« 携帯機種変更 | トップページ | 交通資料館 »

2010年9月20日 (月)

トイレで出た

世間は3連休ですが、我が家はようやく明日がまるまる休みです。
旦那が土日とも仕事で
土曜 半日仕事→旦那パチンコ(負け…)
日曜 自宅待機
(機械のメンテナンスの仕事をしているので何かあったら深夜でも出動)
けっこう出動することがあるけど今回は運よく自宅にずっといました。

旦那がストレス解消にと、お風呂掃除をしてくれて助かりました♪♪
家事はほとんどしない人なのでビックリしましたw
その後、息子と遊びすぎて肩と背中の筋(たぶん僧帽筋)を痛めて
先程湿布をはってあげました。

息子は久々に遊んでもらって相当楽しかったようで
寝る時に「さみしい・・・ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン!」と号泣www

旦那もいろいろと張り切りすぎたんでしょうねw

あ、そうそう
こないだ息子が言い間違いをして

「おけつもの」って言ったんですw

なんのことかわからなかったけど、どうやらお漬物のことらしい。
すぐに「おつけもの」に戻ったのが残念!

最近、茶わん洗いを一緒にしてます。
茶わんを茶箪笥にしまうのも手伝ってくれて
「これはママの~」とか「これは桃~」(桃が入っていた食器)
一個一個説明してくれますwよく覚えてるよなぁ~

私が洗った後、息子はすすぎ担当。
もちろん私もまだ手を出しますが、楽しいらしいです。

あと今日久々にトイレでう○ちができました!ヾ(*´∀`*)ノ
う○ちだけは絶対に「ここでするの!!」とオムツで立ってしていたんですが
久々に成功して息子も嬉しそうでした。

最近おしっこに誘うと「でない!」とか「今遊んでる」とか拒否されます。
きっと私の言うタイミングが悪いんだろうなぁ~
卒業パンツを履かせてみたけど(濡れると分かるオムツ)
特にリアクションに変化がなく・・・
まぁ焦らずゆっくり褒めながらやろうと思います。

|

« 携帯機種変更 | トップページ | 交通資料館 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881634

この記事へのトラックバック一覧です: トイレで出た:

« 携帯機種変更 | トップページ | 交通資料館 »