« サバイバーギルティー(助かった者が罪悪感を感じる事) | トップページ | 体の不調を訴えるのって難しいよね »

2011年3月30日 (水)

実家でなぜか熱をだす

23日、実家にて一泊。

24日夕方、息子が熱をだし、37.7→38.1 微熱かなぁ~?自宅へ戻る。

25日、朝38.8まで上がる。小児科へ。
インフルエンザ、アデノウイルス、溶連菌など綿棒3本を鼻につっこまれ検査。
すべて陰性。抗生物質をもらう。
夕食後、一度吐く。39.1まで熱があがる。

実父、入院。

26日、朝38.2まで下がる。再び病院へ。病院では平熱。
もう一度インフルエンザの検査。陰性。一安心。
食後に「お腹痛いから撫でて」と言うので、一応みてもらうが大丈夫みたい。
甘えたいのかな?

27日、37.7という微妙な熱…。一日安静にする。
本人は元気が戻ってくるが、食事量はいつもより少なめ。昼寝も長い。

28日 実父、手術。
実家の猫が21歳とよぼよぼのおばあちゃん猫の為
面倒をみに実家一泊。

父の肺がんの手術は成功しました。

右肺の25%+近くのリンパを切除し、切除したリンパに癌があるかどうか
これから検査して、癌があれば放射線治療などをするようです。

手術当日は傷口が痛くてつらかったようですが
29日の朝には痛みも消え、今日は管も1本に減り
すっかり歩いて元気だそうです。他の方より回復は早いそうです。

29日、実家から自宅へ戻る。
息子は少しずつ食事をとれるようになってきました。
夜、夢をみて泣いたりするので私は睡眠不足気味・・・

30日、旦那代休。
夜はパソコンせずにすぐ寝ていたものの、息子の看病で睡眠不足。
赤ちゃんも大きくなってきたせいか、今日は動悸がひどくて
息子を旦那にまかせてゆっくり昼寝。
少しよくなりました。

息子はまだ時々「お腹痛い」と言いますが、元気になったし
父の手術も成功し回復しているし
ホッとしました(*´∀`*)
今日も早く寝まーす

|

« サバイバーギルティー(助かった者が罪悪感を感じる事) | トップページ | 体の不調を訴えるのって難しいよね »

癌の話」カテゴリの記事

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189542

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でなぜか熱をだす:

« サバイバーギルティー(助かった者が罪悪感を感じる事) | トップページ | 体の不調を訴えるのって難しいよね »