« 窓拭き | トップページ | 今年もお世話になりました! »

2010年12月27日 (月)

10週

今日は妊婦健診にいってきました。
自宅から地下鉄駅まで歩道がスケートリンクのようになっていて
息子は何回も転んでスライディングアタックされ、私も転びそうになったり
(結局私は転びませんでしたが)
すごく時間がかかってしまい病院にギリギリにつきました(^_^;)

赤ちゃん大きくなってましたよ~♪ 今日で妊娠10週(3か月)で順調に成長中。
今3.5センチ。前回は丸だったのに、頭と胴体と手足ができて二頭身の人の形。
タイミングよく手を動かしてくれて
まるで「ママ~!」と手を振ってくれてるみたいでした^^
へその緒も見えました。

大きな総合病院なので尿検査と採血に時間がかかりましたが
1時間半ぐらいで全部終了。

息子は病院から徒歩3分の実家に預けています。
今日に限って実家の床屋は大繁盛!
息子は好きな氷川きよしの録画を見て歌って踊ってました。
私の顔を見るなり、鞄を勝手に開けて
「何探してるの?」と聞くと、「赤ちゃんの写真見せて!」と言うので
ここが頭と体で~とか、手を動かしていたことなど説明してあげました。

毎日「赤ちゃんおはよう」とか熱心に話しかけています。
私が肩がこって肩をまわしていると肩を叩いてくれたり
たまに甘えん坊になるけど、とても優しくしてくれます。

その反動なのか・・・パパにはものすごく冷たいwww
というかドSwwwww

お風呂に入れば息ができないぐらい顔に水鉄砲攻撃。
「パパにだけチューしない」  旦那(´・ω・`)ショボン の顔を見てニヤリw
私と息子で布団に入って旦那がおやすみを言いにきたら
「パパは出てってよ!!!」と怒って、いなくなったら「ママ大好き❤」

つわりはちょっとずつよくなってる気がする・・・たぶんねw
一日家事したら21時には眠くて、息子と一緒に布団入ってます。
でもムカムカして寝れなかったりします。
夜中にお腹すいて起きて飲むゼリーとかバナナとか食べてます。

|

« 窓拭き | トップページ | 今年もお世話になりました! »

妊娠 2~4ヶ月 初期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189143

この記事へのトラックバック一覧です: 10週:

« 窓拭き | トップページ | 今年もお世話になりました! »