« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月20日 (水)

チクする?

妊婦健診いってきました。
上の子も連れていったのですが

昨日「ママ明日注射チクってするかもしれない」とボソッと言ったところ

急に泣きそうな顔になって
(´;ω;`)
「チクする?」「病院行かない」「ママ心配だもん」と注射恐怖症の息子・・・
自分が注射されるわけじゃないのに~(-_-;)

ずーっと「チクする?」って聞いてきてました。

今日実家にベビーカー置いて、いざ出発!と思ったら
「チクする?」「行かない!!」「ばあちゃんと一緒にいる!!」とゴネるゴネる…

でもばあちゃんが「飴ちゃんあげるから行っておいで」と言うと
すんなり「行く」と言いましたwww

お腹の子には前もって
「今日は男の子か女の子かどっちか教えてね」と
お腹を撫でながら言っていたおかげで

おまた全開w

見事なタマタマが見えましたよ( ´艸`)
男の子でした~


上の子の服がそのまま使えるわw

ちょっと標準より大きめみたいですが正常な範囲で
順調に成長しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

動悸

最近、貧血気味なのかたまに動悸がします。
さっきもドキドキして朝食後に少し休むとおさまりました。
体重は怒られそうなギリギリを推移中・・・ヤバいわ~
歩くとフゥーフゥー息切れするしなぁ。

赤ちゃんは元気にお腹を蹴り、たまに伸び~と足を伸ばして
はっきりと分かります。痛いぐらい蹴りやがりますw

そろそろ入院の準備~と思って、妹に貸していた新生児の肌着を
実家で見ていたのですが性別が分からないので
とりあえず緑色のでいいかなーと適当に選んできました。

次は20日に健診なので、その時に分かったらいいな!!
妹も私も男の子だったので、もしも女の子だったら服ちょっと買いたいし…(*´д`*)

お腹が今回は女腹で横に大きくなってきていて(前回は前へ前へ縦に大きくなる男腹)
横っ腹の皮がむけてきています…ひび割れしちゃってるかなぁ…
上の子が前に座るからしょうがなく横に大きくなってきているという説もありますw
まぁどちらでも元気で生まれてくれたらいいんです!

上の子は一人でボタンをとめたりはずしたりできるようになり
「一人で何でもやる」
「出来るけど今のうちだけは甘えたい」
どちらかになりますね。
ご飯も外では一人で食べるのに、家では「甘えたいの」と言って
「食べさせてほしい」と言ってきます。

だんだん大きくなってきているお腹を見て、本人も色々と考えているのでしょう。

新生児が使うおもちゃを見つけて
「これ赤ちゃんにあげる!」とか言ったり
お腹に話しかけたりお兄ちゃんらしいところも出てきました。

トイレトレーニングは、いったりきたりです。
トイレで立ちションは出来ますが
抱っこしていると甘えたいからオムツでしちゃったり
遊びに夢中だと「めんどくさいからオムツでする」とわざわざ宣言してきたりします(´∀`;)

手先も器用になってきて、コマをまわせたのにはビックリしました!
ハサミも上手に使ってダイレクトメールをチョキチョキ処分してくれます。
「指切るから気を付けてね」と言うと
「だいじょぶだぁ~」と言ってきますw志村けんかww

ウルトラマンだけではなく仮面ライダーオーズも興味がでてきて
母ちゃんも一緒になって勉強中ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

恥ずかしがり屋さん

先日から体調を崩していた息子ですが
抗生物質が強かったようで整腸剤をもらってきたら下痢がおさまりました。
気になっていた耳が少し赤かったのも、もう大丈夫なようです。
今日は旦那がゲームをやっているのを全力で邪魔しておりますw

お腹の子は現在24週(妊娠7か月)で
まだ性別は不明です。
先生があっさり諦めるほど、ガッツリ隠してました(´・ω・`)
次は20日なので、前もってちゃんと見せるよう言い聞かせておこうと思います
(今回は長男が熱でてたりして言い聞かせてなかった)
逆子ではないし、元気に毎日動いているし、成長も順調だし
こちらは心配ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

父退院

今日は実家にきています。
午前中に父が退院しました(●´・∀・ノノ パチパチ

病院の人達がビックリするほどの回復らしく
肺の機能をテストするために歩いて血液の酸素濃度をはかるのですが
「そんなに早く歩いて大丈夫?!」と言われ続け
一週間も早く退院となりました。今までこんな人いないとか言われたらしいw

糖尿病は食事管理だけで毎日運動を必ずしてきたことが
今回とてもよかったそうです。

交通事故、胆石、糖尿病、白内障など今まで4回の手術をしてきた父。
自信はなかったけど手術前に不安そうにしている妹に
「今まで何回も死にそうになって乗り越えてきてるんだから、今回も大丈夫だって!」と
言ったんだけど、まさかこんな早く退院とは思いませんでした。

まだ階段の昇り降りは禁止されてて
もちろん孫を抱っこするのもダメなので、言い聞かせて
手術の傷跡は小さいけど痛々しいかさぶたを見せると分かってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

体の不調を訴えるのって難しいよね

息子ですが、だんだん元気になってきました。
「お腹痛い!」っていうのは、どうやら「おしっこしたい」らしいです。
まだ感覚の違いに気づいてないようで
とりあえずトイレに連れて行くと成功しますv
あたたかくなってきたし、トイレトレーニング本気だすかなぁ。

来週から妊娠7か月に突入します。
毎日元気にボッコボコ蹴っておりますよ^^
次の健診は6日です。性別わかるかなぁ~楽しみだなぁ~

入院中の父は体に繋がっていた管が全部とれて久々に入浴したそうです。
回復が早いそうで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »