« つわり中 | トップページ | 10週 »

2010年12月23日 (木)

窓拭き

つわりはちょっとずつ軽くなってきています。

でも大掃除は無理ー!ということで実母が仕事休みの日に掃除しにきてくれました。

窓を拭いていたら息子が「ぼくもやりたい!!」と言うので
母「乾いたぞうきんで拭いてね」と言って渡すと
最初は拭いていたのですが、バケツにいれて濡らして
最近少し絞れるようになったのを、ばあちゃんに見せつけたいらしく
「見て!!」と言って、びしょびしょなぞうきんを振り回し
母「乾いたやつ濡らしちゃったの?!あーそこらじゅう濡れてる!」と
大騒ぎでしたww

初めて廊下のぞうきんがけをやらせてもらったり
掃除機をかけたら掃除機に乗ったり
息子は掃除というより新しい遊びのように楽しんでいました。

その日は皆既月食が見れる日で、札幌は雲がなくいい天気だったので
赤い月はどこにあるかわからなかったけど
半分の月、きれいな満月を見ることができました。
息子は疲れて昼寝しちゃったので半分の月から見れました。

夕飯を作る時に少し前までマスクなしではきつかったけど
最近はマスクをしなくてもご飯が作れるようになりました。

大掃除の日はいつもより動いたので朝までぐっすり寝れました。
いつもは途中でおなかが空いて2,3時に起きて何か食べたりしてます。

27日に妊婦健診なのでどのぐらい大きくなっているか楽しみです。
息子は毎日赤ちゃんに話しかけています。
毎日かぼちゃコロッケ食べてないのに、一人で一個食べれたのを自慢しますw
「かぼちゃコロッケ食べれたよ!」ってねw

昨日から実家にきてのんびりしています。
私たちが実家にくるとなぜか大雪www今日もすんごい降っています。
18日も大雪でかまくらが作れるほど降りました。
http://movapic.com/mukku299/pic/3083746

気づいたらクリスマスですね(^^;)
無性に鶏ハムを作ってみたくなったので初めて作ってみました。
塩やハーブを鶏胸肉に塗って熟成中です。
明日塩抜きしてタコ糸でぐるぐる巻いて茹でます。うまくできるといいなぁ。
それでは素敵なクリスマスを過ごして下さいませ~

|

« つわり中 | トップページ | 10週 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189112

この記事へのトラックバック一覧です: 窓拭き:

« つわり中 | トップページ | 10週 »