カテゴリー「食 その他」の16件の記事

2009年12月31日 (木)

おせち完成

おせち完成

私も蒼太も元気です。
写真はダイエーの9800円おせち。
つめるだけで簡単。大人2人でちょうどいいサイズ。
味付けかずのことハムを追加で買ってきます。

今年も皆様お世話になりました。
来年もよろしくお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

実家で炭火焼き

携帯のデータフォルダを整理してたら

こんな面白い写真がw

090807_14360001_2

10日以上前なので、なぜこうなったか覚えてません。

すごい落ち込みっぷりw

1歳の男に何があったのでしょうか?www
 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
 

昨日はパパが夜勤だったので、実家に泊まっていました。

蒼太(1歳1ヶ月)と一緒に21時に寝てしまい

1時に起きて授乳して、すっかり目が覚めてしまい

携帯でGREEのハコニワとかクリノッペで遊んでました。

  

今日は実家の玄関前で炭火焼きをしました

朝からスーパーへ行って買い出し。

昼は小さい頃から行ってる近所のラーメン屋さんで

冷やしラーメンと炒飯を蒼太と食べて、食後に昼寝を2時間。

起きたら高校野球とファイターズの試合を二画面で見ながら応援。

  

16時から父と火をおこしました。

久々すぎてなかなかうまくいかなかったなー

すごい煙だった。

近所の人、火事じゃないから通報しないで!ってぐらいすごかった。

炭に火がついて煙も落ち着いて

まずはサンマ!

090818_17270001

おいしかったなぁ~(*´∀`*)

隣では左からホタテ、ツブ、ホッキ、カキ!

090818_17270002

醤油を少しかけて、これもうまい!

貝三昧の後はイカ、焼鳥、焼肉をしました。

 

蒼太はベビーカーに乗せて、かわりばんこで散歩行ったり

母が蒼太用にうどんを作ってくれたのを食べさせたり

家の中で教育テレビ見たり、おっぱいを飲んだり、いい子にしてました。

090818_18570001

花火もやりました。蒼太は持たせろ!と言わんばかりに暴れて

ちょっと一緒に持ってみたけど

火の方を顔にむけるから危なくて、すぐ離しました。

  

花火で興奮したせいか自宅に帰ってから

家の中を歩く歩く!

どこにそんな体力残ってた?

私やパパは満腹でついていけません。

このまま寝なかったらどうしよう・・・と思ったけど

お風呂入ったらすぐ寝てくれて良かったです。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

大丸ブッフェ、きのとやカフェ@札幌市中央区

今日はパパが久々の平日に休暇。

本当は円山動物園に行く予定でしたが

雨が降っていたので、泣く泣く中止 (ノДT)

そこで以前から行こうと思っていた

結婚指輪のリフレッシュ仕上げをお願いしに

札幌駅に行くことにしました。

私にはずーーーっと行きたかったところがあって

ちょうど一年前、蒼太がまだお腹にいた時

同じように6月初旬に平日の休暇があって

大丸のブッフェでランチしようか~と話していたのに

切迫早産で入院することになってしまって行けなかったんです。

なので今日行けて嬉しかったー!1年越しの想いが叶いました。

Dsc03268_2

窓側に案内されると、え?さっき雨だったのに晴れてる!?

やっぱり動物園に行ったら良かったかな・・・と思ったけど

ブッフェは楽しい!!

食べられるものは限られていますが満喫しました。

Dsc03281

蒼太はトマトソースのパスタを気に入ったようです。

でもそこらじゅう汚れて大変でした・・・

Dsc03285

写真は撮らなかったけど、お茶漬けがすごい美味しかった!

特製のダシがいい。トッピングも色々あって

私はしらす、梅、海苔、ネギを入れてサラサラっと食べました。

デザートもプリンとマンゴープリンと杏仁豆腐を少しずつ食べて

最後にガマンできずにラーメン頼んじゃった(*´∀`*)

Dsc03286

〆にラーメンって酔っ払いのオヤジかよ!

とパパにつっこまれましたが気にしな~いヽ(・∀・)ノ

あっさりしょうゆ味だし、お椀サイズはちょうど良かったです。

  

たっぷり食べた後、授乳してオムツを替えてから

結婚指輪のリフレッシュ仕上げをお願いする為、トレセンテへ。

トレセンテではアフターサービスの一つに

結婚1・3・5・8・10周年のアニバーサリーにリングを新品同様に磨きなおす

<リフレッシュ仕上げ>を無料でやってくれます。

今まで一度もやったことがなくて、今年で5周年になるのでお願いしてみました。

指輪を預けて20日で出来上がるそうです。

5年ずっとしていた指輪がないとなんだか変な感じ。

その後、パパの服を探したけど気に入ったのがなくて

私はコムサで680円のTシャツ1枚と蒼太のスタイを買いました。

蒼太のは15%OFFになるらしく、それでも1000円こえていました。

私の服より高い・・・(^_^;)

Dsc03326

ずっとベビーカーだと最近「おろせー!」と自己主張するので

たまにおろして抱っこしたりイスに座って遊んだりしました。

買い物で疲れたので、きのとやカフェで休憩。

私はドリンクのみでガマン。これ以上食べたら絶対乳腺炎になるからね。

パパは豪華なおやつの時間です。

ケーキセットにして、店頭で食べたいケーキを選んでいました。

選んだのはチョコモンブラン。

Dsc03343

予想外にソフトクリーム付!

パパは大丸のブッフェでソフトクリームを食べていたのでちょっとつらそう。

しかもチョコモンブランは柔らかいのを期待していたのに

固かったみたいで、すべてが予想外だったようです。

その後、夕飯は地下のほっぺタウンで惣菜を買って帰宅。

歩き疲れたー!蒼太は家に着くと元気につたい歩きしていました。

ずっとベビーカーだったから動きたかったんだね。

明日は家でゆっくりするつもりです。

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

サンドリア@札幌市中央区

090602_18440001

24時間営業のサンドイッチ屋さん、サンドリアさんに行ってきました。

札幌市中央区南8条西9丁目にあります。

五丈原 本店から南9条の方に南下するとあります。

蒼太がパンの耳を食べるので、パンの耳を買えたらいいなーと思って

夕方行ってみたけど、もう売り切れでした。残念。

090602_21180001

左:ダブルエッグハムサンド 190円

右:ハムヤサイサンド:190円

さっき寝かしつけた後、小腹が空いたので

ハムヤサイサンドを1個だけ食べようと包装を開けました。

コンビニのより大きいし、厚みもあるから1個でいいなと思ったんです。

でもねー2個食べちゃった。

ダブルエッグは明日の朝ごはんです。楽しみ (*´∀`*)

パパはメンチカツサンドを選んで写真を撮る前に食べちゃって

皮がサクサクしてる~おいしー♪と言いながら食べてました。

今度はフルーティー系を食べてみたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

今、サボっています

今、サボっています

今、サボっています

今日は健康診断で札幌の中心部、大通にきています。

朝食を食べないのでランチは美味しいスープカレーかパスタを食べたいなぁー

と思ってたけど予想より早く終わり、10時。店が開いてない…

しょうがないのでスタバで気になっていた

小豆クリームフラペチーノを飲んでサボっています。

スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチは小豆とあわないけど気にしないでー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ツキサップじんぎすかんクラブ@札幌市豊平区

日曜日、旦那の家族とジンギスカンを食べに行ってきました!

  

ツキサップじんぎすかんクラブ

住所 札幌市豊平区月寒東3-11-2-5 八紘学園農場内

電話 011-851-8014

営業時間 11:00~20:30 定休日 水曜

070603_181201001

↑天気がいい日は外で食べられる席が人気です。

この日は近くの札幌ドームでファイターズの試合があったので

ユニフォームを着ている人、応援グッズを持っている人がいました。

けっこう混んでましたねー!

ジンギスカン(野菜、おにぎり付き)一人前 1350円です。

一人一人前で十分です。私たちはおにぎりを追加しましたが。

070603_182401

みんな食べるのに夢中で、混ぜる箸のスピードが早すぎ(^_^;)

ジンギスカン鍋はこのように盛り上がっているのが一般的ですが

先日テレビで蒼き狼というジンギスカン鍋が売れていると放送されていました。

真ん中に煙突というかへそのようなものがあって平らで大きめの溝があり

肉も野菜もおいしく焼きあがるらしいのです。気になるなぁー

じんぎすかんクラブでは、ジンギスカンのタレを売っているので

義母さんが買ってました。2合(360ml)400円です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

話しは変わりまして、札幌の中心部に昔からある人形の写真です。

070529_171501

南3条西3丁目にある中山ミシンの店頭でずっとミシンを踏んでいる

千鳥ふみ子さんです。(名前ずっと知らなかったから調べてみました)

たまに衣装が変わります。 なつかしくて思わず写真を撮ってしまいました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は小ネタ続きです。月曜日の朝食。

ミスドの新色フレンチ、粒アーモンドフレンチを食べてみました。

070604_064501001

左が粒アーモンドくん。まぁまぁです。

オールドファッション抹茶のほうが好き。

一番はポンデリングだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ザ・ブッフェ@大丸札幌

ネタがたくさんありすぎて、書けばいいのに

ムーディー勝山を見ていました。

  

もう先週の話ですが、大丸札幌の8Fにある大人気の

ザ・ブッフェのディナーに高校の友人8名で行ってきました!

17時半がオープンで、友人が一時間前から並んでくれて

私は久々にエステに行っていたので

ぎりぎりオープン10分前に到着。すごい行列!

17時半になり席に案内され、さっそく皿を持つが

料理の種類がありすぎてどれから取ったらいいか迷う迷う!

全種類制覇しようとしていた友人がいましたが

なかなか難しいと思われ(みんなで取る量が多いとつっこみました)

サラダだけでもすごい種類があるんですよ。

Cimg3078

「あっ、これおいしい!」

「これはちょっとイマイチ~」

みんなで情報交換して2回目の計画をたてたりしましたね。

途中でタイムサービスでローストビーフが登場!!

三人分もらって、みんなでわけあって食べました。

おいしかったなぁ~♪

Cimg3079

私がとったデザート皿。左奥から

パイン、杏仁豆腐、マンゴープリン、プリンのようなムース?

抹茶ムース、黒糖ゼリー、ケーキ(名前忘れたけどうまい)

丸いものはシュークリームで絶品でしたね。

クリームぎっしり入ってるけど、甘すぎず2個ペロリでした。

ソフトクリームもおいしかったです。

ソフトドリンクも飲み放題ですから、ゆっくりといろんな話しをして

楽しい時間を過ごせましたヽ( ´∀`)ノ

季節でメニューが違うそうなので、また行きたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月23日 (水)

札幌第一ホテルでバイキング@札幌市中央区

先日、第一ホテルの自然派バイキングに行ってきました。

11:30~14:00まで  1,200円(消費税込み)

Cimg3061_1

夜もやってます。

和の惣菜がたくさんあってヘルシー。

ほっけのお吸い物だったかな?

上品ないいダシが出てて美味でした。

変わったジュースがあったり(知らないフルーツ)

そば茶があったり、デザートも豆腐を使っていたり

ごはんも玄米があって自然派な品揃え。

一日 30品目って難しいので

少量ずつたくさんの種類を有難くいただきました。

レストランは年配の方や男性が多いのに対し

バイキングはやはり女性が多かったです。

Cimg3062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

国王陛下のお気に入りグビットシュタイン

今日、本当はエステの予約をしていたのですが

前に同じ職場だったAさんが本社から出張で札幌に来まして

エステはまた行けるけど、その人にはなかなか会えないので

急遽、飲みに行ってきました!

( ´∀`)つt[]  ビールでかんぱ~い

Pa0_0113

うぇ・・・あま~い!(+д+)

グビットシュタインはノンアルコールビールです。

私はお酒が飲めませんので。 ラベルがかわいいの♪

ネットで調べると2006年11月に1万本限定で発売されたらしい。

ノンアルコールビールって初めて飲んだけど

味は甘すぎるサイダー?リンゴ味かな。もう少し辛口でもいいのに・・・

これだけ甘いとビールの雰囲気のかけらも何もないよ。

    

実は一部の人から、凛 姉さんと呼ばれておりまして・・・

(凛はハンドルネームなので、本名の下の名前+姉さん)

Aさんにバレてしまったなぁ~。まぁいいか。

年上の人なんですけどね、毎日電話がきます。

「凛姉さん、教えて!」と

営業システムの質問ならまだいいのですが

ただ単に寂しいからとか、ちょっとイヤなことがあったとかでも電話してくるので

「電話は一日一回!」と、ツッコミを入れると

Aさんに、私と主任のやりとりにちょっと似てると言われ

そういえばそうかも!(゚Д゚ )アラヤダ!!

面白いのでついつい面倒見てしまうんですよねー

  

そういえば今日の昼、気付いたんですが

今の職場は2年前にいた職場なので馴染みすぎて歓迎会をしてもらってない!

気付くの遅すぎ!

久々の飲み会でAさんとも近況報告できて楽しかったです!

明日は休みたい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

札幌第一ホテルでランチ@札幌市中央区

うちの旦那がコレ↓を見て

名前を思い出せなかったらしく

Cimg3051

旦那「何だっけ?よっちゃん?

私「ちがうよ」

旦那「みよちゃん!!」

私はしばらく  _| ̄|○∠))バンバン

こんな感じで笑ってました。正解はなっちゃんです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

本題に戻ります。

札幌第一ホテルさんが移転しリニューアルオープンしたので

ランチしに行ってきました。

Cimg3046

車がたくさんとまっていて混んでるのかな?と心配になったけど

バイキングとレストランで分散されてるようで

すぐに案内されました。300円割引チケットを上司からもらったので

今回はレストランへ行きました。

十勝野ポーク・肩ロース生姜焼き御膳1200円を注文。ぜいたく~♪

ご飯は小さなおひつ↓に入ってくるので、食べたいだけ食べれます。

Cimg3043

お肉はやわらかくて美味しかったです。

お肉のうしろにキャベツが盛ってあって

小鉢は肉じゃが、煮浸し、白身魚の甘酢あんかけ、漬物。

ヘルシーでボリューム満点です。

写真には写っていませんが味噌汁もついてます。

洋食のプレートもあるようで

メインの他に日替わりパスタ、サラダ、ご飯、味噌汁

和食・洋食ともにコーヒーがつきます。

私はテーブル席でしたが、和室の個室もあり掘りごたつでした。

注文してから料理がくるまでそれほど待たなかったし

コーヒーもおいしかったです。

次は女性達を数名誘ってバイキングに行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧