« 泊まる | トップページ | ねだり上手 »

2010年10月 7日 (木)

旭山動物園!

昨日は天気がとっても良く青空が広がっていたんですが
旭山動物園の上空だけ黒い雲が・・・
息子の雨男疑惑は確信へと変わりました。

見事、雨・・・

旭山というだけあって、すんごい坂道!
ベビーカーに乗せて最初に息子の好きなオランウータンを見にいきました。
「おらんうーたん!おらんうーたん!」と楽しそうに見てました。
もぐもぐタイムでエサを食べるところを真剣に見てました。

次にキリンのところに移動する時には雨やみましたε-(´▽`) ホッ
こども牧場ではアヒルを触ったり、うさぎを見たり
羊やポニーもけっこう近くで見てました。

けっこう日差しが出てきてアイスが食べたいというので
私と半分こして食べました。

メインイベントのホッキョクグマのもぐもぐタイム!
真ん中あたりにいたのですが、最前列にいたベビーカーの人が係員の人に
「ベビーカーはこちらに置いて下さい」と言われ
「それなら後ろに行きます」と言って最前列が空いたので

息子と旦那が最前列にいくことができました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

息子はガラスにゴンゴン頭をぶつけながら大興奮でホッキョクグマを見ていました。
私は少し後ろでビデオ撮って、デジカメ撮って、携帯で撮ってで撮影に大忙し。
途中からはちゃんと見れましたよ。大満足でした~
http://movapic.com/mukku299/pic/2755632

ちょっと息子が疲れてきたようなので
アザラシとペンギンをさらっと見て、ホテルへ移動。

ホテルは「森のゆ・花神楽」に泊まってきました。
旭山動物園から20分と近いです。
http://hanakagura.co.jp/

新館の露天風呂付和室に一泊。
最初にお部屋のお風呂に入りました。
http://movapic.com/mukku299/pic/2756252

家族3人で行くと、どちらかが息子と一緒に入らなくてはいけないので
いつも私がゆっくり入浴できないので
お部屋にお風呂があると旦那にみてもらえるので
ゆっくり入ることができました。

夕飯もとてもおいしかったです♪
道産の野菜とか肉とか魚とか蟹とか盛りだくさん。
釜飯もおいしかったです。

夕飯後は息子用の小さい浴衣に着替えて
「おっきいおふろいくー!」と張り切っていたので
旦那と息子で大きいお風呂初入浴。
とっても楽しかったようで、21時には就寝。
お風呂あがりで体がポカポカだと思っていたのが

実はそれは発熱だったようで・・・

0時半に起きて、体を触るとまだ熱い・・・これはおかしい!
抱っこすると泣いて、少し吐いてすかさず手でキャッチ!
布団は汚れずにすみました。
熱は38.7!これはやばい・・・

なんとか水分補給させなくてはと思い
旦那にフロントからストローをもらってくるよう指示。
嫌がっていたけど、なんとか少し飲ませて
首の後ろに冷えピタを貼って(おでこだと嫌がってはがすので)
薄着にして体を拭いたり、水分補給してオムツを何回か取り替えたり
1時間おきに看病して、4時ぐらいには少し熱が下がって
ぐっすり寝てくれました。

症状は熱だけなんです。
喉が腫れてなかったら知恵熱かなぁーなんて言ってたんですが

今日はホテルの近くの病院でみてもらって
急性咽頭炎といわれました。喉の風邪だそうです。
喉の奥のほうが腫れているようで
のど越しのいいものしか食べてくれません。

帰宅途中におにぎりを半分ぐらい食べたけど
帰宅してゼリーとか食べていたら全部吐いてしまいました。
でも薬は飲ませて、18時半ごろ寝ました。

富良野、十勝はまるまる中止になってしまい
旦那はガッカリしていて、ため息ばかりついていて
それにちょっとムカついています・・・気持ちもわかるけど…

けいれんとかはなくて、きよしを見たいというのでDVDをかけると
歌って踊っていたので熱が下がればすぐ元気になると思います。

|

« 泊まる | トップページ | ねだり上手 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881704

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園!:

« 泊まる | トップページ | ねだり上手 »