« 2人目 | トップページ | つわり中 »

2010年12月 6日 (月)

予定日が決まりました

http://movapic.com/mukku299/pic/3039991

昨日少量の出血らしきものがあったので
先程、病院に行ってきました。
出血はさほど心配ないものらしく
念の為、薬をもらいました。(張りどめと止血)
腹痛はないけれど安静にしています。

写真はエコー写真で
ピンクの矢印の下の白いかたまりが赤ちゃんです。
そのまわりにある黒いのが胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)
心臓が動いているのも見えたし
成長も妊娠8週で8週の大きさなので順調に成長しています。
1センチちょっとこえたぐらいみたい。
妊娠3か月だそうです。

1人目の時は赤ちゃんが見えた時には感動したものですが
今回はホッとした気持ちの方が強かったです。

妊娠届出書をもらったので母子手帳をもらいにいかなくては。
つわりは妊娠8~10週がピークとネットで調べると書いてあったんですが
1人目より軽いです。ご飯が作れます。1人目はホント何もできなかった。
でもだいたいの時間船酔いです。
お腹がすいても気持ち悪いし、食べた後も気持ち悪いです。
そしてものすごく眠いので毎日昼寝をして
21時半ぐらいには息子と一緒に寝ています。

予定日は来年の7月25日に決まりました。
偶然に母の誕生日なんです。妹の誕生日も近いし
旦那が7月11日なので、誰かと誕生日一緒になりそうで面白いです。

息子は私が小腹すいて飲むゼリーを飲もうとしていると
「ぼくが飲ませてあげるの」と言って、持ってくれます。

いつもソファで横になっていることが多くて
休みの日に旦那がソファを占領していると
「ここはママの!パパはあっち!」と怒っていましたw

「気持ち悪い~」と言ってると「ママ大丈夫?」と声をかけてくれるし
なでなでしてくれたり、買い物行くときに歩いていると
「ママ車あぶないよ」と言って手をひっぱったりしてくれます。

2歳5カ月ってこんなに気をつかうものなの?ww

息子なりに我慢しているのか照れかくしなのか分かりませんが
「にゃんにゃーん」と猫のマネをして甘えてきます。
「素直に蒼太のままで甘えてきていいんだよ」と言っても
猫のマネをしますww
立って抱っこはしないようにしてるけど、この時は横になったまま
いっぱい抱っこしています。

あぁ・・・やっぱり座っていると気持ち悪くなってきたので
今日はこのへんで終わります。
早くつわり終わればいいのになぁ

|

« 2人目 | トップページ | つわり中 »

妊娠 2~4ヶ月 初期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189068

この記事へのトラックバック一覧です: 予定日が決まりました:

« 2人目 | トップページ | つわり中 »