« ウルトラゾーン好き | トップページ | 鼻涙管閉塞とか風邪とか »

2011年11月14日 (月)

リンパが腫れて大きな病院へ

長男(3歳)ですが
9月に右耳の下のリンパが腫れてすぐ小さくなり
11/6にまた腫れて当番医に駆け込み
11/8にかかりつけの小児科で詳しい検査をして
今日11/14 血液検査の結果を聞きに、義母に付き添ってもらって
かかりつけの小児科に行ってきました。

リンパの腫れは4センチ→3センチで少し小さくなりましたが
IL-2Rという値が基準より少し高く
リンパが活性化してる時も高くなるらしいのですが
悪性リンパ腫の場合も高くなるらしく
念の為、血液の専門医に診てもらったほうがいいということで
紹介状を書いてもらいました。

ベビーカーを押しながら帰る途中
私は悪性リンパ腫だったらどうしよう・・・と
長男の笑顔や元気な姿を見るほど、なんだかつらくなってしまって
ちょっと涙目になってしまいました。

でも私が泣いててどうする!子供を不安にさせてどうする!と
自分を奮い立たせて、笑顔でいました。

お昼ご飯を食べたあと
大きな病院に行くのは明日にしようと思っていたのですが
だんだん不安になってきたので、午後から行くことにしました。

次男の授乳をすませて、大きな病院へ。
意外と空いていてよかったです。
採血とエコー、レントゲンを撮ることになりました。

採血では少し泣いて、もうそれからは「ママ抱っこ~」で
14キロをかついで移動・・・がんばったから仕方ないね。
エコーは長く詳しく見てて、長男は疲れたのか熟睡してました。
なんとか起こして肺のレントゲンを撮り
もう一度小児科へ。

検査した結果、悪性の可能性は低いだろうということに!
IL-2Rは東京に検査に出すので時間がかかるらしく
また一週間後に行くことになりました。

朝9時半に家を出て、終わった頃には外は薄暗くなっていました。
病院の中が暑かったので、長男にはご褒美にアイスをプレゼント♪
私もホッとして、みんなに連絡をして、授乳したら
すっごくお腹が空いて、売店のローソンで
おにぎり屋の紅鮭塩焼を買って食べました。
(長男はいくらこぼしが好きです)
すんごいおいしかったなぁ~(*´∀`*)

気が張ってたのが、ゆるんで脱力。。。
夕飯を作る体力がなくて、お蕎麦屋さんで外食してきました。
明日は雪の予報なので、家でのんびりしようと思います。

|

« ウルトラゾーン好き | トップページ | 鼻涙管閉塞とか風邪とか »

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53246730

この記事へのトラックバック一覧です: リンパが腫れて大きな病院へ:

« ウルトラゾーン好き | トップページ | 鼻涙管閉塞とか風邪とか »