カテゴリー「美容・岩盤浴・温泉」の44件の記事

2010年5月 4日 (火)

十勝旅行2日目(6)幕別温泉グランディア華のゆ

妹の子供(3ヶ月)を温泉に入れるのはまだ不安だったので

かわりばんこに入ることになり

この日は女性陣が先に入浴。

いろんなお風呂があって楽しそうだったのですが

昨日からすっかり温泉=熱い=イヤ!という方程式が成り立ってしまっている

うちの息子はやはり少し入っただけで「熱い!熱い!」と言って半泣き。

低温風呂があったのでそこで少し温まって

妹オススメの五右衛門風呂(露天風呂)へ。

ちょっと薄暗かったせいか「怖い!怖い!」と言って本気泣きになる息子・・・

おかげでほとんどお湯につかることなく終了しました( ´Д⊂

お風呂あがりは休憩所の滑り台でたくさん遊んでいました!

Dsc04957_2

滑る前に立ち上がって手を振ってくれるのですが

妹の子供の名前を初めて呼んでいてビックリしました!

妹と顔を見合わせて「今、言ったよね??」「すごーい!」という感じでした。

ホントこの旅行で言葉が増えました。

この日は疲れて息子と一緒に就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

十勝旅行1日目(4)札内ガーデン温泉

1日目の温泉は札内ガーデン温泉さんへ。

Dsc04833

だいぶ近付いてから写真を撮ってしまったんですが・・・
お城の外観です。すごいです。

平日は600円でタオル付です。安い!
ヘアゴムとカミソリとハブラシもご自由にどうぞって書いてあってビックリ!

妹の赤ちゃんはまだ小さいので温泉に入れるのはやめて
旦那に先に入ってもらい、私たちが入っている間に見てもらうことにしました。

Dsc04835

待っている間、キッズコーナーでずっと遊んでくれたので助かりました。
旦那に赤ちゃんのお世話をタッチして、いよいよ私たちの番。

息子にはお湯の温度が少し熱かったようで
「熱い!」と言ってあまり入ってくれませんでしたが
モール温泉はとてもお肌がすべすべになって感動しました。

札幌から帯広は新しい高速道路ができて
日勝峠を通らなくてよかったので
こまめに休憩しながらでしたが4時間で到着しました。
温泉に入って1日目は終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

手のエステ

今日は4ヶ月ぶりにエステに行ってきました。

昔からの知り合いの人なのですが
4年かかって新しいメニューを考案したそうで
今日はフェイシャルエステの後に新メニューのエステも受けてきました。

新メニューというのは 手のエステ なんです。

手はけっこう年齢が出る部分なんですよね。
どんなにいいクリームを使っても
洗ってしまえばおしまい。
だからエステ業界では難しいとされていた部分です。

その人は研究の為に
塩素系漂白剤に自分の手をつっこんで
荒れた状態にして、色々試していたそうで
ずっとその話を聞いていたので、私も完成したのが嬉しいです。

クレンジング → マッサージ → パック → クリームという流れです。
マッサージが気持ちいいです。
ツボも押してくれます。
パックは暖かくなる手袋の大きいのを装着するので
ソファーも気持ちがいいし眠ってしまいました。

ネイルサロンでパラフィンパックなどがあると思いますが
パラフィンのようなハリのある仕上がりなのに
手を洗っても持続します。

あるお客さんが「猫の肉球みたい」と言ったそうで
私も納得でした。
しっとりするハンドクリームってベタベタしたりしますが
これは、さらっとしてハリがあるのに潤っている感じです。

自分で自分の手をさわって気持ちよくて
これだけでちょっと幸せです。

札幌市豊平区にあります。気になった方は是非行ってみて下さい。

ホリスティックサロン月舘
札幌市豊平区月寒西2条10丁目2-54
葵ビルⅡ 2F (白石藻岩通り沿いです)

TEL・FAX 0118551211

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

肌年齢

今日は3ヶ月ぶりにエステに行ってきました。

20代前半から、かれこれ10年ほどお世話になっています。

昔は大人ニキビで随分悩んでいたけど

今はきれいな肌を維持できるようになりました。

出産前は月に1回行っていたけど

最近は蒼太(1歳1ヶ月)をパパに預けるので

なかなか簡単には行けません。

5月にポーラのアペックスアイの肌診断をお願いしていて

とっくに結果が届いていて

肌にあったサンプルも届いていたのにね。

でも5月から変わってないので大丈夫みたい。

診断結果はすごく良かったです。

  

肌年齢22歳でした。

実年齢より10歳も若い!

嬉しいなぁ(*´∀`*)

  

お風呂あがりにゆっくりスキンケアをするのが大好きだけど

出産後はゆっくりできないでいて

ケアする時間はすごく短いけど

化粧水、美容液(夜のみ)、乳液はかかさず頑張っていました。

なんとかキープしていきたいな!

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おまけ 今朝の蒼太。

今日もリラックマとラブラブです

090822_07440002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

札幌湯処 花ゆづき

今日はパパがお休み。

二十四軒の札幌湯処 花ゆづきに行きました。

岩盤浴があるスーパー銭湯です。

今日の目的は、パパに岩盤浴で日頃の疲れを癒してもらうこと!

ここの岩盤浴は男性も入れます。

なかなかないんですよね、男性が入れるところって。

私まで岩盤浴に入ると時間が長くなってしまって

蒼太に負担がかかるので、岩盤浴はパパだけ予約しました。

  

お風呂に入る前に昼食。

090331_11560001

私は更科板そばと小さい豚丼のセットにしました。

豚丼食べてから写真を撮ったのでそばだけです・・・

なかなかおいしかったです!

ご飯を食べるところはテーブル席と座敷もあって

赤ちゃん連れ、子供連れでもいいですね。

メニューは蕎麦の他にラーメン、一品メニュー、デザートなど

けっこうたくさんありました。

食べ終わってオムツ交換をしようと思い、探してみたら

食事処の奥に喫煙所とトイレがあり

オムツ交換ベッド、オムツ専用のゴミ箱がある「みんなのトイレ」がありました。

うろ覚えですが、女性トイレにベビーキープはなかったように思いました。

でも、みんなのトイレがあれば大丈夫ですね。

     

私が先に入浴し、パパに蒼太をみてもらいました。

ここは高濃度人工炭酸泉で天然の温泉ではないですが

同じような入浴効果があるようです。

漢方スチームサウナがあって、それほど熱くなくて気に入ったのですが

時間がなくてゆっくりできませんでした。

でも露天風呂は楽しんできましたよ。

やっぱり露天風呂はいいな~(*´∀`)♪

  

蒼太とパパは畳の座敷で待っていました。

パパと交代です。

平日ですが畳の部屋はけっこう昼寝する人がいました。

それほど広くないので土日ならすぐいっぱいになりそう。

090331_13390001

蒼太はハイハイしたり、立っちしたり

リュックのチャックなどで遊んでいるうちに

目をこすりだしたので

授乳ケープをしておっぱいをあげたら

090331_14070001

珍しく大の字になって寝ました(*´∀`*)

(いつも横向きかうつぶせで寝る)

もしかしたら暑いかもなーと思い、半袖を持ってきて正解。

蒼太はお風呂に入らないけど手足が熱くなってたので

写真の半袖に着替えさせました。

(寝た時はお腹に授乳ケープをかけました)

私はお風呂あがり半袖Tシャツにジーンズで

少し冷めてきたらパーカーを着ました。

  

パパが岩盤浴を終えて戻ってきて

感想を聞くと「体が軽くなった!」と言っていて良かったです。

岩盤浴をする部屋は女性と一緒で

男性専用コーナーがあり、場所を予約して決めるそうです。

岩盤式と砂利式があり、砂利式を選んでみたものの

砂利が痛いし、動くと音が出てうるさいらしく

今度は岩盤式にする!と言っていました。

中はアロマのいい香り。

タオルは敷くタオルだけしか貸出してくれないので

汗をふいたりするフェイスタオルが必要。(途中で取りに行ったらしい)

枕が木なのでタオルを敷かないと痛いみたいだし

フェイスタオルはお風呂用とは別に必要ですね。

砂時計はないけど、壁掛け時計が見やすいので問題ないそうです。

入浴650円、岩盤浴50分500円でこれならいいわーヽ(・∀・)ノ

  

またまたパパに蒼太をみてもらい

今度は私が癒される番。久々に足裏マッサージ30分やってきました。

私は足裏マッサージが大好きで

好きすぎて自分で出来るようになりたくなってしまい

英国式リフレの資格を取ってしまうほど好きなんです。

妊娠中できなかったから1年以上やってない!

ここは中国式足裏健康法でした。

心臓と脾臓にゴリゴリがあり珍しいと言われました。

うーん、なんだろう??

指先が痛くて、鼻がグズグズしてたから、やっぱりな・・・という感じ。

あとは腰のあたり。抱っこすると腰に負担がくるから仕方ないですね。

自分の寝息で目覚める程、気持ちよかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

蒼太の2回目の離乳食を食べさせて

小腹空いた~と言いながら、選んだメニューはコレ↓

090331_15560001

ヘルシー冷麺。思いっきり本気食べじゃん。

真ん中にプルプルコラーゲン入りなんですよ。

キムチは食べたかったけど母乳によくないのでよけました。

お風呂あがりにさっぱりしてて

ツルっと喉ごしがよくおいしかったですねー

ペロリと完食でした。

パパも小腹小腹と言いながらカレーを食べてました。

   

出産して初めてスーパー銭湯に来たけど

いやぁ~癒されました。

出かける前は準備してみるとすごい荷物で

蒼太グズらないかな?とか色々心配だったけど

いいところ見つけたなーという感じです。

また行きたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

アロマ・ストーンスパ・メモワール円山店@札幌市中央区

今日は東京の友達が札幌に帰ってきたので

一緒に岩盤浴に行ってきました!

妊娠前に行った以来なので一年半ぶり?

久々すぎて思い出せません。

西28丁目駅の近くにある

アロマ・ストーンスパ・メモワール円山店に行きました。

岩盤浴の他にゲルマニウム温浴もあったり

エステメニューが充実していて気になりましたが

今日は岩盤浴のみにしました。

3時間だとゆっくりできるからいいなーと思っていたら

ちょうど前日に半分が故障してしまったらしく

時間を無制限にしてくれました。

でも私は授乳があるので3時間が限界です。

友達も次の予定があるので一緒に出ました。

久々の岩盤浴はたくさん汗をかいて

友達とのおしゃべりも楽しくてリフレッシュできました!

蒼太はパパが預かってくれて

買い物をした後、パパの実家に行ったそうです。

車の中では寝ていたけど、家に着いて泣いて

蒼太からみて曾祖母がいるのですが

顔を見て泣いて(毎回なんだよなぁ)

2階に行って犬にビックリして泣いて

なかなか泣きやまなくて大変だったようです。

私の実家はよく行くけど、パパの実家は慣れてないようです。

私を迎えにきてくれる時も車の中で泣いて

到着直前に泣き疲れて寝たようです。

私が隣に座っても気付かず、しばらく寝ていました。

駐車場に着いたら抱っこしたけど寝ぼけていて

泣いたって聞いたから私を見たら喜ぶかと思ったけど

リアクション薄…(´Д⊂

授乳したら多少ゴキゲン復活。

おもちゃをアムアムしてよだれだらけで楽しそうにしてました。

夜泣きするかな~?

※後日追記 泣き疲れてぐっすりでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ふらり一人岩盤浴

ふらり一人岩盤浴
ふらり一人岩盤浴

今日は東京に異動する人の送別会でした。

北海道の海の幸が中心のメニューで最初に蟹!

写真はデカいエビチリ(なんと頭ごと!)と締めの寿司。

写真はないけど刺身も美味しかったし、脂がのった焼き鮭も最高。

最後にプレゼントを渡すのですが、みんなで悩んでブックカバーにしました。

通勤が札幌の何倍も時間がかかるからね。

センスのいい人だから下手な物を選ぶより、皮のシンプルな小物が無難だと思ったんです。

想像以上に喜んでくれて良かったです!

明日引っ越しということですぐ解散。

東京事変のアルバム「娯楽」を買いに行こうとタワレコへ。

(¯○¯;) し、閉まってるー!!

閉まるの早くね?20時半ですよ。

旦那が木曜日まで研修でいないから家に帰っても暇だし

ふらりと岩盤浴「さらそうじゅ」へ。

たまたま火曜日はエステの日でマッサージとパックをしてみました。

ツルツル&スベスベで1000円也♪

また行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ラ メゾン ド カリー クゥー&岩盤浴ふわわ@札幌市中央区

12日、急遽友達と岩盤浴へ行くことになり

その前にスープカレーで腹ごしらえ♪

札幌パルコ8Fにある「ラ メゾン ド カリー クゥー」へ。

ちょっとオープンカフェちっくな店内

070912_181701001_2

私は、とってもやわらかいチキンと野菜のカレー 980円

070912_181601001

おいしかったけど、辛さ2にしたのでちょっと辛さが物足りなかったなー。

やっぱり3にすれば良かった。ビビリすぎだね。

上品な味でした。野菜は素揚げされてます。

ここはスープカレーだけではなくてオムライスとか

キーマカレーもあります。

  

岩盤浴は4プラのふわわへ。

友達から回数券を譲ってもらって行きました(Iさんありがとう!)

マッサージチェアが手とふくらはぎのエアーがついてる

本格的なのが2台あって、すごかった!

入口近くの岩盤の温度が低くて、奥に移動したけど

それでもちょっと物足りない感じでした。

暑いのが苦手な人はいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

岩盤浴 さらそうじゅ@札幌市中央区

昨日は一人岩盤浴をしてきました!

  

※残念ながら現在は閉店しています 

さらそうじゅ(沙羅双樹)

札幌市中央区南2西3 トミイ37ビル5F(大丸藤井セントラル裏)

TEL  011-271-2377 駐車場があるらしい

時間 10:00~23:00(最終受付21:30)

入浴料 初回・一般 2000円

      会 員   1800円

早割 10:30前に来店 1500円

遅割 20:30以降来店 1500円
   
回数券 1万円で7回分(1回1500円以下)

  

札幌駅パセオにある、さらりの系列です。

6/20から入浴時間が3時間になったそうで

30分延長券を持っていたので19:00~22:30までゆっくりしてきました。

   
最初、私一人しかいなくて

「おぉ!貸切だ~♪」なんて思ってましたが

30分後に3人きて、それでもさらりより空いてると思います。

さらりはバラがテーマなのかな?乙女チックなインテリアですが

さらそうじゅは竹が使われてモダン和風です。

さらりのように電車の音は聞こえず、すごく静かです。

休憩室はマッサージチェア3台、フットマッサージャー2台

リフレクソロジーの時のような椅子が3台で広々しています。

火曜日限定でエステコースがあるそうです。気になる。

減肥茶、黒豆茶などお茶やハーブティもいろいろありました。

私は黒豆茶が香ばしくてお気に入りです。

カリカリ梅やキャンディなども近くに置いてあります。

シャワー室は2つ。

クレンジングと一緒になった洗顔、ボディシャンプー、シャンプー・リンスがあります。

髪を洗った後、私は軽く乾かしてから岩盤浴に入る派です。

また汗で濡れるけど、濡れたまま入るのがいやなんです。

ドライヤーがナノケアで髪がさらさら♪

スチーマーがあることに後から気付きました。無料で使えるみたい。

時間があるんだからスチーマーやってからシャワーに入ればよかったな・・・

いざ岩盤浴へ。

さらりより少し温度が低いようですが

時間が長いから6回ぐらい入ったと思います。

最後にはお腹も背中もびしゃびしゃです。

途中、酸素バー(有料)もやってみました。

フットマッサージャーが痛気持ちよかった~

シートパックのサービスがあるみたいで

他のお客さんはやっていたけど

眠気に負けてやらずに帰ってきました。

3時間だと本当にゆっくりできて癒されました(ノ´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

心も髪もうるおいが必要

背中まであった髪を少し切りました。

特に目的もなくのばしていたけど暑苦しいので切りました。

肩下5センチです。色は暗め。

イメージは日本人形?いい感じです。軽くなりました。

本当はもっと短くしたい願望もあったけど

短くすると首の生え際しかも左だけにクセあり。

これは父、二人の弟にもある強烈なDNA・・・

絶壁でハチはりでつむじが2つあるので

切るとそこばかり目立つので困りものです。

ケラスターゼというトリートメントをしてもらって

ツルツル、サラサラでゴキゲンです。

  

来週で時効警察が終わってしまう・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

これからライアーゲーム見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)