋情報を入手。

帰宅後は土曜日の予定を立てる。

妹は土曜日が最終日。21時の飛行機。

それまでに私と二人で行きたいところをつめこんだ予定を作成。

②に続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)