« 海デビュー | トップページ | リフレッシュ休暇どうしよう »

2010年9月 7日 (火)

衝撃の一言

祖母の法要で、札幌から電車で1時間+車で20分かけて母の実家へ行きました。
息子はJRに乗るの初めてです。
以前電車を見せに来た時は、大きい音に圧倒されていたみたいだけど
今回は乗る前から父と一緒にいろんな電車を見て楽しんでいました。

電車に乗ったら座席を一つ回転させて向い合せにして
床に持参した不要なチラシを敷いて、靴を脱がせてあげると
座席に立ったり、じいちゃんとばあちゃんの足にしがみついたり
http://movapic.com/mukku299/pic/2599519
息子はハイテンション&やりたい放題でした(´∀`;)

電車は空いていたので気が楽でした。
おやつ食べてる時しか静かじゃなかったなぁ…

あと15分で到着というところで
息子「しっこでる!」
大慌てでトイレに駆け込み、ギリギリセーフ!!
トイレは狭いし揺れるし、でも間に合ってよかった^^

駅には叔父さんが車で迎えにきてくれていてラクでした♪
久々に祖父の家に到着。犬も年とったなぁ…
挨拶をして、靴を脱いでいたら父から衝撃の一言が…

「おい、ズボンに穴開いてるぞ!」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

喪服で移動はつらいので普段着で移動していました。
ユニクロのシャカシャカ生地のパンツを履いていました(私の呼び名シャカパンw)
3センチぐらい左尻のところが裂けていました・・・・・・・

ちょっといつから?いつから穴開いてたのよ?!(//∇//)
履くときは後前を確認したからその時は開いてなかったぞ…

ハッ!Σ( ̄□ ̄;) 電車のトイレでしゃがんだ時か??それぐらいしかない!

田舎の駅だから人がいないところでよかったかも~
完全にパンツでてましたからねw

喪服に着替えて、母に穴を縫ってもらいました。
祖父は息子を見て喜んでいました。
小さい子供は息子だけだったので、いろんな人に構われて少し固まっていましたw

法要は祖父の自宅でやったので正座でした。
久々の正座つらかったです(';ω;`)ブワッ
正座してもラクな椅子を使っていたけど足痛くなっちゃった。
しかもその椅子を息子がおもちゃにして遊びだして
「これ僕の!」と言って、前に座っていた従兄弟と
隣に座っていた母のを奪ってしまって
二人は足がしびれて大変そうでした…
しびれた姿見て笑ってごめんねw

その後「ママだっこしたい」と言いだし
いつも抱っこしてるのは私ですよwと思いながら抱くのですが
そのうち寝てしまいました。
従兄弟にとっては天使の笑顔の悪魔が寝てくれてホッとしたようでしたw

食事の時も太巻きの卵だけ食べたり、みんなの茶わん蒸しをもらったり
みんなにかわいがってもらいました^^

お土産に桃やスイカやお菓子など鞄いっぱいにもらって帰ってきました。
夕飯食べてお風呂入ったら息子と一緒にバタンキューでしたw

|

« 海デビュー | トップページ | リフレッシュ休暇どうしよう »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881582

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の一言:

« 海デビュー | トップページ | リフレッシュ休暇どうしよう »