« スノーキャンドル | トップページ | 妊娠4か月 »

2011年1月 3日 (月)

2011年の抱負

今年は7月下旬頃に出産という一大イベントがあるので
母子ともに健康であることが一番ですね。

一人目は妊娠7ヵ月まで週5日フルタイムでバリバリ働いて
妊娠8ヵ月で出産の準備を慌ただしくして
重いものとか気にせず持っていて
妊娠9ヵ月で切迫早産になりかけて3週間入院し
24時間点滴でなんとか正産期まで生まれないようにしたので

今回は絶対に切迫にならないように生活していくのも今から考えています。
息子を抱っこする時は座って、お腹を圧迫しないようにしているし
荷物もなるべく持たないようにしています。

6月27日が息子の3歳の誕生日なので
記念に家族写真を撮るのも考えています。
お腹が大きい時の写真を撮ってみたいなーと。

お腹の子は今日で11週になりました。
性別がわかるのは早くて16週らしいので、2月に分かるかな?
一人目は「どうだ!」と言わんばかり見せっぷりだったのでw早めにわかりました。

今日は実家にきて、親に息子を預けのんびりパソコンで遊んでいます。
息子はいっぱい散歩したりソリに乗ったりして、さっき帰ってきて
今は演歌の花道を見ていますwしぶい2歳半だわ~
紅白の氷川きよしは派手すぎてぽかーんと見ていましたw

息子への目標は二人目が生まれる前にオムツをはずしたいですね。
安定期入ったらがんばる予定です(^_^;)

|

« スノーキャンドル | トップページ | 妊娠4か月 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189209

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の抱負:

« スノーキャンドル | トップページ | 妊娠4か月 »