« おうちでたこ焼き | トップページ | オムツとれたかも »

2012年2月 4日 (土)

中学生と赤ちゃん

3歳7か月の長男の言い間違いがあったので記録w

× でこぼと   →  ○ でこぼこ
 
 ジンジスカン →   ジンギスカン

次男7か月がズリズリと後ろにハイハイするようになりました。
後ろにしか進みません。
よくソファの下に入っています。
でも膝を立てて高バイのポーズをしたりもします(進みません)

今、高バイポーズから前のめりに転んで泣いています。

泣く時に「まむ~」とか「まんま~」と私の顔を見て泣きます。
かわええのぉ~(*´д`*)


先週、中学校3年生の家庭科の授業で
赤ちゃんと触れ合う機会を作るために
中学校の体育館で子育てサロンが開催され、それに参加してきました。

慣れない手つきで恐る恐る抱っこする人や
年の離れた弟がいるから抱っこに慣れてる人など様々。

うちの次男はぐっすり寝てしまったので、お人形さん状態w
みんなにかわいい~と言ってもらえました。

頭にまだペコペコして骨のないところがあって(大泉門)
産道を通る時に頭のサイズを小さくするためにそうなっているのを説明すると
中学生たちは驚いていました。

「大学に進学しても就職できるか不安です」と話していた子もいて
今の子供ってしっかりしてるなぁーと感心したのと
これから先、不安にならずに将来設計できる世の中になってもらわないと困る!!
と、思いました。

おぉっと何やら大泣きしてるので、中途半端だけど終わります(´∀`;)

|

« おうちでたこ焼き | トップページ | オムツとれたかも »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53902152

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生と赤ちゃん:

« おうちでたこ焼き | トップページ | オムツとれたかも »