« 勘違い | トップページ | きよしのズンドコ節 »

2010年10月29日 (金)

ままごと

先日ゲームセンターにてリラックマ2種類ゲットしました。
http://movapic.com/mukku299/pic/2846682

いつも思うんだけど買ったほうが安いと分かりつつ
あともうちょっとで取れそうだと悔しくてやってしまいますねw
たぶん1000円で取れたと思います。

我が家には先住人のリラックマが2種類(LとM)がいます。
http://movapic.com/mukku299/pic/2508064

一番お気に入りは抱っこしやすい先住人Mです。
最近、Mを赤ちゃんの設定でかわいがったり寝かせたりしてます。
今日はリラックマMを寝かしつけていて息子も寝てしまいました(*´д`*)

役柄を与えてみたらどうだろう?と思ったので、息子に

先住人L…お父さん
先住人M…赤ちゃん
新リラックマコック…お母さん
新リラックマピンク…役なしwスルー

こんな感じで話したら
1人でしゃべりながら「お母さんは赤ちゃん抱っこ」とかしゃべりながら
遊んでいて微笑ましいです。


最近シール遊びが大好きです。
ダイソーの「はみがき きちんとできたかな」というシールつきの台紙を
義母が買ってきたのですが

「歯磨きちゃんとしたらシール貼っていいよ」と言うと
ちゃんと歯磨きしてくれます。

台紙はカレンダーのようになっていて
最初は1から順に貼っていたのですが
だんだん違うところに貼り今はだいぶカオスな状態ですw

でもここはシールを貼っていい場所という自由を与えると
壁とか家具にはシールを貼らないので助かっています。


お絵かきも包装紙や古いカレンダーを集めておいて
テーブルいっぱいに貼り付ければ大きなキャンバスになるので
ダイナミックにお絵かきしてます。

もっぱら最近はクレヨンを立てるほうが好きみたいです(^_^;)
あと義母のお絵かき歌も好きみたいです。

歌はホント好きですね~
手遊び歌とかも大好きなので、同じのを繰り返したり
たまーに新しいのを増やしたりしてます。

お散歩の時はNHKの子供番組「いないいないばぁ」の
黄色い長靴の「リックリックラン」を歌います。
これがとってもかわいい(*´д`*)


あと最近一番好きなのがお手伝いをして褒められるのが好きみたいです。
お茶碗洗い、野菜を切る、炒める、味噌を溶かすなど色々やって
終わったら手を繋いで「ありがとう^^助かったわ~」と言うと
ニンマリ満面の笑みです。

それから嫌なのが私が失敗をすると笑ったり、人に言いつけたりします。
さっきパジャマの後ろと前を間違ったら爆笑されましたwww
「間違っちゃった!」とか「落としちゃった!」とか言うと爆笑ですね。

実家に遊びに行った時に、氷川きよしのDVDのケースだけ持っていって
中身がなかったことがあったんですが
それをかなり根に持っていて「きよしなかったのー!」と
見知らぬ人にも言いつけます(-_-;)
困ったもんです・・・

|

« 勘違い | トップページ | きよしのズンドコ節 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881774

この記事へのトラックバック一覧です: ままごと:

« 勘違い | トップページ | きよしのズンドコ節 »