« 右耳下が腫れる | トップページ | リンパが腫れて大きな病院へ »

2011年11月13日 (日)

ウルトラゾーン好き

右耳の下が腫れていた長男でしたが
少し腫れがひいてきました。

普段、昼寝はしないのですが10日までは昼寝をしていて
昼寝しているうちは本調子ではないのだろうと思っていて
11日、12日は昼寝せずに元気に遊んでいたので
だいぶ回復してきたのだと思います。

月曜か火曜にまた小児科に行ってきます。


12日は妹夫婦が実家に来ました。
お下がりで貸していた服を、次男用に持ってきてくれたのですが
次男が着れなくなった新生児用を持ち帰るのも目的でした。

http://movapic.com/mukku299/pic/4151452

甥っ子は戸惑うことなく実家をずんずん歩いて
うちの長男が作っていたプラレールへまっしぐら!
おもちゃの取り合いでケンカになるかと思いきや
長男のリードに従って遊んでいたようでした。

言葉が増えてて
ロウソクの写真に「ふぅ~~」って息をふきかけてて、かわいかったです(*´д`*)

妹は食欲がないと言いつつ、少しは食べれて元気なようで安心しました。

父ですが、抗がん剤はあまり癌が小さくならなかったらしく
先週から放射線治療がはじまりました。
鎖骨にコブみたいのがあって、床屋してるとつっぱってつらいらしく
母が出来ることは母に任せているみたいです。
今週末、泊まりに行くので、また話聞いてこようと思います。


長男は「おばちゃんに見せる!」と言っていた
氷川きよしの新曲は、結局歌いませんでした(-_-;)
振り付けもがんばってお稽古してたのになぁ~

長男が最近好きなもの
氷川きよし<ゴーカイジャー<仮面ライダーフォーゼ<<<ウルトラマンの怪獣

とにかく怪獣が好きです。

最近「ウルトラゾーン」という怪獣が主役のバラエティ番組を一日に何度も見ます。
http://www3.tvk-yokohama.com/ultra/

オーズのヒロイン役だったタカダ・リホ隊員が番組ナビゲーターなので
「ひなちゃんのテレビ見る!」と言ってきます。

番組の中で、ソフビ人形で漫才をやるのですが
我が家にはゴモラ、エレキング、バルタン星人の3体がいて
私がマネをして人形を動かすと喜びます。
言うことを聞かない時、例えば歯磨きをしない時など
ソフビで漫才をやったり歯磨きを誘ったりするとうまくいきますw

私は怪獣がマッサージを受けるコントとOLの噂話が好きです。
CMにいく前とCM明けに一瞬入る挿絵も毎回笑えます( ´艸`)

http://superherosoku.blog59.fc2.com/blog-entry-220.html

クリスマスプレゼントは怪獣図鑑かなぁ~

|

« 右耳下が腫れる | トップページ | リンパが腫れて大きな病院へ »

育児 3歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53230513

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラゾーン好き:

« 右耳下が腫れる | トップページ | リンパが腫れて大きな病院へ »