« 2011年の抱負 | トップページ | 実家の長老猫 »

2011年1月13日 (木)

妊娠4か月

今日は妊婦健診にいってきました。

http://movapic.com/mukku299/pic/3205790

12週、妊娠4カ月になりました。
写真は頭が左で、背中が上、足が下で足をまげて寝ていました。
成長は順調。
次回は一ヶ月後で婦人科から産科にうつります。
目標体重を決めました・・・8キロ増・・・がんばらねば(-_-;)

つわりは3連休がひどくて家から出れない状態で
横になっていれば吐かずにすむので、ずーっと横になっていました。
起きると吐きそうでつらかったなぁ・・・

3連休の最終日はなんとか買い出しにいって
週明けから吐き気のほうは少し良くなってきました。

かわりに軽い頭痛と強烈な眠気があります。
頭痛は冷えピタを貼って休むしかないので、ちょっとつらいです。
でも息子が冷えピタを見るとすごく心配してくれて
おでこに手をあてたり「ママは寝ててね^^」と言ってナデナデしてくれたり
ちょっと嬉しかったりしますw

そして寝ても寝ても眠い!!
息子と一緒に早寝して、AM2、3時に一度起きてすぐまた寝て
朝食後、昼食後に必ず少し寝てます。
今日は実家に泊まることにしたので、ゆっくりお昼寝できました♪

息子は最近クレヨンでグルグル何かを書くのと
クリスマスプレゼントのボーリングのおもちゃでよく遊んでいます。
もちろん毎日氷川きよしも欠かさず歌って踊っています。

相変わらずパパに似てチョコが大好きですが
ご飯もモリモリ食べていて、昨日は生姜焼きを大絶賛しておりましたw
「これうまいねー!!」と言ってました。前にも食べさせたことあるんだけどw
ご飯もいつも子供茶碗一杯をやっと食べるのに
昨日は3杯もおかわりしててビックリしました!

我が家の生姜焼きは焼く30分以上前に
醤油、酒、メイプルシロップ、生姜を適当にかけて下味をつけます。
昨日はメイプルがなかったからケーキシロップだったけど
食べた時に甘みは感じなくて、とっても美味しくなりますよ(*´∀`*)

|

« 2011年の抱負 | トップページ | 実家の長老猫 »

妊娠 2~4ヶ月 初期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189226

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠4か月:

« 2011年の抱負 | トップページ | 実家の長老猫 »