« 7月 | トップページ | 9月 »

2012年9月 9日 (日)

8月

北海道も珍しく日中30度越える日が続いてましたが
ようやく涼しくなってきました。(夜は涼しいのでラク)
バテることなく家族みんな元気です!(。・ω・)ゞ

【長男近況】
①また登園拒否
8月夏休みは従兄弟がきて
プラレール博行って、機関車が食事を運んでくれるレストラン行って
藻岩山ロープウェイ乗って、特急電車乗って田舎行って、動物園行って
いろいろ楽しいことが盛りだくさんだったので
夏休み明け「幼稚園行きたくない」と泣いて大変でした。
ずっとママと一緒だったから寂しいから嫌だー!と着替えも暴れて大変(´∀`;)
まぁなんとか一週間でおさまってくれました。

②バッタ
義母の親の墓参りに8月25日に行って
トノサマバッタ1匹、普通のバッタ2匹を捕まえてきました。
トノサマバッタは駐車場で車から降りようとしたら
すぐいたのでラクに捕まえられました。
トノサマはメテオ(仮面ライダーフォーゼに出てくるライダー)と名付けました。
8月29日にメテオ産卵wwメスだった。
産卵したらすぐ死んじゃうかなと思ったけど
9月6日まで生きてました。
トノサマバッタってウンチでっかいし、すぐ臭くなるし
エサいっぱい食べるしでけっこう手がかかったんです。
生き物を飼うということが勉強できて良かったんじゃないかな。
実家で土に埋めてあげました。あと1匹生きてます。

【次男近況】
8月8日 歩けるようになりました。
今までベビーカーで通っていた道も
自分の足で歩くと違うらしく、いろんなことに感動したり発見したり
散歩がとっても楽しそうです。
長男より石舐めるねーw困るww
なんであんなに石が宝物なのか分からんが
「あった!」と言っては掴んで歩いてますよ。
あとバスとか地下鉄も興味なさそうだったのに
今ではすごく楽しそうです。
兄ちゃんを幼稚園に送り迎えするのに、今まではベビーカーだったけど
最近は抱っこか歩きです。
一ヶ月たって最近家の中で小走りしたりして、だいぶ歩けるようになりました。
実家に行ったら階段の上り下りが大好きです。

今日は知事公館へ(広い芝生があるので)散歩しに行って
長男はトンボを捕まえて、次男は枯葉で遊んでました。
実家に泊まって、帰る時にじいちゃんばあちゃんに
頭をペコリと下げて「どうも」してました。めんこい(*´д`*)

【私近況】
抵抗力というか体力不足で体調崩しがちで漢方をはじめて
8月は子供らが喉にプチプチができるヘルパンギーナになって
高熱がでて4日看病したけど、私は体調崩さず乗り切れました!
なんとか今年中に断乳したい!それが今の目標。

|

« 7月 | トップページ | 9月 »

育児 4歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/55612147

この記事へのトラックバック一覧です: 8月:

« 7月 | トップページ | 9月 »