« 新曲 | トップページ | 新曲を歌う蒼太 »

2010年8月27日 (金)

衣装完成

今日は実家に遊びにきております。
実家に到着して一番最初にしたこと・・・それは・・・

虹色のバイヨン!
http://movapic.com/mukku299/pic/2535574

母のお手製ベストも完成し、上半身裸になった息子は
嬉しそうにベストを着用。「マイクどこー!」とマイクを探し
さっそく新曲をお披露目しました。

今回はテンポが早いのでまだ上手に歌えませんが
踊りは少しマネできるようになりました。

デジカメの動画でうまく撮れたのですが
パソコンとつなぐカードを忘れちゃったので
明日アップする予定です。


近所の小学校で子育てサロンが月1・2回開催されるのですが
今日はその日で、実家に来る前に行ってきました。

息子は木のレール、木の汽車のおもちゃで遊んでいて
息子より小さいけど気の強そうな女の子が
無言でおもちゃを奪ったんです!でもすぐに奪い返していました。

前は取られたら取られたまんまだったけど成長したのかな?

そして今日は嬉しい成長が!

同じぐらいの気弱そうな男の子が小さな声で
「い~れ~て~」と言ってきたんです。

すると!顔をあげて
「いいよー」と言って、汽車を取って遊んでも奪いませんでした。

すごい嬉しかったなぁ~
前は「ぼくの!」「ダメ!」って言ってたのになぁ。
ちゃんと筋を通せばいいのかwww

一緒に楽しそうに遊ぶということはまだしないけど
自分からお友達を作れたらいいなぁと思います。

|

« 新曲 | トップページ | 新曲を歌う蒼太 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881505

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装完成:

« 新曲 | トップページ | 新曲を歌う蒼太 »