« 2011年を振り返る | トップページ | おうちでたこ焼き »

2012年1月15日 (日)

2011→2012

皆様あけましておめでとうございます!(遅っw)

いやぁ~生きてるって素晴らしい
散々な年末年始でした。

12/24
クリスマスイブの夜、旦那 朝まで嘔吐

12/25
どうやらウイルス性胃腸炎らしい(お腹の風邪)
食べ物か人から感染。
食べ物は同じもの食べてるので、買い出しの時に他人からもらったのか?

12/29
長男3歳半、次男6ヵ月 同時発熱(次男は初めての発熱)
救急当番医へ。翌朝すぐ下がる。

12/30
深夜 長男 嘔吐

12/31
朝 長男 下痢
救急当番医へ行くも、普通に遊び元気なので
吐き気止めの座薬をもらうのみ

夜 腹痛、嘔吐で苦しみだし、だんだん水分も摂れなくなる

1/1
長男 脱水気味なので再び救急当番医へ(3軒目)
点滴をしてもらう

夜 私が腹痛

1/2
朝 私も下痢なので救急当番医へ

長男 12/31~食事なし、水分もなかなか摂らない
腹痛と嘔吐変わらずなので、リンパが腫れた時の大きな病院へ(長男は4軒目)

私は1本点滴、授乳中の為、投薬なし、1日絶食
長男は腹部レントゲンし浣腸。その後2本点滴

1/3
私は1日絶食したので、徐々に回復
長男も徐々に回復

1/4
私も長男も
消化のいいものを普通量食べられるようになる

1/6
長男はすっかり元気でモリモリ食べるが便秘
うどん好きだったのに
「もう うどんなんて見たくない!」と怒り出す
お粥も食べないし、消化のいいものを食べさせるのに苦労する
林檎をすりおろしたり、卵いれたりしてみる

夜、嘔吐。便秘のせいか?ウイルス性胃腸炎のせいか?

1/7
朝 長男下痢 でも元気
かかりつけの小児科へ
ウイルス性胃腸炎がまだ少し残ってるとのこと。
吐き気止め、下痢止めもらう

ようやく初詣。私は本厄なので厄払いもしてもらう

1/8
長男 吐き気も下痢もおさまる。でもウンチが出ない・・・
仮面ライダーワールドへ行く。
値段のわりにしょぼかった・・・でも長男は楽しそうなのでヨシとする
http://movapic.com/mukku299/pic/4283796

長男と二人で久々の猫カフェへ
http://movapic.com/mukku299/pic/4283645

1/9
少食だった長男が急にたくさん食べだす
一日中、お腹空いたと言ってきて戸惑う
雪山で遊ぶ

1/12
初めて2人をソリに乗せる
http://movapic.com/mukku299/pic/4291925

動かないと次男は泣くし、長男は次男が重い!と言うし
一番重いのは私じゃー!┌(`Д´)ノ
走ると二人とも喜びましたw

1/13
レゴブロックワールドへ
http://movapic.com/mukku299/pic/4293015

スターウォーズのキャラクターがレゴで作られてて
私は感動したんだけど、長男には伝わらずw
ダースベイダーの等身大サイズとかすごかったんだぜ~!
長男は一時間ぐらいレゴで遊んでました。

1/14
車内ライトを旦那がつけっぱなしにしていたらしく
車のバッテリーがあがる・・・

新年のお寺参りへ(旦那は車のことで不参加)
お坊さんの説教などの後に福引があって
義父、義姉 タオル
義母 ハンカチセット
私は何も当たらないかなぁ~なんて油断していたら

なんと!
タラバガニが当たりました♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
http://movapic.com/mukku299/pic/4296834

みんなで美味しく食べました。久々にカニ食べたわ~
長男もカニの美味しさに感動していましたよ^^

こんな感じで大変だったのです。
健康で美味しくご飯を食べられることの幸せを噛みしめた年末年始でした。

|

« 2011年を振り返る | トップページ | おうちでたこ焼き »

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53739038

この記事へのトラックバック一覧です: 2011→2012:

« 2011年を振り返る | トップページ | おうちでたこ焼き »