« 試食は子供連れだとしやすいね | トップページ | 衝撃の一言 »

2010年9月 5日 (日)

海デビュー

今日は浜辺と海をきれいにする会主催の
石狩新港浜の清掃ボランティアに行ってきました。

旦那の会社(私もOGです)の人たちと行って
他の企業や高校生もいました。200人ぐらいいたかな?

実家から火バサミを2つ借りて
雨の予報だったのでカッパなど持参。
現地に着くと曇り空でした。

2歳2か月の息子と同じぐらい(1~3歳)の子供が数人いて
女の子の手を握って「こっちだよ!」とか言っててビックリ!

なんて積極的なんだぁ~(@_@;)
女の子はアンパンマンの服を着ていて

息子「アンパンマンかわいい」

私「女の子がかわいいの?アンパンマン?」

息子「う~~んと~」(考えてたw)

息子「アンパンマン!」

そっちかwwwwww

砂を掘ったりしながら開会を待ち
懐かしのラジオ体操をして、ゴミ拾い開始!
浜辺へ移動して、まず写真を撮りました!

最初は、ぼーっと海を眺めていて
私が小石を投げるとマネして、波打ち際で濡れないよう逃げる遊びを見せたら

大はしゃぎ!!!
すんごい楽しそうに遊んでました。
http://movapic.com/mukku299/pic/2588428

ゴミ拾いはビニール袋が出ていたので
ちょっと掘ったら出るだろうと思って、掘っても出なくて
どんどん掘ったら

牛乳パックが入るレベルのゴミ袋でてきたー!
最初から大物いらんてwいきなり重くなるゴミ袋w

タバコの吸い殻、花火の残骸、ガラスの大きな欠片など
けっこうたくさんのゴミがありました。
夏の残骸だね…

ある程度、一区間拾って移動しようかと思ったら
雨が降ってきて、せっかくカッパ買ったのに
車に置いてきちゃって慌てて車に戻りました。

どんどん雨が強くなってきて、ゴミ拾いは1時間弱で終了。

その後は会社の人だけで移動して、バーベキュー!
今年バーベキュー初だったし、久々に先輩後輩と話せて楽しかったです。

身長が2メートル近くある後輩君がいるんですが
息子が肩車してもらって、固まってましたwww
「みんな見たことない世界だろ!」と言って大爆笑でした。
旦那が肩車したら、こちょばいwって言って降りるのになぁ。

息子に先に食べさせて
女の子や3歳の男の子と子供同士で遊んでいて
成長したなぁーと思って、遠くから見守りながら焼肉食べて
久々に会う先輩とバカ話をしていたら

息子が途中で眠くなってグズって抱っこして車で爆睡してました。

初めての海、とっても楽しい思い出になったかな?

|

« 試食は子供連れだとしやすいね | トップページ | 衝撃の一言 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881572

この記事へのトラックバック一覧です: 海デビュー:

« 試食は子供連れだとしやすいね | トップページ | 衝撃の一言 »