« どうして坊や | トップページ | ルルドマッサージクッション »

2011年9月24日 (土)

天狗山

今日は小樽の天狗山というところにいってきました。

ロープウェイで山頂へ。

長男蒼太は初のロープウェイということで
テンション高めです。

ロープウェイ降りてすぐシマリス公園があり
100円でひまわりの種を買って、エサをあげることができます。
なかなかいなくて探しましたが、なんとか手からあげられました(*´∀`*)
http://movapic.com/mukku299/pic/4025707

その後は天狗山スライダーというボブスレーみたいなやつに乗って
蒼太が意外とスピードを出したがって焦りました(´∀`;)
けっこう早いから私はビビりましたよ。

トイレにオムツを替えるところがなかったので(もちろん授乳スペースもなし)
車で全部やりましたが、赤ちゃん連れではちょっときつかったかも。

でも久々におでかけして楽しい一日でした♪

次男大貴はすくすく成長中です。
長男は成長曲線の下の方でずっと小さめで
長男の3か月健診の時の体重を
次男は2か月の段階で越えています。

たまに声をかけられたママさんからも
「大きいですね」と言われます。
成長曲線では真ん中あたりですが、肉付きがよく丈夫そうな子です。

最近は私が近づくとニッコニコで
声を出して笑うこともあります。
おっぱいあげて、オムツ替えればご機嫌です。

でも飲みたい時は何が何でも飲みたい!!┌(`Д´)ノ
というタイプなので
さっき外食中もケープしながら授乳しました。

兄弟似てるかな?
http://movapic.com/mukku299/pic/4017495
長男はまるっきり旦那似ですが
次男は眉毛や目元は私に似てそうな気がします。

|

« どうして坊や | トップページ | ルルドマッサージクッション »

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53190092

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗山:

« どうして坊や | トップページ | ルルドマッサージクッション »