« 風邪でした | トップページ | クリスマスプレゼントが決まらない »

2011年12月15日 (木)

体力回復してました

すっかりご無沙汰です。
コメント返しも訪問もできずに何をしていたかというと体力回復です。
しつこい風邪もようやく治りまして、家族全員元気です♪

2日、長男のインフルエンザの予防接種をしに
完全回復してないのに、8キロ近い次男を抱っこし荷物を持ち、長男と手を繋いで
寒い中バスで行って、無理がたたったのか
私が夕飯後、38.6の高熱!(そこまでいって気付く始末w)

3日、病院に行こうとしたら長男も微熱!
ちょうど小児科と内科が近いので、2手にわかれて病院へ。
4日、二人とも熱が下がり一安心。

6日、マイコプラズマの検査結果を聞くのと
次男の三種混合を打ちに病院へ。
マイコプラズマではなかったけど、何かしらのウイルスにやられたみたい。
私も長男もその頃には元気になっていました。

7日は、家で体力回復。

8日は次男の足の病院へ。
内反足はもう大丈夫なんだけど、念の為に診せてと言われたので行ったのですが
旦那がわざわざ休みを取って、車で連れて行ってくれたのに
担当の先生が休み・・・。ホームページに書いておけよ(`Д´)

10日は一か月半ぶり?実家へ泊まりに行けました。

実家には抗がん剤治療で免疫・抵抗力が弱くなっている父がいるので
風邪だと実家に行けないのです。

10月中旬の長男の水ぼうそうからスタートし、長男や私が風邪だったり
ずーっと誰かが病気でした。

実家に行けない→旦那が夜勤明けで眠いのに長男が自宅にいる
→旦那を起こす→旦那体力低下→風邪をもらってくる→誰かにうつる
→実家に行けないのループでした。

父は放射線治療を10回やって
夏にぶつけた鎖骨のヒビのところに、ちょうど癌もあるので骨がもろくなったようで
鎖骨が折れてしまいました。
実家に行くとリビングのソファベッドで父が寝ていて
食事も母が食べさせていました。なんだかいきなり介護って感じでした。

普段は床屋で仕事して、お客さんと話したりすることで
ストレス発散になったりしますが、床屋も休むしかなく
ずっと一日寝ていて、ずっと二人きりだとストレスがたまるようでした。

でも孫二人連れてって、娘の私も両親の話聞いたりして
長男も「じいちゃん、ちゃんとばあちゃんの言うこときかないとダメだよ」とか言われ
久々に笑えたんじゃないかな、と思います。

笑うことって免疫力増えるっていうし、元気になってくれたらいいなぁ。

次男は5か月になり、最近は人の指をかじるのが趣味ですw
新しい柔らかめの歯がためを買ってあげたら、だいぶ少なくなりました。
あとは太い足で人のことを蹴るのが趣味ですねww
「いいキックだぁ~」とか褒めると、鼻の穴広げてキックしてくれます(*´д`*)
寝返りは手伝うとできて、まぐれで2回できてます。
だいぶうつぶせの時間が長くなってきました。

http://movapic.com/mukku299/pic/4189694
http://movapic.com/mukku299/pic/4213907


実家に行けなかったので、髪を切れないのがつらかったなぁ~
私の髪はずっと結んでロングだったのですが
本当は父にカットをお願いしたかったけど、骨折で無理なので
母に今のアバぐらい切ってもらいました。長男には好評ですw

長男の髪がだいぶ伸びてきていて、仮面ライダーフォーゼの主人公の
微妙なリーゼントみたいなこともできるようになりましたw

http://movapic.com/mukku299/pic/4194571
http://movapic.com/mukku299/pic/4220015

毎日ウルトラマン見たり、オーズのメダルとフォーゼのスイッチ(食玩)で遊んでます。

トイレは最近「おしっこでた!」が言えるようになって
あとは出る前に言えたら布のパンツにしようと思ってるんですが
「遊びに夢中になっちゃうと面倒でオムツにしちゃう」と白状しました(-_-;)
母乳相談室の先生に「面倒くさがらないでトイレでしようよ!」と言われ
「うん!」と言ったくせに、トイレに誘うと「今遊んでるから嫌」とか
「抱っこしてくれたら行ってもいい」とか、なんだかまだかかりそう・・・
気長にやりますわ(´・ω・`)

明日は義母に付き添ってもらって、次男の足の病院にまた行ってきます。
お金かかるけど行きはタクシーで行って
帰りはバスで札幌駅まで行って、久々に札幌駅でランチしてこようと思います。

|

« 風邪でした | トップページ | クリスマスプレゼントが決まらない »

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53486816

この記事へのトラックバック一覧です: 体力回復してました:

« 風邪でした | トップページ | クリスマスプレゼントが決まらない »