« 百日咳でした | トップページ | もまれて育て »

2010年8月 6日 (金)

言い間違い

最近の息子の話。

今日は久々にじいちゃんに髪を切ってもらってスッキリ♪

・小銭が好き(特に50円)
http://movapic.com/mukku299/pic/2407043

・最近の言い間違い

息子の言い方    正解
コンビビ      コンビニ (たまにコンビニと言える)
あかたい      あったかい
おこと        おとこ
おかさな      おさかな
あそぼたい     遊びたい

「おかさな たべたい!」など自分がやりたいことを言えるようになってきました。

・トイレ
トイレトレーニングはあまり力を入れていないのですが
2歳過ぎて自分から「しっこ でる!」とたまーに言うことがあって
トイレでおしっこができる回数が増えてきました。
困ったのが外食の時に成功することが多い・・・
母ちゃん心の準備してないからビックリするよー

それではシャボン玉やりたい!とせがまれているので
ブログ終わります。

|

« 百日咳でした | トップページ | もまれて育て »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881306

この記事へのトラックバック一覧です: 言い間違い:

« 百日咳でした | トップページ | もまれて育て »