« 退院しました | トップページ | 母の誕生日 »

2011年7月14日 (木)

2人目出産を振り返る

6月28日9時4分 2,860gの次男 大貴(だいき)を出産いたしました。

長男 蒼太(そうた)の誕生日が6月27日で一日違いなうえ
長男の出生時の体重が2,870gと10g違いで、なんとも兄貴をたてる弟でございますw

来年から誕生日が2連続だぜwwwまとめたら怒るよね?w


出産当日のことを少し振り返りますと

朝5時、起きたら血が出てて

「え??マジで??あ~これっておしるし??・・・生まれるのか??」

と、思っているうちに腰の鈍痛開始。

「あーーーこれ陣痛っぽいなぁ~」と、思ったのが6時。
ナースコールして、LDR室へ移動。
どんどん痛くなるスピードが速くなって、旦那、長男、妹たちが到着して
腰をさすってもらったり、長男と手を繋いだり
あっという間に子宮口全開。痛くなるスピードが速すぎて焦りました。

6時から陣痛開始ということになり、3時間のスピード出産となりました。
生まれた瞬間、大きなかわいい声で泣いてくれて安心しました。
前日しっかり寝ていたのと、スピード出産で体力の消耗は少なくてすみました。

長男は頭が出てくるところまで凝視していたらしいwww

長男には生まれる瞬間を見てほしかったので、起きてる時間で良かったです!!
「だいちゃん、かわいい!」と、可愛がってくれてます。
たまに授乳中に無茶を言ってきたり、わざと怒らせたり困らせるようなこともします(-_-;)
まぁこれはしょうがないですね。

顔はどっちに似てるんだろう?やっぱりパパなのかなぁ?
でも長男よりパッチリ二重おめめで、最近は表情も豊かになって
とってもかわいいです(*´д`*) 新生児ちっちゃいわぁ~。こんな小さかったっけ?

生まれた病院の診察で、内反足(足が内側をむく)の疑いがあり
市内の整形外科を紹介されて、先日受診してきました。
もし内反足ならギブスでグルグル巻きにされるらしく、ドキドキしましたが
お腹の中にいた時のクセで、病気による内反足ではないとの診断。
お風呂あがりに外側に矯正するマッサージを教えてもらいました。
また2ヶ月後に受診する予定です。

二人目は手がかからないという噂を聞いていましたが
ホントよく飲んで、オムツが濡れた時とお腹が減った時だけ泣く子です。
少し早産ですが、完全母乳でミルクを足さなくても大丈夫で
2週間健診では1回の授乳で80gという記録を叩きだし
順調に体重が増えていて、たぶん今日は3000g越えてます。

出産して2日後ぐらいから叶姉妹のようなおっぱいになって
熱が出そうでつらかったけど、熱も出ず、なんとか普通の乳になりつつありますw
しばらくは2~3時間おきに授乳しないと、私の乳がヤバイです。
寝不足ではないですが、まだまだ本調子ではないです。
今月いっぱいは実家のお世話になる予定です。

|

« 退院しました | トップページ | 母の誕生日 »

出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189922

この記事へのトラックバック一覧です: 2人目出産を振り返る:

« 退院しました | トップページ | 母の誕生日 »