« 声が枯れました | トップページ | 幼稚園の入園手続き »

2011年10月30日 (日)

工場見学

今日は旦那の会社(私も勤めていました)のレクレーションで
アサヒビールの工場見学をして、その後バイキングでした。

工場は日曜休みで動いてなくて、ビデオでの見学でした。
最後に出来立てビールを試飲でき、私や子供はジュースを飲みました。

久々に職場の人に会うので、とっても楽しみしていたのに
声枯れ・・・せつなーい(';ω;`)
マスクしてジェスチャーで乗り切りましたw
奥様たちと子育てトークとかしたかったよぉぉぉ

バイキングは最初に少し食べて、車に戻って授乳して
また食べて、オムツ替えて、また食べて・・・といった感じで
落ち着かないけど、今日はた~っぷり食べれましたよ♪

長男はチョコレートファウンテンがあったので
思う存分食べてました( ´艸`)

綿あめを自分で作れる機械があって
でも真ん中が熱くなるらしく
「真ん中熱くなるみたいだけど、蒼太自分でやる?」と聞いたら
「見てるからママやって」と言うので
横に貼ってある手順通り、スイッチを入れて機械をまわして
ザラメを入れたら、ザラメが跳ねて長男に少しぶつかりました。
意外と丸く巻くのって難しいのね・・・
苦労して巻いたのに、ザラメぶつかってテンション下がったのか
「食べない」の一点張り・・・
少しちぎって食べさせたけど「いらない」って言われちゃいました・・・

帰り際、出入り口にガチャガチャがあって長男と見ていたら
同期のJくんが「おにいちゃんが買ってやる!」と言って
気前よく買ってくれましたw

彼は数年前、東京転勤中に奥さんが病気で亡くなっていて
でも子供大好きみたいで、遊んでくれたりして
いつか幸せになってほしいなぁ~と思いました。

旦那が長男に「おじさんにありがとう言ったの?」と聞いてたら
「おじさんとはなんだ!おにいちゃんだろっ!!」と怒っていて笑えましたw

レク終了後は、西松屋で冬支度。
今年は暖かいからまだ雪が降ってないけど
昨年の今頃は雪が積もっていたとローカルテレビで言ってました。
長男の冬ジャンバー、手袋、次男の肌着など購入。
あとは冬靴とスキージャンバー(つなぎ)を買わねば。

癌がリンパに転移してしまった父にも
(鎖骨の上にコブみたいのがあります)
体を冷やさないよう暖かい下着をプレゼントしたいなぁ。
抗がん剤やってるけど、コブがなかなか小さくならないようです。
野菜と果物の生ジュースや減塩など色々挑戦してるようです。
風邪をひきやすくなっているので、実家に行くには私も子供も健康でいなくちゃ!

日記にまったく関係ないけど、昨日テレビで見たカワイイ猫動画
↓ だるまさんが転んにゃ
http://www.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw

|

« 声が枯れました | トップページ | 幼稚園の入園手続き »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53190178

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学:

« 声が枯れました | トップページ | 幼稚園の入園手続き »