« 妊娠4か月 | トップページ | チョコレートファウンテン »

2011年1月19日 (水)

実家の長老猫

今日は実家にきています。
先程事件が・・・

母が久々にかつお節をあげ、5分後ぐらいに突然
座っていた猫が猛ダッシュして仰向けにひっくりかえり
けいれんしたのです!!

かつお節がのどにつまったのかと思い
母は毛布でくるんで逆さにして背中をトントン叩くと
ハァハァ呼吸しだして、けいれんはおさまりました。
大きい声で何回か鳴いて落ち着きました。

でもその後の行動が変で、首を左右キョロキョロして
同じところをグルグルまわっています。
40分たってそれも落ち着いてきました。

21歳のおばあちゃん猫なので、いつもは寝てばかりで歩いたりもしません。
ちょっとネットで調べるとかつお節がいけなかったみたいです。
あげてはいけない食べ物みたいです。

ホントビックリしました~
ちょっと心配です。

|

« 妊娠4か月 | トップページ | チョコレートファウンテン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189240

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の長老猫:

« 妊娠4か月 | トップページ | チョコレートファウンテン »