« ねだり上手 | トップページ | 家庭科の授業 »

2010年10月17日 (日)

ノルベサ

昨日は道東に住む妹が実家に用事があって札幌にきていました。

すすきのに屋上に観覧車がある「ノルベサ」という方言丸出しのビルがあるんですがw
一度も乗ったことがなかったので、母と妹夫婦、私達夫婦で
2つにわかれて乗りました。(父は仕事で後から合流)

息子は大興奮!!妹夫婦に手を振ったり、下を見たり楽しそうでした!!


その後はビルの地下の居酒屋で食事。

初めて行った店だったので勝手がわからず
もつ鍋のサイズを確認してから2人前を注文したんだけど量が少ないし
唐辛子抜いてと言ったら、「味がしないから大丈夫です」と店員が言うから
そのままにしたら、やっぱり辛くて息子が食べれなくて
結局追加で3人前頼んだり、ちょっとイマイチで残念。

急に決めたからなぁ。もうちょっと調べればよかったね。
でも息子が急に余興をやったり(もちろん氷川きよしw)
父はビールを飲んでゴキゲンだったし
甥っ子もつかまり立ちでゴキゲンだったから
楽しかったしokです。

これだけ大興奮だから夜はぐっすりだろうと思ったんですが
ニコタ中に「ママ一緒に寝よ」と言って起きてきて
コメントしようと思ってたんだけど、途中で中断になりました。


今日は午前中、妹夫婦が我が家にきて
息子はお兄ちゃんらしくおもちゃの遊び方を教えていました。

http://movapic.com/mukku299/pic/2811673

その後、ファンタジーキッズリゾートという子供が遊べる施設へ。
あれだけ遊んだらバタンキューだろうと思ったんだけど
帰りの車の中でちょっと昼寝したぐらいで
ほとんど寝ずに一日中びっしり遊んでました。
体力ついたなぁーと実感。

夜はすぐ寝てくれたんだけど、ニコタのサークル集会中に3回ムクッと起き上がって
寝ぼけていたので、そっと横にしてトントンしたら寝てくれてよかったです。


明日は母の喪中ハガキのバイトです。パソコンに入力して印刷です。

私も喪中ハガキを出すので、東京の友達に住所変わっていないか確認をしたら
独身貴族だった男性がいつのまにか結婚していてビックリしました!!
後輩の派遣さんも来年結婚するみたいだし、めでたいニュースに嬉しくなりました。

|

« ねだり上手 | トップページ | 家庭科の授業 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881739

この記事へのトラックバック一覧です: ノルベサ:

« ねだり上手 | トップページ | 家庭科の授業 »