« 鼻にティッシュをつめる事を何と言いますか? | トップページ | ウルトラゾーン好き »

2011年11月 9日 (水)

右耳下が腫れる

2日から2日おきに病院に行ってます・・・
(2日は鼻にティッシュつめて、4日はインフル)

6日
長男蒼太(3歳)が突然具合が悪くなり
右耳の下が腫れてるし、微熱があるので当番医に駆け込みました。
当番病院に到着し車を降りたら、咳き込んで少し吐きました。

おたふくでも、溶連菌でもなく
様子見ということで抗菌の薬をもらってきました。
熱が出なければ2日後にまた受診して下さいとのこと。

7日
熱は出ません。元気に遊んでいます。
でも耳の下の腫れはそのまま。痛がったりもしないし、かたくもありません。

8日
次男の4か月健診が午前中にあって
旦那が夜勤明けだったのですが、迎えにきてもらい昼食後に
長男の件で再び当番病院へ。

すると張り紙が・・・
なにやら午後から15:45までは予防接種の時間だそうで
聞いてみても診るのは無理と言われてしまいました。

夜勤明けの旦那は16時まで待つのは無理!!ということで
かかりつけの小児科へ。

耳の下が腫れるのは2回目ということで
何か病気だと入院や大きな検査などするかもしれないと言われました。
血液検査やエコーをやったり詳しく調べました。
異常な数値はなく、一週間後にまたかかりつけを受診することになりました。

9日
次男は昨日、4か月健診でBCGの予防接種をやって
2日目にしてもうポツポツ赤くなっていて
背中にもプチッと赤いのが出てて気になりました。
膿んでなければ大丈夫だそうですが、観察していきます。

長男の耳の下の腫れは変わらず・・・

一体何なんだろう?何か悪いものじゃないといいけど・・・

夕方昼寝をして、起きてから全身かゆがって大変でした。
爪を切るのも忘れてて、掻くからかゆいのが広がっているような感じでした。
なぜかくるぶしも痛いと言い出して、湿布を貼ってあげました。

耳の下は痛くもなんともないらしく、逆にそれが気持ち悪いです。
検索すると悪いことばかり出てきて、心配になってしまいます。
元気に遊んでいるから大丈夫だとは思うのですが・・・

|

« 鼻にティッシュをつめる事を何と言いますか? | トップページ | ウルトラゾーン好き »

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53205886

この記事へのトラックバック一覧です: 右耳下が腫れる:

« 鼻にティッシュをつめる事を何と言いますか? | トップページ | ウルトラゾーン好き »