« デトックス~ | トップページ | 旭山動物園! »

2010年10月 3日 (日)

泊まる

今日は旦那の祖父が畑で作ったじゃがいもを
義母の兄弟のところ3軒まわって配達してきました。
1軒は渡すだけだったんですが、2軒はごはんをごちそうになって
息子もたっぷり遊んでもらって

親戚のお姉さん「泊まっていきなよ」
息子「泊まる❤」

というやりとりをしていたので、二階に遊びに行っている間に
私と義母と旦那が隠れて、どういう反応をするか実験してみました。

二階から降りてくる二人。息をひそめる私達。

親戚「あれ~?ママとパパとおばあちゃん帰っちゃったみたい」
息子「帰っちゃったねー」
親戚「今日お姉さんと寝ようね」
息子「寝る!」

ちょっと探し始める

親戚「あれ?誰か探してるの?」
息子「まーだだよー」(かくれんぼだと思っているらしい)
親戚「こっちで遊ぼうか~」
息子「遊ぶー」

まったく泣いたり不安になったりする様子ナシ!www

前は姿が見えないだけで泣いたのに成長したなぁ~と嬉しくなりました。
義母はちょっとさみしそうでした。

旦那は友達から電話がきて外へ行ってしまって
帰ってきて衝撃発言。

「同級生が心筋梗塞で亡くなった」

ちょっと太り気味。30代前半。会社の健康診断異常なし。3人の子持ちだそうです。
持病などもなく、朝ベッドから落ちているのを奥さんが発見したそうです。
北海道から離れていたので、人づてに連絡がきたらしく
その後も友達に連絡をしていました。
車で移動中、自分の身に降りかかったことを想像して怖くなったりしていました。

その後、親戚の家3軒目。
またまたいろいろとごちそうになり、息子は得意の氷川きよしも披露。
11か月の女の子のママさんといろいろ子育て話ができて楽しかったです。

|

« デトックス~ | トップページ | 旭山動物園! »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881693

この記事へのトラックバック一覧です: 泊まる:

« デトックス~ | トップページ | 旭山動物園! »