« ノルベサ | トップページ | ニコッとタウン サンリオショップ キティちゃんの登り方(入門編) »

2010年10月20日 (水)

家庭科の授業

今日は札幌市内のとある私立高校で開催された子育てサロンに行ってきました。
(子育てサロンとはおもちゃなど用意してもらって
 就学前の子供が自由に遊べる。同じぐらいの子と遊べる貴重な場)

高校の家庭科の授業で実際に小さな子供と触れ合って子育てを考えるというもので
私達親子は生きた教材ですねw
3か月の赤ちゃんから1,2,3歳の子供連れが12組くらいかな?
親子と高校生が3つのグループにわかれて遊んだり、赤ちゃんを抱っこしたりします。

女子もいる高校なのですが、私が行った時間は男子しかいないクラスで
制服にエプロンをつけた男子高校生がぞろぞろと入場w
みんな緊張していましたww

男子高生かわいかったですよ( ´艸`)
初めて赤ちゃんを抱っこして笑顔を見せたり
ミルクを飲ませながら「かわいいー!」を連発したり
みんな目がキラキラしてました♪

うちの息子は人見知りしてしまって最初は固まっていましたが
そのうち慣れてお兄さんたちと仲良く遊んでました。

こういった社会貢献的イベントに出るのは初めてでしたが
未来のパパさんが子育てに積極的に参加する
素敵な育メンになってくれればいいなぁーと思いました。

帰る時、ちょうどお昼休みでお弁当を買った女子高生に
「キャー!かわいい~❤」と言われ、ほっぺをプニプニされて
息子は茫然としてましたwビックリしたのかなw

ちょっと交通の便が悪いところだったので、けっこう歩いて疲れたから
昼寝しているうちに夕飯作る前にちょっとだけニコやろうとしたら
今よくわかんないけど号泣して抱っこしています(´∀`;) あ、寝てるわ。
また刺激が強すぎたかなw

|

« ノルベサ | トップページ | ニコッとタウン サンリオショップ キティちゃんの登り方(入門編) »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881742

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭科の授業:

« ノルベサ | トップページ | ニコッとタウン サンリオショップ キティちゃんの登り方(入門編) »