« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

パソコン買いました

札幌ドームで行われていたヤマダ電機 蚤の市に行ってきました。
狙いは広告の品 15台限定 ¥79,800のパソコン!
開場は10時。一時間前にドーム到着。歩いている人はちらほら。
旦那に車で送ってもらいました。息子は旦那に預けて私一人でいざドーム!

長い階段をのぼると・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

何人並んでるのーー!!!
100人以上は並んでました…il||li_| ̄|○il||li
すでに広告の品は予約終了。

列に並んでいたら隣の親子が
「去年は7時頃並んだからもうちょっと前だったよね」などと会話してるじゃないですか!!
そして他の人が
「先頭は0時らしいよ」って言ってた。

こりゃお手上げだねw
でも30分前にはドーム入場してグランド手前で待機。
きっと安いのがあるはず!と信じて待ちました。

10時開場。
グラウンドは広くて、どこに行けばいいの~??と
軽く途方にくれていたら、すぐに店員さんが声をかけてくれて案内してくれました。

広告の品と同じものが¥89,800 で一万円高いけど決めました。
これでも安いと思うなぁ。色は黒しかありませんでした。

汗だくで喉が渇いていたので
無料ドリンクサービスで野菜生活をもらって飲み干して
記念品のグラスをもらってドームを出ました。

旦那に迎えに来てもらって、自宅でセットアップ開始。
旦那は昨日の夜勤は寝ずに仕事で疲れきっていて昼寝。
息子も昼寝をしてくれたので、私一人でゆっくりセットアップできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

新曲を歌う蒼太

氷川きよしの新曲「虹色のバイヨン」 発売二日後に実家で歌う蒼太です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

衣装完成

今日は実家に遊びにきております。
実家に到着して一番最初にしたこと・・・それは・・・

虹色のバイヨン!
http://movapic.com/mukku299/pic/2535574

母のお手製ベストも完成し、上半身裸になった息子は
嬉しそうにベストを着用。「マイクどこー!」とマイクを探し
さっそく新曲をお披露目しました。

今回はテンポが早いのでまだ上手に歌えませんが
踊りは少しマネできるようになりました。

デジカメの動画でうまく撮れたのですが
パソコンとつなぐカードを忘れちゃったので
明日アップする予定です。


近所の小学校で子育てサロンが月1・2回開催されるのですが
今日はその日で、実家に来る前に行ってきました。

息子は木のレール、木の汽車のおもちゃで遊んでいて
息子より小さいけど気の強そうな女の子が
無言でおもちゃを奪ったんです!でもすぐに奪い返していました。

前は取られたら取られたまんまだったけど成長したのかな?

そして今日は嬉しい成長が!

同じぐらいの気弱そうな男の子が小さな声で
「い~れ~て~」と言ってきたんです。

すると!顔をあげて
「いいよー」と言って、汽車を取って遊んでも奪いませんでした。

すごい嬉しかったなぁ~
前は「ぼくの!」「ダメ!」って言ってたのになぁ。
ちゃんと筋を通せばいいのかwww

一緒に楽しそうに遊ぶということはまだしないけど
自分からお友達を作れたらいいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

新曲

今日は氷川きよしの新曲発売ということで
いいともと徹子の部屋に出演していました。

徹子が言うには、きよしが新曲を出す時には
一番最初に徹子の部屋で歌う決まりになってるそうですw

歌う前に徹子はどこで掛け声をかけたらいいか分からないと
言い訳をしていましたが、ひどい掛け声だったwwwwww

ときめきのルンバの時もひどかったもんなぁw

息子は「きよしの新曲!うたうの!」としきりに言って何回も聞いて
旦那が帰ってきたら踊りと歌を少しだけ披露していました。

今回は大きく胸があいた服で金色のベストを着ているのですが
「ふく、穴あける!」と言ってマネしたそうでしたw
穴を開けられたらたまらんので
実母に電話して「似たようなの作って!」とリクエストしておきました。

金曜日に実家に行くので、それまで出来てたら
踊りもうまくなってるだろうし面白そう♪

明日からずーっとバイバイバイヨンなんだろうなぁ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

大好きな夏の食べ物

息子は桃です。一人で一個食べちゃいます。私は種のまわり担当(´・ω・`)

私はトマトかな~。祖母の家で獲れたてのトマトを食べたのを思い出します。
子供の時は砂糖をつけて食べるのが好きでした。
今はあんまりしなくなったなぁ。
息子もトマトが好きで、ベランダでアイコというトマトを育てています。
今朝6個収穫したんだけど「1個ちょうだい」って言うと

┌(`Д´)ノ 「ぼーくーの!!!!」

すんごい怒られたwww
(´・ω・`)ショボンとなってテレビを見てて
しばらくしたら最後の2個のうち1個を
「はい」って食べさせてくれました(*´д`*)

2歳で飴とムチを使いこなすのか・・・www

小雨の中、散歩がてらジャンプとお昼ご飯を買いに行き
焼きうどんにこっそり入れたピーマンを私の皿に戻しつつモリモリ食べて
多少抵抗しながら歯を磨き
今日は「ごきげんよう」に大好きなコロゾーが出なくてガッカリして
今はグーグーいびきをかいて寝てます。

起きないうちに家事やろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

カラオケデビュー

今日は実家にきています。
母が仕事休みなので路面電車に乗って中心部の大通へ。
息子は電車で窓の外をキラキラした目で見てました。

母が宝くじ3000円当たった換金をして
我が家は300円だけ…(´・ω・‘)

あとは特に用事がなかったのでテレビ塔へ。
大通公園が見渡せるところは有料なのね・・・
でも無料の3Fでもけっこう楽しめました。

エレベーターで降りようと思ったら、息子が「階段!」と言うので
階段好きだね・・・と言いながら階段を降りたら
2Fでカラオケ教室をやっていて音が少し漏れていました。

すると母が
「私カラオケ行ったことない。行こうか!」と突然言うので
母と息子が本日、カラオケデビューwww

しかもケチって30分50円で30分だけにしましたw
大人2人50円×2+息子のイチゴアイス190円=290円
ドリンクは自動販売機で買った110円の水のみ。

母と息子は大好きな氷川きよしの本人が出ている映像を見ながら
仲良く歌っていましたよ( *´艸`)
http://movapic.com/mukku299/pic/2480867

帰ってきて息子は爆睡。私も少し昼寝しました。

夜はパークゴルフでホールインワンを出してゴキゲンな父も合流して
大通公園の盆踊りに行ってきました。
子供盆踊りが終わった後、ジュースやお菓子が入ったお土産をもらいました♪

明日は何をして遊ぼうかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

直角寝

今日は久々におやつを食べながら寝ましたwww
http://movapic.com/mukku299/pic/2475458

プラレール博の後、テンションがあがって昼寝しなくて
お風呂場で立って寝てたらしいです(旦那談)

だからこういう寝かたもできるんですね、きっとw

ズボン履いてたんですがオムツ取り替えた後に
暑かったみたいで履いてくれませんでした。
このスタイルもけっこう好きです(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

プラレール博の後やっぱり・・・

息子を連れてプラレール博にいってきました!
初めて行ったのですが、夏休み中で人がたくさんいて暑い・・・

大きな新幹線で写真を撮ったり
http://movapic.com/mukku299/pic/2457103

顔抜きパネルがあったら強制的にやらせているんですが
今日のは爆笑だったなぁwww
http://movapic.com/mukku299/pic/2457179

アトラクションのチケット11枚1000円を買って
大きなプラレールに乗ったり(運よく一番前だったから写真撮りやすかった)
http://movapic.com/mukku299/pic/2457478

プラレール釣りをしたり
(実際は私がやり10台釣りましたw
必ず1台もらえて最高記録を出すとセットをもらえる。最高記録は12台でした)

ハイパーガーディアンボールプールは追加で2枚買って
3回もやってましたwww
みんな一生懸命ボール投げて消火してます。
http://movapic.com/mukku299/pic/2457631

スカイライナー空港アクセスセットとCDを買いました。
買わなかったけどトミカの焼き海苔とか靴とかいろんなグッズがあるんですね~!

いっぱい運動して、お昼ご飯をもりもり食べて
家に帰ってきてCDをかけながらレールを組み立てて、夢中になって遊んでました。
旦那も「こんなに遊ぶならもうちょっと大きいのでも良かったね」と言っていた

その時、突然手をとめたんです!
そして一言・・・

「やっぱり、きよし!」
「とき!るんば!」(ときめきのルンバのこと)

きよしも好きだけど、歌うことが好きみたいです。
プラレールの歌もちょっと口ずさんでいたし。
今現在昼寝なしで大はしゃぎ・・・
夜ちゃんと寝ろよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

わくわく鉄道カーニバル

今日は札幌三越で開催されている「わくわく鉄道カーニバル」に行ってきました。
無料券を親が大量に持っていて、無料で入れました。
(駐車料金1000円近くかかったけどね)

大人も乗れるミニSLに乗ってきました。
最初はパパと息子で。
予想通り「もう1回!」というので2回目は私と息子で乗りました。

プラレールは実家にしか置いていなくて
帰りの車の中で「ばあちゃんち、行く!行くのー!と叫ぶので
今、実家にきていますw
母のパソコンは早くていいなぁ(*´∀`*)

プラレールで遊んだり、ばあちゃんが日ハムの試合のラジオを聞きたいのに
ラジオをいたずらしたり、やりたい放題です(^_^;)

明日は墓参りかなぁ。
今回プラレール博の割引券をもらったので
明日にするか明後日にするか悩み中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

もまれて育て

今日はOLやってた時の先輩が新居を建てたので
当時仲の良かったメンバーでお宅訪問してきました。

バスを乗り換えて行くのですが
最初に降りた駅でお土産にロールケーキを買って
初めて行くので案内所でどこで乗ればいいかを確認して列に並びました。

息子が見知らぬおばさんに色々と話しかけていて
気付いたら手をつないでバスに一緒に乗りました。

少し土地勘のある場所だったので、窓の外の景色を眺めながら
息子と会話していると・・・

あ、あれ?こっちに曲がったけどいいのか・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

い、いや・・・これはおかしいぞ・・・
慌てて運転手さんに確認。「○○には停まりますか?」

「停まらないよー」と、ものっすごく軽ーく言われたwwwギャー(@_@;)

慌てて降りて、戻ろうか悩んだけど
それほど目的地から離れていなかったのでタクシーをつかまえました。

運転手「ごめんなさい。このへんまったく分からなくて・・・」

何~?!(-д-メ)
いいから地図よこせ!!と地図を奪い、ここに行きたいんですと教え
私も初めて行く場所だけどなんとかバス停に到着。

ここからのルートは分からなかったので
携帯のEZナビを頼りにキョロキョロ。

すると!車から降りてキョロキョロしている女性が!
見覚えある後姿だなぁ・・・あっ!!○○さん!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

60歳とは思えないスレンダーでチャーミングな女性なんです。
すっごい優しいし大好きです。
お孫さん用のチャイルドシートがあって「一緒に探そう」と言われ
2人で先輩の家を探して、無事到着。

先に同期の子も来ていて、久々の再会でしたが会話に花が咲きました♪

でも夏休みだったので小学生達が大騒ぎして
「うるさーい!!」と何回かどなってましたwww

うちの息子は他の子供と遊ぶということはほとんどしないのですが
同期の子供が1歳の女の子で、息子と仲良くなって
最後には手をつないで「こっち」とか「あっち」とか家の中を散歩してました。

どっちかというと女の子の方が積極的でしたw

先輩は「みんな太って帰って~」と、ものすごいおもてなしで
手作りのピザとかパンとか美味しくて
なかでも鶏ハムが衝撃的でしたねー
コストコの桜鶏で作ると美味しいと言ってました。
気になる人は「鶏ハム」で検索すべしw

いっぱいしゃべってストレス解消の1日でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

言い間違い

最近の息子の話。

今日は久々にじいちゃんに髪を切ってもらってスッキリ♪

・小銭が好き(特に50円)
http://movapic.com/mukku299/pic/2407043

・最近の言い間違い

息子の言い方    正解
コンビビ      コンビニ (たまにコンビニと言える)
あかたい      あったかい
おこと        おとこ
おかさな      おさかな
あそぼたい     遊びたい

「おかさな たべたい!」など自分がやりたいことを言えるようになってきました。

・トイレ
トイレトレーニングはあまり力を入れていないのですが
2歳過ぎて自分から「しっこ でる!」とたまーに言うことがあって
トイレでおしっこができる回数が増えてきました。
困ったのが外食の時に成功することが多い・・・
母ちゃん心の準備してないからビックリするよー

それではシャボン玉やりたい!とせがまれているので
ブログ終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

百日咳でした

午前中に病院に行ってきて血液検査の結果は
やはり百日咳でした!(@_@;)

お医者さんの早めの判断で
百日咳の治療に使う抗生物質に早くから切り替えていて
2週間たつので、熱も出てないし周りへの感染は心配ないようです。
今の薬を飲みきって様子をみましょうということになりました。

周りで熱が出て咳が続く人がいたら感染を疑ったほうがいいとのこと。
息子はごくたまーに咳はするけど私ほど咳き込まないし
熱もなく元気に過ごしているので大丈夫だと思います。

まさか百日咳になるなんてね・・・想像しなかったよ~

まだたくさん動くと息が切れるので休み休み家事してます。
今日は札幌も30度の暑さなので帰宅して汗だくなので
息子とシャワーに入ってスッキリ♪
息子はお昼寝しております。

明日は旦那が夜勤なので実家でのんびりできます♪
無理せずのんびりちょっとずつ復活していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

死ぬかと思った

27日にまた高熱&咳きこんで嘔吐して病院へ。
点滴をして実家に避難。
吐き気と震えと熱で死ぬかと思った・・・

百日咳かもしれないといわれ検査をしました。
明日検査結果が出ます。

深夜には吐き気と震えがおさまり咳をしながら少し寝ました。

28日、少し起き上がれるようになる。
が!!息子発熱・・・39.4って・・・
かかりつけが終わっていたので、23時までやってる小児科へ駆け込む。
座薬まったく効かず朝まで看病。

29日、息子ぐったりしている。抱っこしてなんとか水分補給という状態。
これはおかしいと思い、かかりつけへ。
「なんでこんな薬を出すんだろ。座薬の量がぜんぜん足りないよ」と言われる・・・
かかりつけで適正な薬をもらい、夕方には熱はあるが少し遊べるようになる。

30日、息子熱が下がる。もう朝から普通w
逆に私がやられるほど元気になる。
咳がひどいので私が病院へ。
薬を強くしてもらい徐々に回復。
咳のしすぎで腹筋が痛い・・・

31~1日、旦那が休み。
すべての家事を全部旦那がやり、一日中寝ていた。
だんだん回復。

2日、食事の支度を休み休みできるようになる。

3日、食材が足らなくなりスーパーへ。
息子咳きこんで店内で嘔吐。
私は軽くパニックになるがなんとか対処。
夕方病院へ。息子も咳の薬を追加。

そして今日に至ります。
ちょっと7月はいろいろと頑張りすぎたんだと思います。
今もまだ深く息をするとヒューと変な音がするし
久々にパソコンの電源を入れたらすごい遅いし
旦那に怒られそうなので夜はちゃんと寝ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »