« 言い間違い | トップページ | わくわく鉄道カーニバル »

2010年8月 9日 (月)

もまれて育て

今日はOLやってた時の先輩が新居を建てたので
当時仲の良かったメンバーでお宅訪問してきました。

バスを乗り換えて行くのですが
最初に降りた駅でお土産にロールケーキを買って
初めて行くので案内所でどこで乗ればいいかを確認して列に並びました。

息子が見知らぬおばさんに色々と話しかけていて
気付いたら手をつないでバスに一緒に乗りました。

少し土地勘のある場所だったので、窓の外の景色を眺めながら
息子と会話していると・・・

あ、あれ?こっちに曲がったけどいいのか・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

い、いや・・・これはおかしいぞ・・・
慌てて運転手さんに確認。「○○には停まりますか?」

「停まらないよー」と、ものっすごく軽ーく言われたwwwギャー(@_@;)

慌てて降りて、戻ろうか悩んだけど
それほど目的地から離れていなかったのでタクシーをつかまえました。

運転手「ごめんなさい。このへんまったく分からなくて・・・」

何~?!(-д-メ)
いいから地図よこせ!!と地図を奪い、ここに行きたいんですと教え
私も初めて行く場所だけどなんとかバス停に到着。

ここからのルートは分からなかったので
携帯のEZナビを頼りにキョロキョロ。

すると!車から降りてキョロキョロしている女性が!
見覚えある後姿だなぁ・・・あっ!!○○さん!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

60歳とは思えないスレンダーでチャーミングな女性なんです。
すっごい優しいし大好きです。
お孫さん用のチャイルドシートがあって「一緒に探そう」と言われ
2人で先輩の家を探して、無事到着。

先に同期の子も来ていて、久々の再会でしたが会話に花が咲きました♪

でも夏休みだったので小学生達が大騒ぎして
「うるさーい!!」と何回かどなってましたwww

うちの息子は他の子供と遊ぶということはほとんどしないのですが
同期の子供が1歳の女の子で、息子と仲良くなって
最後には手をつないで「こっち」とか「あっち」とか家の中を散歩してました。

どっちかというと女の子の方が積極的でしたw

先輩は「みんな太って帰って~」と、ものすごいおもてなしで
手作りのピザとかパンとか美味しくて
なかでも鶏ハムが衝撃的でしたねー
コストコの桜鶏で作ると美味しいと言ってました。
気になる人は「鶏ハム」で検索すべしw

いっぱいしゃべってストレス解消の1日でした^^

|

« 言い間違い | トップページ | わくわく鉄道カーニバル »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881363

この記事へのトラックバック一覧です: もまれて育て:

« 言い間違い | トップページ | わくわく鉄道カーニバル »