« 恥ずかしがり屋さん | トップページ | チクする? »

2011年4月17日 (日)

動悸

最近、貧血気味なのかたまに動悸がします。
さっきもドキドキして朝食後に少し休むとおさまりました。
体重は怒られそうなギリギリを推移中・・・ヤバいわ~
歩くとフゥーフゥー息切れするしなぁ。

赤ちゃんは元気にお腹を蹴り、たまに伸び~と足を伸ばして
はっきりと分かります。痛いぐらい蹴りやがりますw

そろそろ入院の準備~と思って、妹に貸していた新生児の肌着を
実家で見ていたのですが性別が分からないので
とりあえず緑色のでいいかなーと適当に選んできました。

次は20日に健診なので、その時に分かったらいいな!!
妹も私も男の子だったので、もしも女の子だったら服ちょっと買いたいし…(*´д`*)

お腹が今回は女腹で横に大きくなってきていて(前回は前へ前へ縦に大きくなる男腹)
横っ腹の皮がむけてきています…ひび割れしちゃってるかなぁ…
上の子が前に座るからしょうがなく横に大きくなってきているという説もありますw
まぁどちらでも元気で生まれてくれたらいいんです!

上の子は一人でボタンをとめたりはずしたりできるようになり
「一人で何でもやる」
「出来るけど今のうちだけは甘えたい」
どちらかになりますね。
ご飯も外では一人で食べるのに、家では「甘えたいの」と言って
「食べさせてほしい」と言ってきます。

だんだん大きくなってきているお腹を見て、本人も色々と考えているのでしょう。

新生児が使うおもちゃを見つけて
「これ赤ちゃんにあげる!」とか言ったり
お腹に話しかけたりお兄ちゃんらしいところも出てきました。

トイレトレーニングは、いったりきたりです。
トイレで立ちションは出来ますが
抱っこしていると甘えたいからオムツでしちゃったり
遊びに夢中だと「めんどくさいからオムツでする」とわざわざ宣言してきたりします(´∀`;)

手先も器用になってきて、コマをまわせたのにはビックリしました!
ハサミも上手に使ってダイレクトメールをチョキチョキ処分してくれます。
「指切るから気を付けてね」と言うと
「だいじょぶだぁ~」と言ってきますw志村けんかww

ウルトラマンだけではなく仮面ライダーオーズも興味がでてきて
母ちゃんも一緒になって勉強中ですw

|

« 恥ずかしがり屋さん | トップページ | チクする? »

妊娠 5~7ヶ月 中期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189624

この記事へのトラックバック一覧です: 動悸:

« 恥ずかしがり屋さん | トップページ | チクする? »