« 実家にきています | トップページ | 2人目 »

2010年11月26日 (金)

実家から戻ってきました

旦那の東京出張も無事終わり先程帰ってきました。
お土産のロールケーキが楽しみ♪

23~26まで実家にいっていました。
息子2歳5か月、甥っ子10か月
二人はお互いに良い刺激になったようです。

9畳の部屋に布団を4つ、めいっぱい敷いて
甥っ子、妹、息子、私の順で同じ部屋で寝ていて
いつも親子二人で寝ているから
初日は子供たちが、はしゃいでなかなか寝なかったけど
次の日からはすぐ寝てくれました。

息子は少し風邪気味で鼻たれ坊主だったんですが
木曜の夜、寝ていると咳がひどくなって
「ママ…つらいー!」と言って泣くほど咳き込んでいたので
今日はかかりつけの耳鼻科に行ってきました。
今は咳止めの薬が効いてぐっすり寝ています。

息子は甥っ子に離乳食やおやつを食べさせてあげたり
お気に入りのおもちゃは最後まで貸さなかったけどw
ちょっぴりお兄ちゃんっぽいことをしてくれました。

甥っ子もばあちゃんに向かって「ばー」って言ったり
息子に「来ちゃダメ!」って言われても挫けず追いかけたり
立って1歩、歩いたり成長を見せていました。

|

« 実家にきています | トップページ | 2人目 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/53189031

この記事へのトラックバック一覧です: 実家から戻ってきました:

« 実家にきています | トップページ | 2人目 »