« オムツとれたかも | トップページ | もうすぐ幼稚園 »

2012年2月19日 (日)

おそろい色違い

金曜日の夜に妹夫婦が札幌にきて
3か月ぶりに会いました(*´∀`*)

旦那が夜勤だったので、ちょうど実家に泊まる日でした。
もうすっかり布団に入ってこれから寝ようとしてた時に来て
長男は「ちょっと見てくる!」といってしまって
ホントにちょっとで帰ってきたら、甥っ子が長男を探して泣いてしまって
ドタバタ賑やかになったけど次男はグーグー寝てましたw
長男はとっても楽しみにしていたので興奮してなかなか寝れませんでした。

朝、長男はまだ寝てて、次男だけ二階の寝室から一階の茶の間に連れて行ったら
甥っ子(2歳)が次男(7か月)にプラレールの電車とかを貸してくれて
「なんて優しいのぉ~!!えらーーーい!!」と感動しました。
毎日毎日長男(3歳7か月)におもちゃを奪われる日々なので
次男も楽しそうでした。

やはり保育園行って集団生活したことがあるからでしょうかね。
長男はまだ集団生活したことがなく
毎週子育てサロン等で遊ぶ機会はあっても
自分のお気に入りのおもちゃを独占して一人で遊んだり
大人と遊んでばかりで、子供同士で遊ぶ楽しさがまだ分かってないようです。
4月から幼稚園に行ったら変わるでしょうね。

夕方、妹とショッピングモールに行って
おそろいのデザインで色違いのウインドブレーカーを買いました。
長男110サイズ 赤
甥っ子95サイズ 紺
次男  80サイズ 水色
http://movapic.com/mukku299/pic/4360185

↑この写真撮るの一苦労でした(-_-;)
ブレてるけど目線がこっち向いてるのが撮れない・・・

長男に何色がいいか聞くと「赤!」と即答。
そういえば帽子も赤を選んでたから赤が好きなのかな。

赤ちゃんコーナーだと80と95はあるけど110がなくて
少しお兄さんコーナーだと100より大きいのしかなくて
ムージョンジョンってブランド?でちょっと予算オーバーでしたが
ウインドブレーカーなら長く着れるし
たまに妹と会って、おそろいを買うのが楽しいのです( ´艸`)

SALE品の長袖の色同じのを買って
「次男は3回同じのを着るのか~w」 「(妹の)お腹の子もだねw」
と笑いながら購入。

妹の旦那さんが、わかさぎを釣って新鮮なうちに冷凍したのを持ってきてくれて
私は天ぷら係で揚げながら、揚げたてをつまんで最高でした(ノω`*)
もう少し大きくなったら子供ら連れて、わかさぎ釣りしてみたいなぁ。

夕飯の後、「(歯磨き後)グチュグチュペーしなさーい!」と
長男を呼んだのに、なぜか甥っ子が来て
でも同じ服を着てたから一瞬間違えて面白かったですw

明日は帰ってしまうので、お昼ごはんを一緒に食べに行きます。

|

« オムツとれたかも | トップページ | もうすぐ幼稚園 »

育児 3歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/54019015

この記事へのトラックバック一覧です: おそろい色違い:

« オムツとれたかも | トップページ | もうすぐ幼稚園 »