« 母の誕生日 | トップページ | どうして坊や »

2011年7月30日 (土)

自宅へ戻ります

産後1ヵ月たちました。
1ヵ月検診で次男の体重は、2860g→3735g 約1キロ増るんるん

長男の時の記録を見ると、母乳+ミルクで次男より少し大きかったです。

今回、次男は母乳だけなのでミルク作らなくていいからラクだし経済的です。

長男よりよく飲み、よく寝るからミルクなしでも体重増えて良かった!

検診で私も問題なし!
普通の生活に戻ってOKなので、土曜に実家から自宅へ戻ります。

やっと湯船に浸かれる~いい気分(温泉)でもたぶんのんびり浸かれないのよね涙

3歳と0歳をどういう順番で風呂に入れるか悩み中です。


長男が色々なストレスなのか、暑いからなのか、赤ちゃん返りで構ってほしいのか分かりませんが、
あちこち痒がって昨日は昼寝後に大泣きするし大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

長男のケアもしてあげたいけど、次男の世話もあるし、自分の体力も自信ないけど頑張りますわーい(嬉しい顔)

実家からのプチ引越で色々考えてたら目がさえてしまったたらーっ(汗)

|

« 母の誕生日 | トップページ | どうして坊や »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189984

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅へ戻ります:

« 母の誕生日 | トップページ | どうして坊や »