« 妊娠9か月 | トップページ | 緊急入院 »

2011年6月13日 (月)

お腹の張り

10日(金)の朝からなんだかお腹の張りが強くなって
実家に泊まって安静にしていました。
でも金曜の夜とかもけっこう張って
土曜日に病院に電話。
出血もないし、まだ今の張りだと安静にしていれば大丈夫なようで
土曜日はいったん自宅へ帰り、荷造りをして
日曜日に実家に引っ越し(?)しました。

出産予定日は7月25日で、正産期は7月4日~
それ以前に生まれてしまうのはマズイのです。
実家から徒歩5分のNICUがある病院だけど、なるべくお腹の中で正産期を迎えたい!

お腹の張りが強くなると陣痛につながってしまうので
そうならないよう横になって安静にしているのが一番なのです。
実家に戻って安静にしていたおかげで、張りは少しよくなりました。

土曜日に病院に電話したり、なんやかんやバタバタしていると
長男が敏感に感じ取ったらしく
急にちょっと泣いて抱きついてきました。
「ママがいなくなっちゃうかも!」と思ったみたいです。
ギュッと抱きしめて、ちゃんと説明すると落ち着いてくれました。

実家にいると、じいちゃんばあちゃんと遊んで
ママなんていてもいなくてもいいよ~みたいな態度だったから
ちょっと嬉しかったりしましたww

母はそれを見て「やっぱりママがいなくちゃダメなんだから、入院されたら困る」と
いろいろとやってくれます。有難いです。

私の予想だと、正産期を過ぎたらすぐ生まれそうな気がしてます。
推定体重の推移にもよりますけどね。
先週の月曜日で2100gだったから、今週金曜日の健診で何gになるかな??
なるべく3000gぐらいで産みたいなぁ。

|

« 妊娠9か月 | トップページ | 緊急入院 »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189791

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の張り:

« 妊娠9か月 | トップページ | 緊急入院 »