« 健康が一番です | トップページ | ままごと »

2010年10月28日 (木)

勘違い

今朝、母から電話がきて
「さんま大量にもらったから取りにおいで」と言われました。
たまっていて洗濯をやっつけて、地下鉄に乗って実家へ。

玄関につくと発砲スチロールの箱があり
まるまると太ったさんまを6匹もらってきました♪
今日は3匹食べて、残りは冷凍だぁー

うちの母は洋裁ができるので知り合いの人の服のサイズを直したり
裾上げをしたりして、たまにお小遣いを稼いでいるのですが
その報酬としてさんまが送られてきたようです。

実家の床屋は昼ごはんを食べる暇がないほど忙しそうでした。

昼寝しちゃう前に自宅に戻ろうと思い
母が地下鉄駅まで送ってくれた時に
幼稚園の前を通るのですが、園児募集中の看板があって
11月1日面接と書いてありました。

Σ( ̄口 ̄*)!え!もう募集はじまってるの??

親戚の人に「3歳から幼稚園通わせたほうがいいよ」と言われていたものの
何も調べていなかったので焦って帰宅。

通わせようと思っていた幼稚園は自宅に近いほうがいいと思っていたので
急いで電話してみると、既に定員で3名が空き待ちとのこと・・・

遅かったーーー!!_| ̄|○il||li 

息子を昼寝させてから落ち着いて募集内容を見ると
3年教育は満3歳からということで
うちの息子は来年の4月はまだ2歳10か月なので
再来年ということがわかりました。ε-(´▽`) ホッ

だから来年の今時期はちゃんと願書をとりにいかないといけない!
ということが分かって良かったと思います。

ママ友は2年でいいよーと言っていたから油断してました・・・
ちゃんと旦那とも話し合って決めておかないといけないですねー

近所の幼稚園は父母会があり、自園給食が週3日・弁当の日が2日
2年教育のクラスがないから2年から入れたら、やっぱり差がついちゃう?
2年教育の募集人数が若干名しか募集していないので
3年教育で申し込んだほうがいいのかなぁ?

少し遠い幼稚園はバス送迎があって、父母会がないのがラクで
2年教育のクラスがあるから、2年から入れても安心というクチコミをみて
父母会ってそんなに面倒なのかな?っていう疑問も生まれましたw
お金もかかるから、2年ですむなら2年がいいなぁ。
でもそこだと小学校にあがった時に友達が別な小学校だと思うんです。
それもかわいそうだしなぁー

もう少し調べて考えてみようと思います。

|

« 健康が一番です | トップページ | ままごと »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881770

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« 健康が一番です | トップページ | ままごと »