« 水ぼうそう | トップページ | 工場見学 »

2011年10月29日 (土)

声が枯れました

長男が水ぼうそうになったのが、19日のこと。
処置が早かったので、水膨れにならず、かゆくならずに
昨日小児科で外出OKをもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

旦那からはじまった風邪は
旦那 → 長男 → 私 24日に微熱をだし、25日に内科受診。

母乳育児で体重減少がとまらず
身長155センチで、現在43キロ
体力がございません・・・

産後に甲状腺のホルモンバランスが崩れ
食べても身につかないことがあるらしいので
25日血液検査もしてきました。
27日に血液検査の結果がでて、異常なし。

うーーーむ・・・ 食べるしかないのか~
すんごい食べてるんだけどなぁ。
間食におにぎりを増やすかな。

咳が出てきたので咳止めもらうも
授乳中にも飲める薬のせいか
今日も咳が出ていて、夕方から声が枯れはじめ
今はほとんど声が出ません。

最近は乾燥もしてるし、しゃべってるだけで喉が渇きます。
そこに風邪がプラスされて、声が枯れてしまったようです。

ばあちゃんの影響で長男が好きになった
氷川きよしの新曲「情熱のマリアッチ」を
昨日から歌うようになって、一緒に歌っていたからかなww

長男が危ないことをしそうな時に叫んだり
「ママ見て!!」と言ってきて、何かを見せてくるので
リアクションをしなくてはいけないので
それが一日に何回もあるし
まぁとにかく、すんごいしゃべるんですよ。

声が出ないってなんて不便なんだーーー!!┌(`Д´)ノ

明日(土曜日)また内科いってきます。

|

« 水ぼうそう | トップページ | 工場見学 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53190150

この記事へのトラックバック一覧です: 声が枯れました:

« 水ぼうそう | トップページ | 工場見学 »